みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中学生がお金を稼ぐ方法「本やCDを売りました」古本屋に売ったりして稼いでいました(小遣い稼ぎ)。

とにかくお小遣いが欲しい時は本やCDを売りました 中学時代のお小遣い稼ぎ方法の一つですが、とにかく本やCDなどを古本屋に売ったりして稼いでいました。手伝いをしたからと言ってお駄賃が貰えるような家庭でもなかったので、とにかく何か欲しい物があるから…

ANGEL HEART-エンジェル・ハート[2ndシーズン] 13巻第61話「獠の手料理」(北条司)感想&あらすじ・男の手料理に関してはかなり関心があるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 男の手料理に関してはかなり関心があるものです。それに思い出の方が強くなっているのも分かるものです。 面白いところ。 獠の手料理についてはかなり意外な内容にもなってくるものです。ですが記憶の中では香との思い出が沢山ありふれた内容にもな…

キャッスル ミステリー作家のNY事件簿シーズン4第3話「歪んだ愛…君と永遠に」ドラマ感想&あらすじ・アレクシスですが、スタンフォード大学に落ちたことが分かり落ち込む様子は(ネタバレ注意)。 #DRAMA

5月27日 キャッスル ミステリー作家のNY事件簿シーズン4 第3話 歪んだ愛…君と永遠に 大学入学に向けて期待を膨らませていたアレクシスですが、スタンフォード大学に落ちたことが分かり落ち込む様子はなんだかかわいそうでした。キャッスルとしては、娘が家…

キャッスル ミステリー作家のNY事件簿シーズン4第2話「惨殺…悪人を真っ二つ」ドラマ感想&あらすじ・修道女やリア王の恰好をして目を楽しませてくれるキャッスルの母(ネタバレ注意)。 #DRAMA

5月26日 キャッスル ミステリー作家のNY事件簿シーズン4 第2話 惨殺…悪人を真っ二つ 修道女やリア王の恰好をして目を楽しませてくれるキャッスルの母が、とてもステキでした。娘のアレクシスも大学入学を控えて、親の元を巣立つ日も近いようですね。それ…

キャッスル ミステリー作家のNY事件簿シーズン4第1話「悲劇の新たな出発」ドラマ感想&あらすじ・モンゴメリー警部の葬儀の最中に何者かに撃たれて倒れたベケット(ネタバレ注意)。 #DRAMA

5月25日 キャッスル ミステリー作家のNY事件簿シーズン4 第1話 悲劇の新たな出発 モンゴメリー警部の葬儀の最中に何者かに撃たれて倒れたベケット。生死をさまようベケットが救急搬送される緊迫の場面からのスタートだったので、手に汗握りました。主人公…

アメトーーク!日本語ポンコツ芸人/感想!出川が、外国人が通う日本語学校に体験入学をし…(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーーク!日本語ポンコツ芸人 5月19日 ほぼ毎週録画をしたり、視聴する程好きな番組です。今回は「日本語ポンコツ芸人」のメンバーが、集められました。芸人というと、話す事を仕事としているので、語彙が豊富であったり、「なるほど!」と、感心するよ…

おすすめゲーム「バハムート戦記」感想レビューネタバレ注意!(メガドライブ最高のゲーム。本当に面白いです)。

バハムート戦記は、メガドライブ最高のゲーム。本当に面白いです。 バハムート戦記は、メガドライブの名作ですこれを手に入れたときには、狂ったようにやり続けていました。国によって、攻め方ややり方の感覚がかなり違うので、それぞれ別のゲームとして楽し…

おすすめストレス解消法「お菓子をたくさん食べます」クッキーやポテトチップスなどです。値段も安くて、おいしいお菓子。

ストレス解消法でお菓子をたくさん食べます。 僕はストレスが溜まったら、イライラしちゃって、落ち着かなくなります。そのイライラを解消するためにお菓子を多量に購入します。僕が購入するお菓子は、固めで、パリパリ系のお菓子です。クッキーやポテトチッ…

感想・書評「ことば探しスイスイ読める日本語文法:小林眞造」ネタバレ注意・日本語教師必携、外国人学習者に最適の一冊(レビュー)。 #読書

『ことば探しスイスイ読める日本語文法』小林眞造:日本語教師必携、外国人学習者に最適の一冊 この本は日本語教育に携わる人、日本語を勉強する外国人や留学生、またもう一度日本語文法の基礎を見直してみたいと思う人たちの参考書として書かれたものです。…

感想・書評「寮母さんは女子高生:西城綾乃」ネタバレ注意・主人公の花子が面白すぎて激ハマりしました(レビュー)。 #読書

寮母さんは女子高生 西城綾乃 主人公の花子が面白すぎて激ハマりしました! 寮母さんは女子高生ですが、巻数はつかないものの、寮母さんは女子高生ReturnsとFinalの全部で3シリーズあります。主人公の山田花子(16歳)は、事故で両親を亡くし、借金返済や学…

サラリーマン金太郎3巻第29話「金太郎、仲間に恵まれる」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・現在の国会の内容にも近い感覚にもなってくるものです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この話に関しては現在の国会の内容にも近い感覚にもなってくるものです。読んでいても思わず納得してしまうものです。 面白いところ。 三郎は先輩議員達を目の前にしても動じる事が無く淡々と聞いている姿に関しては流石と言えるものです。

サラリーマン金太郎3巻第28話「金太郎、クビになる」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・首都電力を買い取った金太郎でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 思わず思いっきり殴ってしまった金太郎でもあるのですがきちんとした理屈を唱えているのがかなり納得してしまう内容にもなってくるものです。 面白いところ。 社長は金太郎と同じ考え方で持っているのはかなり面白い考えにもなってくるものです。そ…

サラリーマン金太郎3巻第27話「金太郎、ぶん殴る」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・大野さんの経過を医師から伝わってからの…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 金太郎に関してはかなり納得する形でもあるのですが見方を考えるとかなり唖然とするばかりにもなってくるものです。 面白いところ。 納得出来ない金太郎は一旦会社を辞めるのです。現場内からは怒号が出てしまうのですが逆に買い取る事を告げるのは…

サラリーマン金太郎3巻第26話「金太郎、飛ばす」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・メイントレーダーとして動く事にもなる人物が意外な手法で取引を…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 トレーダーとして動きだす事にもなってくるのですがそのメンバー内での決意に関してもかなり納得してしまうのも分かるものです。 面白いところ。 メイントレーダーとして動く事にもなる人物が意外な手法で取引をしようとするのです。この真相を聞く…

おすすめストレス解消法「気分転換に近所の公園やいつもとは違う道を歩いて散歩」普段の景色とは違うので新しいお店の発見ができたりお気に入りの場所に出会えることもあります。

ストレスが溜まった時は、心も体も軽くする散歩がおススメ。 家事や育児など日々の生活に疲れてしまったり、イライラやストレスが溜まると、暴飲暴食に走ってしまうのですが、食べた後に後悔し、さらにストレスが溜まっていくという悪循環に陥ってしまいます…

サラリーマン金太郎3巻第25話「金太郎、帰国する」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・メルトダウンした中で新しい役員は己の保身ばかりが目立つのですが大野作業員の心意気に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 プロジェクトチームが出来た中で現場内でかなり驚きにもなってくるものです。しかし現場内ではかなり嵐を呼び起こす事にはなるものです。 面白いところ。 メルトダウンした中で新しい役員は己の保身ばかりが目立つのですが大野作業員の心意気にはか…

サラリーマン金太郎3巻第24話「金太郎、力尽く」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・大統領と相撲を取っていた金太郎でもあるのですが最後まで勝つ事が…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 大統領と相撲を取っていた金太郎でもあるのですが最後まで勝つ事が出来ないのもかなり納得は出来ないものですがその真意に関してはかなり注目するものです。 面白いところ。 相撲を取った後の出来事にはかなり意外な感覚にもなってくるものです。無…

サラリーマン金太郎3巻第23話「金太郎、大統領と会う」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・相撲に関しては「日本式」しか知らないものです。しかし「モンゴル式」については…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 単身で会う事になったのですが逆に緊張ばかりが伝わってくるのです。しかしここからの展開はかなり意外な形にもなってくるのが分かるものです。 面白いところ。 金太郎は大統領と「相撲」をする事にもなったのです。圧倒的な実力の差を見せつける事…

サラリーマン金太郎3巻第22話「金太郎の理屈」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・モンゴルの首都に付いた事で「劉姉さん」と出会う事にもなったのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 このタイトルに関してはかなり突拍子も無い感覚にもなってくるものです。しかし現実を考えるとかなり驚くばかりにもなってくるものです。 面白いところ。 モンゴルの議員たちを目の前にしても動じない金太郎の肝の大きさがかなり面白くなってくるも…

サラリーマン金太郎3巻第21話「金太郎、砂漠に立つ」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・モンゴルでのテント内でかなり意外な感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 世界規模の大きさで物事を考えようとするのはかなり驚くばかりにもなってくるものです。この後の展開にはかなり見物にもなってくるものです。 面白いところ。 初めは居眠りから始まってくるのですが説明を受ける事でかなり「実現出来るの?」と思わ…

サラリーマン金太郎3巻第20話「金太郎、命令する」(本宮ひろ志)感想&あらすじ・原発作業員として登録する事になったのはかなり無謀な考え方にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 新旧の暴走族が最大限のケンカをしてしまうのですがその中でも金太郎の存在は計り知れないものです。 面白いところ。 警察も出動する事になったのですが既に決着をついた事で大声で叫んでいるのもかなり面白くなってくるものです。

とんねるずのみなさんのおかげでした2016年4月21日放送/感想!「ムダベスト10」企画。各著名人のそれは無駄なんじゃないかっていうくらい突起した特技を紹介…(ネタバレ注意)。 #TV

4月21日放送。とんねるずのみなさんのおかげでした 4月21日放送のとんねるずのみなさんのおかげでした、を拝見させていただきました。この中で「ムダベスト10」という企画があります。各著名人のそれは無駄なんじゃないかっていうくらい突起した特技…

感想・書評「ひとりぐらしも何年め?たかぎなおこ」ネタバレ注意・コミックエッセイ第4弾:正確には18年目だそうで、年齢は40歳代に突入(レビュー)。 #読書

「ひとりぐらしも何年め?」 たかぎなおこ・著 たかぎなおこさんの、一人暮らしの日常をつづったコミックエッセイ第4弾です。タイトルから分かる通り、一人暮らし歴がもう何年になるのかすぐに出てこないほど長くなってきた、たかぎさんの日常が描かれてい…

しくじり先生・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが先生役/感想!「資本論」を書いたマルクスのしくじり話…(ネタバレ注意)。 #TV

「しくじり先生」5月2日月曜日放送分 5月2日放送の「しくじり先生」、オリエンタルラジオの中田敦彦さんが先生役で出ていました。 普段、この番組を毎週観ているわけじゃないのですが、たまたまやっていてなんとなく観ていたら引き込まれました。

みなとみらいを満喫してきました・2016年ゴールデンウィーク日記・上の子は夫とコスモワールドのアトラクションを楽しんでいる間、私は下の子とマークイズみなとみらいへ。

久しぶりのみなとみらいを満喫してきました 横浜在住の私。 でも、横浜と言っても丘の横浜。 田園都市線沿線に住んでいるので、THE!横浜!のみなとみらいにはなかなか足を運ぶ機会がありません。だけど、せっかくのゴールデンウィークなので、家族で久しぶ…

スマップスマップ-SMAP×SMAP【2016年5月2日】感想!『ビストロSMAP』では、市川海老蔵さんと息子の勸玄くんがゲストで登場…(ネタバレ注意)。 #TV

SMAP×SMAP【5月2日】 SMAPのメンバーが料理を振る舞う『ビストロSMAP』では、市川海老蔵さんと息子の勸玄くんがゲストで登場しました。収録の前日が3歳のお誕生日だったこともあり、料理のテーマは「勸玄くんのお誕生日パーティー」でした。イヤイヤ期真…

VS嵐2016年5月5日放送/感想!ジャニーズの後輩のSexy Zoneとの対決になったゲームは点差が…(ネタバレ注意)。 #TV

VS嵐 2016年5月5日放送 Sexy Zoneと対決 嵐とジャニーズの後輩のSexy Zoneとの対決になったゲームは点差がわずかで、最後まで見逃せない、とても面白い対決になりました。 壁を登ってボタンを押していく、クリフクライムでは、Sexy Zoneの二人が壁をものとも…

広島フラワーフェスティバルへ行ったよ・2016年ゴールデンウィーク日記・パレードやステージ・出店がいっぱいあるにぎやかなお祭りです。

広島フラワーフェスティバルへ行ったよ 5月3日、今日は地元広島では有名な大きなお祭り、広島フラワーフェスティバルへ行ってきました。パレードやステージ・出店がいっぱいあるにぎやかなお祭りです。今日は友達がパレードに出て、よさこい踊りを披露するの…

子供と竹やぶにタケノコ掘りに出かけました。2016年ゴールデンウィーク日記6連休・子供が部活のためにどこにも行けず日帰りで私の実家へ帰省。

ギュッと詰まったゴールデンウィーク 今年のゴールデンウィークは6連休です。 こんなに連休を取るのは久しぶりです。 だけど子供が部活のためにどこにも行けず日帰りで私の実家へ帰省しました。

感想・書評「英語対訳で読む禅入門:尾関宗園」ネタバレ注意・英語の勉強をしたくても、参考書や英語の文庫は読める自信がない(レビュー)。 #読書

『英語対訳で読む禅入門』(尾関宗園)は英語の勉強に最適! 久しぶりに英語の勉強をしたくても、参考書や英語の文庫は読める自信がない。 どうせ英語を読むなら、自分の役に立つ内容のものを読みたい。 そんな人におすすめできるのが『英語対訳で読む禅入門…