みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

アメトーーク!日本語ポンコツ芸人/感想!出川が、外国人が通う日本語学校に体験入学をし…(ネタバレ注意)。 #TV

アメトーーク!日本語ポンコツ芸人 5月19日

ほぼ毎週録画をしたり、視聴する程好きな番組です。今回は「日本語ポンコツ芸人」のメンバーが、集められました。芸人というと、話す事を仕事としているので、語彙が豊富であったり、「なるほど!」と、感心するような表現をされる方が、多いイメージがあります。実際にはほぼ、言葉を巧みに操られる方が多いと思うのですが、普段のテレビで見ている限り、「少しおかしいな」と、いう人達がいました。
平仮名を漢字に直すテスト等でも、正解者よりも不正解者が多く、明らかに日本語ではない漢字を書いているメンバーもいました。意外に思ったのは、「はんにゃ」の金田でした。相方がおバカキャラとして、定着しているのに漢字を正しく書けなかったり、商品を説明するというテストでも、しっくりくる表現どころか、擬音語の連発でした。
お手本として紹介された「アンジャッシュ」渡部の商品説明は、とても分かりやすく、スラスラと滑らかでした。
極め付けは出川が、外国人が通う日本語学校に体験入学をし、外国人(日本語学習歴1年位)と教科書のような会話をするのですが、外国人の方の方が、明らかに流暢な日本語を話し、謙譲語と尊敬語の間違いまでも指摘されるというオチでした。
改めて日本語の難しさと、それを笑いに変える芸人さんはすごいなぁと、思いました。もちろんテレビ内容も面白かったです。

☆今日のブログ飯(クジラカツ)

芸能人は、ドッキリはいつか来るかもしれないと構えていると思います。知り合いが引っかかって話を聞いたりしている事もあるだろうし、実際に引っかかった経験のある人もいました。

やらせ疑惑「人間観察バラエティのモニタリングのドッキリ」テレビ番組感想・怪奇現象ドッキリでりゅうちぇるが登場、イスから転げ落ちたりして大げさ過ぎ、幽霊が現れたら慌てて部屋から飛び出すはずが…。 - ナカノちゃんねる