みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「寮母さんは女子高生:西城綾乃」ネタバレ注意・主人公の花子が面白すぎて激ハマりしました(レビュー)。 #読書

寮母さんは女子高生 西城綾乃 主人公の花子が面白すぎて激ハマりしました!

寮母さんは女子高生ですが、巻数はつかないものの、寮母さんは女子高生ReturnsとFinalの全部で3シリーズあります。

主人公の山田花子(16歳)は、事故で両親を亡くし、借金返済や学費を払う為、学業とバイトを両立しながら生活していたのですが、運の悪い事に住んでいたアパートが火事で全焼してしまい、住む家がなくなってしまいます。

そんな中、親戚のおばさんが、超お金持ちでイケメンばかりの学校の寮母さんをしており、とある事情から寮母をやめる事になります。
生活の為、おばさんに代わって寮母になる事にした花子ですが、おばさんしかなれないという決まりがある為、花子は48歳のおばさんとして寮に住み込みます。
そこで、学校一イケメンで御曹司の飛鳥忍(17)との秘密の恋が始まるといった、少女漫画では、よくある設定ですが、恋愛漫画というよりギャグ漫画に近いです。

主人公の花子は、寮母になる為に、おばさんになっているのですが、根っから行動や考え方、ハマっているものまでが、リアルおばさんと同じで笑えます。
例えば、肉屋さんなどで値切り倒したり、韓流ならぬ印流(インドのドラマや役者)に激ハマりしていたりなど、他にもたくさんあるのですが、その面白さについては、ぜひご自分で読んで笑ってほしいです。

笑いだけではなく、恋愛要素もありますので、ラブコメディが好きな方には、特にオススメです。

ありがとう寄稿。

読者から超無駄能力募集、抽選でマグカップが当たるというアニメ化ということで太っ腹企画開催です。

斉木楠雄のΨ難第194χ「サイキックΨドキックス」感想&195話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!読者から超無駄能力募集、抽選でマグカップが当たるというアニメ化ということで太っ腹企画開催…週刊少年ジャンプ感想23号2016年 - ナカノ実験室