みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビックフィッシュ(ティムバートン)映画感想&あらすじ・おしゃべりが上手なお父さんを持つ息子が主人公なのですが…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

【オススメはコレ】ティムバートンのビックフィッシュ 私がオススメしたいのは、ティム・バートンによるビックフィッシュです。 映画を観たあとの後味の良さがこんなにも素晴らしい映画は、久しぶりでした。 ストーリーは、一言ではとても表現しきれないので…

リング0[ゼロ]バースデイ/映画感想&あらすじ・仲間由紀恵さん、恋仲になるお相手役は田辺誠一さん、恋敵になる女性は麻生久美子さん…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

懐かいホラー映画♪リング0 バースデイ 最近は、ホラーものがテレビにあまりでなくなり、寂しい限りです。 ということで、リング0を見てみました。 リング0は前に一度みたことあったので、あまり怖くはなく、一昔前の映画ということで、出演されている方た…

Nのために第7話(11月28日放送)感想&あらすじ・ようやく殺人事件へと近づいていくのですが、全て事件当日の出来事を…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

Nのために 第7話(11月28日放送) 毎週楽しみに観ているドラマ「Nのために」。私があまりにも毎回観終わった後、夫に熱くストーリーを語るので、今回からは夫も一緒に観ることになりました。ようやく殺人事件へと近づいていくのですが、全て事件当日の出来事…

アレキシ・ライホ(チルドレン・オブ・ボドム)の人物評/感想・フィンランドのメタルバンド…(好きな芸能人)。 #芸能

ギターが弾きたくなるアーティスト 私は、音楽が好きで、特にハードロック、へヴィメタルに関しては3度の飯よりメタル、というくらい好きです。私がメタルにはまるきっかけになったバンドはいくつかありますが、中でもフィンランドのメタルバンド、チルドレ…

きょうは会社休みます。11月26日放送 第7話/感想&あらすじ・大学院への進学を決めた田之倉くん…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

きょうは会社休みます。11月26日放送 第7話 毎週楽しみなのが、水曜日放送の『きょうは会社休みます。』。 ストーリー自体の面白いんだけど、なにより田之倉くん役の福士くんを見るのが楽しみ。きっと同じように福士くんにきゅんきゅんきてる女子は多いはず。…

ホンマでっか!?TV「親子の良い関係マズイ関係 11月26日」感想!3歳児神話が紹介されていました…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ホンマでっか!?TV 親子の良い関係マズイ関係 11月26日 3歳までに子供の性別・知能がほぼ決まる。という3歳児神話が紹介されていました。 私には2歳の子供がいるのでタイムリーな話に見入ってしまいました。 子供の社交性は母親次第だそうです。 よく笑う…

もてキャラ・明石家さんまさんの人物評/感想・女心をわかってらっしゃるのです…(好きな芸能人)。 #芸能

明石家さんまさんの今でももてキャラ 私は幼少の頃からずっと明石家さんまさんに憧れていました。何よりどの時代でも彼はモテると思います。本当に番組などでもわかりますが、女心をわかってらっしゃるのです。さんまのからくりTVの時の、さんまさんの指人形…

プロポーズ大作戦/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公のケンがある女の子、レイの結婚式の披露宴に… #テレビドラマ

プロポーズ大作戦を見て青春時代に戻りたいと思った プロポーズ大作戦は私が中学、高校あたりに放送されたドラマで、主人公のケンがある女の子、レイの結婚式の披露宴にいるところから始まります。ケンはレイとは幼馴染みでずっと前から好きだったのですが、…

おすすめコミックランキング1位「アオハライド」感想ネタバレ注意!絵が可愛いのでとても読みやすい…面白い漫画を紹介。 #COMIC

新しいものから古いものまで名作をたくさん読んできました 自分は漫画が大好きで、本棚に漫画が溢れかえっているほどです。そんな私がオススメしたい漫画を紹介したいと思います。3位は日々蝶々というマーガレットから出版されている超ピュアな恋を描いたス…

幽遊白書/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・主要キャラクターたちが、浜辺に集合して、ワイワイ騒ぐところで終了…。 #ANIME

幽遊白書 忘れられない海のシーン 「幽遊白書」の最終回が忘れられません。原作も、アニメも大好きで毎週楽しみにしていました。原作では、話の最中であるにもかかわらず、唐突に終わった印象が強いのですが、アニメでは、主要キャラクターたちが、浜辺に集…

ママとパパが生きる理由。第1話/感想&あらすじ・吹石一恵さんが癌であることがわかり、夫の青木宗高さんが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ママとパパが生きる理由。第1話 すでに予告の段階で感動してました。夫と子供がいて癌になって余命宣告される。ライフスタイルが同じなだけに、もう考えただけで涙が出ます。 『お涙ちょうだい』感動させるドラマだとわかっていて見ているのに、まんまと感…

少女革命ウテナ最終回「いつか一緒に輝いて」ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・王子さまになりきれない…。 #ANIME

少女革命ウテナ最終回「いつか一緒に輝いて」・感想 一番記憶に残ったアニメ『少女革命ウテナ』の最終回について、情熱のままに感想を書いていこうと思います! とはいっても、表現が象徴的過ぎて難解な部分もあるので、そのあたりの解釈についてはご容赦く…

七つの大罪、第8話/感想&あらすじ・キングとバンがメインの話なので、メリオダスが好きと言えども…ネタバレ注意。 #ANIME

七つの大罪、第8話、主演梶裕貴 毎週見ている七つの大罪の第8話の感想を書かせていただきます。まず最初にこの回は全然ストーリーは進みません。昔話というか、思い出話が多く、この人の過去に何があって今ここになんの目的があって…というような内容でし…

ちびまる子ちゃん#981「お姉ちゃんと料理対決」感想&あらすじ・ハンバーグを上手に作ったから、家でも作ると…ネタバレ注意。 #ANIME

ちびまる子ちゃん#981 お姉ちゃんと料理対決 まる子とお姉ちゃんは仲がよいが、しょっちゅうやりあっている。しっかり者のお姉ちゃんに、ぐうたらなまる子が張り合って、今回は対決となった。調理実習でお姉ちゃんがハンバーグを上手に作ったから、家でも作…

はなかっぱ~はなかっぱは百点・11月25日放送/感想&あらすじ・はテストで100点をとることが出来て鼻高々な様子…ネタバレ注意。 #ANIME

11月25日放送はなかっぱ~はなかっぱは百点~ 朝と夕方の二回放送されるはなかっぱは子どもたちに大人気のキャラクターです。 やまびこ村に暮らす人々とはなかっぱのほのぼのとしたアニメで朝から温かい気持ちになれます。 やまびこ村は緑と自然に囲まれた村…

増税をして、税金が私たちの暮らしに直結することに使われているのかどうかも疑問…消費税10%増税先送り賛成の意見。

消費税10%増税先送りに賛成です 消費税10%増税先送りには、賛成です。 8%に増税された時、たいしたことないと思っていましたが、だんだんと苦しくなってきました。 価格が外税になっていることも大きくて、安いと思ってもレジで、高いと感じることが多いです…

家族ゲーム/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・長渕剛とこの共演が、きっかけとなり、結婚する志穂美悦子の息のあった夫婦役も… #テレビドラマ

家族ゲーム、親元に帰って行くマリオに感動。 私はこの家族ゲームは、本当に名作だと思います。 再放送をして欲しいのですが、しかし、ドラマの内容が、親に捨てられた子供が主役で、今の時代には、放送禁止用語の捨子なんて言葉が、毎回飛び交っています。 …

スケバン刑事/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・最後の敵、「海槌一族」麗巳(演・高橋ひとみ)、亜悠巳(演・遠藤康子)、久巳(演・浅野なつみ)の… #テレビドラマ

スケバン刑事 … いつかまた会えるよね。 昭和60年。私がまだ4歳だった時に出会ったドラマ、「スケバン刑事」。 今でも鮮明に覚えている。麻宮さき(演・斎藤由貴)は、闇を抱えながらも、幸せを願い、悪を許さない心を持っている。 ヨーヨーを武器に様々な悪と…

鴨、京都に行く/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・松下奈緒さん主演、上羽やのおもてなしの心が梅垣屋別館で… #テレビドラマ

松下奈緒さん主演の鴨、京都に行く 上羽やのおもてなしの心が梅垣屋別館で、持続できるのかと疑問に思いながら見ていました。 梅垣屋の女将はただ、鴨が気に入らないから、上羽やを潰したかったんですよね? でも、そんなにうまくはいかないし、人の心ってや…

妖怪ウォッチ第44話/感想&あらすじ・3年Y組ニャンパチ先生では、登場シーンから様々な仕掛けが…ネタバレ注意。 #ANIME

11月14日 妖怪ウォッチ 第44話 3年Y組ニャンパチ先生では、登場シーンから様々な仕掛けがあり、定番の黒板消しが落ちてくるだけではない工夫されたいたずらが面白かったです。個人的にはコマさんが大好きなので、先生役のコマさんもいいキャラでした。妖怪…

液晶テレビ(24インチで4000円)のおすすめレビュー!!ブラウン管のテレビを処分し、いよいよ、我が家にも…買って良かった物!!

ブラウン管から、液晶テレビに買い換えました。 新しいテレビを、こないだ、購入しました。 我が家には、40型のテレビが、リビングに一台あり、それ以外に、畳の部屋に、ブラウン管の、古いタイプの小型のテレビが、もう一台あります。

消費税10%増税先送りの意見・政治家のみなさんが庶民の暮らしを体験するべき。

政治家のみなさんが庶民の暮らしを体験するべき 消費税が5%から8%に引き上げられたのは、つい最近のことです。 スーパーに行ってもコンビニに行っても本体価格の下に税込価格が表示されていて非常に分かりづらいです。 どちらの価格もあればまだ分かりや…

修羅を斬る!感想&あらすじ・ナイトレイドによってキョロクは解放され、革命軍は攻勢を強める…ネタバレ注意。 #ANIME

修羅を斬る!とうとうラバックが…。 ナイトレイドによってキョロクは解放され、革命軍は攻勢を強める。異例の事態に、エスデスと並ぶ帝国の双璧と呼ばれるブドー大将軍や、大臣の息子・シュラも立ち上がる。一方、ナイトレイドは再び帝都に潜入。タツミとラ…

ハマってしまったアニメ・進撃の巨人/感想!一番好んでいるキャラクターはリヴァイ兵長なんですよね(笑)ネタバレ注意。 #ANIME

最近見てハマってしまったアニメ 最近見たアニメは進撃の巨人です。 はじめは全く興味がなくて、面白くないだろ。とまで思っていました汗。 見たきっかけはパソコンで見たのがきっかけでした。 なにげなく父と見ていたのですが、それがもう本当におもしろく…

アナザースカイ10/24/感想!陣内智則が、歴史あるラスベガスの劇場で自分の力を試す挑戦…(ネタバレ注意)。 #テレビ

アナザースカイ 10/24放送分 毎回様々な芸能人が、思い入れのある海外の地へ旅する番組。 この回は芸人の陣内智則が、歴史あるラスベガスの劇場で自分の力を試す挑戦をする。 陣内智則といえば多くの人がそうであるように、格差婚からの浮気、スピード離婚の…

ネタバレ注意最終回予想!ドラマ「ディアシスター-Dear Sister」ハッピーエンド、葉月も美咲も好きな人と結婚して幸せに…。

ドラマ「ディアシスター」最終回は結婚してほしい! 番宣のときから気になっていて、姉妹ドラマは初めてなので楽しみにしていました。姉の葉月は、急に現れて自宅に転がりこんできた妹の美咲に迷惑していたけれど、おせっかいなほどに自分のためにいろいろや…

相棒シリーズ13第6話「ママ友」感想&あらすじ・主婦トラブルにスポットを当てたシナリオに…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

11月19日放送の相棒シリーズ第6話ママ友 今週も放送が終わった相棒シリーズですが、今回は身近にありがちな主婦トラブルにスポットを当てたシナリオになっています。 サブタイトルがママ友と言うだけあって主婦間でのトラブルから事件へと発展していくスト…

ごめんね青春!第6話「ヒーローは最後にやってくる!」感想&あらすじ・古井くんが結局、駅伝に参加!みしまるくんとしてだったけど…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

11月23日(日)OA分 『ごめんね青春!』第6話「ヒーローは最後にやってくる!」東高と三女の統合を記念して、男女混合チームで『箱根まで駅伝』に臨む‼︎もともとは、古井くんのメンツを晴らすためのレースだったのに古井くんは、みしまるくんの仕事があり参…

ネタバレ注意!あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない・最終話/感想あらすじ・secret baseの歌が入るタイミングがまた絶妙で…。 #アニメ

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 最終話 ずっとずっと大好きなアニメです。 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 このアニメは放送されてた当時から見ていました。 深夜に放送されていた時に見て、こんなにも感動するアニメがあるのかと思い、…

加湿空気清浄機のおすすめレビュー!!出産前に買っておけばよかったです…買って良かった物!!

主婦の味方、一石二鳥の加湿空気清浄機 今年7月に出産をしました。初めての育児で毎日忙しい日々を過ごしています。赤ちゃんがいるためこまめに掃除をするように心がけていますが、鉾が飛んだり、掃除機の音でせっかく眠った赤ちゃんを起こしてしまう、一番…