みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

しくじり先生・オリエンタルラジオの中田敦彦さんが先生役/感想!「資本論」を書いたマルクスのしくじり話…(ネタバレ注意)。 #TV

「しくじり先生」5月2日月曜日放送分

5月2日放送の「しくじり先生」、オリエンタルラジオの中田敦彦さんが先生役で出ていました。
普段、この番組を毎週観ているわけじゃないのですが、たまたまやっていてなんとなく観ていたら引き込まれました。

「資本論」を書いたマルクスのしくじり話で、名前だけは聞いたことあるけど・・・というくらいの別に内容に興味があったわけでもなく。
資本とは、なんて難しそうなこと言われても頭に入ってこないし、政治なども正直ぜんぜんわからないのですが・・・。
中田先生の授業内容がものすごくよかったです。
「みんなちょっとづつサボった」「はいここでイマジン!」(これはジョンレノンですが)「人間の心の弱さとどう向き合うか」など、名言がたくさんありました。
芸人さんなので話が上手なのもあるかもしれませんが、すごく頭のいい人だなぁ、学生のときこういう先生がいたら勉強楽しかったかもな、と思いました。

ありがとう寄稿。

『死ぬときに後悔すること25』は終末期医療に携わる著者が、自分の経験を基に人間が死ぬ時に後悔する項目を25個紹介しています。

感想・書評「死ぬときに後悔すること25:大津秀一」ネタバレ注意・終末期医療に携わる著者が、自分の経験を基に人間が死ぬ時に後悔する項目を(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。