みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

キャッスル ミステリー作家のNY事件簿シーズン4第2話「惨殺…悪人を真っ二つ」ドラマ感想&あらすじ・修道女やリア王の恰好をして目を楽しませてくれるキャッスルの母(ネタバレ注意)。 #DRAMA

5月26日 キャッスル ミステリー作家のNY事件簿シーズン4 第2話 惨殺…悪人を真っ二つ

修道女やリア王の恰好をして目を楽しませてくれるキャッスルの母が、とてもステキでした。娘のアレクシスも大学入学を控えて、親の元を巣立つ日も近いようですね。それにしても、アレクシスの日本語吹き替えの声が合っていないように思うのは私だけでしょうか。

ずっと成績優秀でしっかり者のキャラクターを貫いてきたアレクシス。話し方も落ち着いた感じなのですが、吹き替えで見ると妙にキャピキャピしていて違和感を感じてしまいます。
今回の事件は、アニメやマンガ好きが高じて、作品に登場するヒーローになりきった犯人の姿が衝撃的で圧倒されました。ヒーローマスクを脱いだら女性巡査の顔が見えた展開には驚きましたが、道を踏み外しそうになった彼女をベケットが励ますラストシーンには感動しました。

☆今日のブログ飯(久しぶりのパチンコ大勝負)

本書では放射能・地震・津波に対する備えと対応に関する事柄を100知識として、完結にまとめて紹介しています。

感想・書評「放射能地震津波正しく怖がる100知識:河田恵昭編」ネタバレ注意・災害時に手軽に衛生的に作ることができる食事のレシピ方法も書かれていますので(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる