みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「英語対訳で読む禅入門:尾関宗園」ネタバレ注意・英語の勉強をしたくても、参考書や英語の文庫は読める自信がない(レビュー)。 #読書

『英語対訳で読む禅入門』(尾関宗園)は英語の勉強に最適!

久しぶりに英語の勉強をしたくても、参考書や英語の文庫は読める自信がない。
どうせ英語を読むなら、自分の役に立つ内容のものを読みたい。
そんな人におすすめできるのが『英語対訳で読む禅入門』です。
本書の構成として、禅に関連する英文が掲載され、次のページには日本語訳が掲載されています。
英文中の重要な単語や文法には適宜説明が入れられており、読者を適度にアシストしてくれます。
文量も新書で見開き分で一項目となっているのも良心的です。
英文自体も凝った言い回しはなく、分かりやすい文法と単語で構成されていますので、中学生から社会人まで、誰もが楽しんで読むことができるでしょう。
しばらく英語に触れていなかった人のリハビリや、自分でもう一度英語を学びたいという人には最適の1冊と言えるでしょう。
また、本書では禅の歴史や修行方法、その教えなどが分かりやすく説明されています。
本書を読むことで英語力を付けるとともに、禅に関する基本的な知識を学ぶことも出来るでしょう。

ありがとう寄稿。

テレビを通じて戦いの様子を見るのは良い事でもあるのです。やはり戦いをしていくには情報が無い事にはつらいのではないかと感じるものです。

大食い甲子園4巻 第29話「県予選の全貌」(土山しげる)感想&あらすじ・テレビを通じて戦いの様子を見るのは良い事でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。