みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

VS嵐 柔道リオメダリスト2016年10月27日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・異世界の人たちがみんなで楽しめる番組。 #TV

10月27日放送 VS嵐 柔道リオメダリスト終結 学生時代に柔道部をしていたことで、興味があって視聴しました。VS嵐自体はたまに見ていて、楽しい番組だなって思っていたのですが、自分が興味がある人たちがゲストだとまた違った意味で楽しめるものですね。

逃げるは恥だが役に立つ/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド。婚姻届を提出すると思う」続編があるなら?

「逃げるは恥だが役に立つ」偽装の結婚→理想の結婚 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 就活に失敗した独身妄想女子、森山みくりは、派遣の契約も切られてしまい、父の紹介で家事代行スタッフのバイトを始める。

のどじまんtheワールド!2016年10月26日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・出場者の外国人の方達はみんな声が素敵で、声量もすごかった。 #TV

のどじまんtheワールド!【10月26日放送】 以前にも何回かこの番組は放送していたらしいのですが、今回の放送で初めてこの番組を知りました。外国人さんは歌が上手いという勝手なイメージがあったので、どれだけ上手なんだろうと見てみました。

感想・書評「封印された闇の日本史FILE:歴史雑学探求倶楽部」ネタバレ注意・義経がジンギスカンになったとか、天海は光秀だとか(レビュー)。 #読書

封印された闇の日本史FILE 歴史雑学探求倶楽部:歴史好きの人におすすめ 昔から、正史とは違う歴史というのが語りつがれています。例えば、義経がジンギスカンになったとか、天海は光秀だとかです。

感想・書評「卍(まんじ)の殺人:今邑彩:デビュー作」ネタバレ注意・主人公が連れていかれた「卍形のお屋敷」で、殺人事件が起こります(レビュー)。 #読書

「卍(まんじ)の殺人」 今邑彩・著 ホラー作品をたくさん書いている「今邑彩」のデビュー作です。この作品はミステリーです。 25年以上も前に書かれた作品とは思えない出来栄えです。ただし「ワープロ」が重要な役目を果たすところは、さすがに昔だから・…

感想・書評「ちょちょら:畠中恵著」ネタバレ注意・某藩の新米江戸留守居役の思いもかけない活躍の話です(レビュー)。 #読書

「ちょちょら」畠中恵著 新米の江戸留守居役が主人公 「しゃばけシリーズ」(病弱な薬種問屋の妖しいものを見ることのできる若旦那が、問題解決する話)「まんまことシリーズ」(町名主の跡取り息子がさまざまなもめごとの裁定をする)で、有名な畠中恵の本…

地の文の状況描写が凝っているところなど、私の好きな要素が詰まっていました。感想・書評「森見登美彦:四畳半神話大系」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

森見登美彦『四畳半神話大系』: すこし不思議、すごく不可思議 通学電車の中で熱中してしまった本です。なんとなく聞いたことあるしツイッタのフォロワーも読んでたなあと思い古本屋で格安に購入しましたが、すこし不思議、学生、変に甘くない恋愛(この表現…

新垣結衣さんのお父さんお母さん役の、宇梶さんと富田さんコンビのやり取りがとても和やかで素敵…逃げるは恥だが役に立つ1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

逃げるは恥だが役に立つ【1話】 原作があるのも知らず予備知識なしに観ましたが、全体的にほんわかしていてとても良かったです。

四国から大阪にかけて、瀬戸内海を中心に商いをしていた海賊の話で、男顔負けの海賊の娘が主人公…感想・書評「村上海賊の娘全4巻:吉川英治」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

時代小説、村上海賊の娘全4巻について 最近、好んで読むジャンルが、吉川英治などの時代小説です。 仕事柄、待ち時間が多く、何か時間がつぶせるものはないかと年輩の同業者に相談したところ、吉川英治を紹介されそれからはまり同著「宮本武蔵」「親鸞」「…

とんねるずのみなさんのおかげでした/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・「食わず嫌い王」のゲストに映画「怒り」に出演した。渡辺謙&宮﨑あおいと綾野剛&妻夫。 #TV

10月20日放送の「とんねるずのみなさんのおかげでした」 「食わず嫌い王」のゲストに映画「怒り」に出演した。渡辺謙&宮﨑あおいと綾野剛&妻夫(こちらの放送はかなり遅れての放送になっているのですみません。)映画の為に妻夫木聡さんと綾野剛さんは役の…

感想・書評「世界史の大転換 常識が通じない時代の読み方(PHP新書)  佐藤優、宮家邦彦著」ネタバレ注意・平和ボケした日本人が絶対的な価値であると思っている「人命尊重」「自由、平等」「合理主義」といった原理が(レビュー)。 #読書

世界史の大転換 常識が通じない時代の読み方(PHP新書) 佐藤優、宮家邦彦著 著者である佐藤優氏、宮家邦彦氏は、同時期に外務官僚という経歴を経て、現在は国際政治評論家として活躍中の方です。佐藤氏はロシア、宮家氏は中東、アラビア方面の専門家というこ…

朝の連続ドラマ「あさがきた」の原作本です。感想・書評「土佐堀川:広岡浅子の生涯」ネタバレ注意(レビュー)。 #読書

「土佐堀川 広岡浅子の生涯」 古川智映子著 朝の連続ドラマ「あさがきた」の原作本です。事実と違っているところもあり、まったく同じだったところもあるドラマだったのだなぁと、懐かしく思い出しながら読みました。

感想・書評「ウシジマくんvsホリエモン 人生はカネじゃない!」ネタバレ注意・自分の気持ちに正直に生きていくこととそれに対して努力をし、リスクをとっていきている(レビュー)。 #読書

ウシジマくんvsホリエモン 人生はカネじゃない!ホリエモンとウシジマくんはやっぱり元気がでる ホリエモンこと堀江貴文さんの本はいくつか読んでますし、「闇金ウシジマくん」は映画も全て見ているぐらい大好きです。一見、結び付きそうでないこの2人?で…

感想・書評「わらの女:カトリーヌ・アルレー」ネタバレ注意・2006年にフジテレビで放送されていた昼ドラ『美しい罠』の原作になった本(レビュー)。 #読書

わらの女 カトリーヌ・アルレー こちらの本は、2006年にフジテレビで放送されていた昼ドラ『美しい罠』の原作になった本です。 ミステリーらしいのですが、個人的にはサスペンスよりだと思いました。 とても面白く読みやすかった為、1日で読破してしまいまし…

乃木坂工事中・放送日2016年10月9日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・相楽伊織さんが、パフォーマーの方に無理と言われていたことを本番で。 #TV

番組名 乃木坂工事中 放送日 10月9日 この回では、乃木坂46メンバーが、一ヶ月かけて身につけた能力を披露するということをしていました。 個人的には、相楽伊織さんが、パフォーマーの方に無理と言われていたことを本番でやりとげており、凄いと思いました。

感想・書評「ずんずん:山本一力」ネタバレ注意・時代読み物、特に江戸時代の庶民の職業を通して描く(レビュー)。 #読書

山本一力 ずんずんを読んだ感想 時代読み物、特に江戸時代の庶民の職業を通して描く、山本さんの人情話はいつ読んでも涙を流さずには読み着る事ができず、また最後にはハッピーエンドで終わるのがいつものパターンです。今回のずんずんは、江戸時代では無く…

新垣結衣さん扮するみくりの情熱大陸風の妄想からスタート…逃げるは恥だが役に立つ(第一話)テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

逃げるは恥だが役に立つ(第一話)10月11日放送 新垣結衣さんが高校生の頃から好きだったので見ました。 相変わらずとてもかわいくて、少しだけ大人っぽくなった姿がますます魅力的でした。 ドラマのオープニングでは、え?なんで情熱大陸が始まった?と勘違…

感想・書評「1Q84 Book3:村上春樹」ネタバレ注意・青豆と天吾の章が交互に展開される形が、牛河も加わり語り手が増えた形になっていました(レビュー)。 #読書

1Q84 Book3 村上春樹 長い物語の完結。 村上春樹作品の高い人気は今までも知っていましたが、読まず嫌いで過ごしていました。 そんな中、ふとしたきっかけで「1Q84Book1」を手に取り、読んでみたところ、独自の世界観や深まる謎に引き込まれて行ってしまいま…

感想・書評「幕末・維新江戸庶民の楽しみ:青木宏一郎」ネタバレ注意・激動の時代であってもパワフルに遊びを楽しんでいた(レビュー)。 #読書

『幕末・維新江戸庶民の楽しみ』(青木宏一郎):江戸庶民の遊びに学べ 幕末・明治維新の激動期、さぞ日本の庶民は肩身の狭い思いをしながら暮らしていたのだろうと思う人は多いことでしょう。ところが、どうも実際の江戸庶民はそこまで萎縮していなかったよ…

感想・書評「朝が来る:辻村深月」ネタバレ注意・不妊治療をしても子どもが望めずに佐都子と中学生で意図しない妊娠をしてしまったひかり(レビュー)。 #読書

朝が来る 辻村深月(つじむら みつき) 不妊治療をしても子どもが望めずに佐都子と中学生で意図しない妊娠をしてしまったひかり。正反対の彼女たちをそれぞれの視点から話が進んでいく。

大御所の小説家 本郷大作(ホンゴウダイサク)の校閲を担当する事に!地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子1話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子【第1話】 石原さとみさん主演のドラマ『地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子』 個人的に石原さとみさんが好きな僕にとって楽しみにしていたドラマでした。 ファッション雑誌の編集部を夢見てがんばる石原さとみ扮する河…

やりすぎ都市伝説スペシャル2016秋/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・Facebookこそ人生最大の発明、CIAが個人情報を抜き取る目的の為に作られた可能性がある。 #TV

やりすぎ都市伝説スペシャル2016秋 9月30日 やっていることを知らなくて途中からの視聴となってしまいましたが、今回も楽しくこの番組を視聴しました。

稲葉浩志さんの歌声、LIVE演出、すべてが初めての経験でこんなにもすごい空間が…評判・人物評「B'zの稲葉浩志さんの独創的な歌詞の世界と歌声が大好き」好きな芸能人。

B'zの稲葉浩志さんの独創的な歌詞の世界と歌声が大好き 学生の時に友達に進められて何気なく聞いたアルバムがB'zの1stアルバムの『B'z』だった。よく運命の出会いがあった時にカミナリが落ちたとか聞くけれど、まさにそんな感じだった。稲葉浩志さんの歌声に…

世界の果てまでイッテQ/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・デヴィ夫人の死ぬまでにしたい10のこと。 #TV

9月18日放送「世界の果てまでイッテQ」 今回の「世界の果てまでイッテQ」の企画デヴィー夫人の死ぬまでにしたい10のこと。で今回デヴィー夫人が挑戦したのは苦手な自転車に乗れるようになり孫のキランくんと一緒にサイクリングをするためにデヴィー夫人は、…

ものまねグランプリ2016年9月27日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・1位はホリさんでした。 #TV

9月27日(火)19時放送の『ものまねグランプリ』を見て ものまね番組を久しぶりに見ました。私は昔のものまね全盛期だった頃によく見ていました。ものまね四天王と呼ばれた時代です。面白くもおかしくも、感動したりしたものでした。 その後ものまね番組が減…

浅田舞さんの趣味がわかりそうなプレゼントの選択も注目・世界さまぁリゾート マイアミ 現地調査SP第三弾 2016.09.24/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

世界さまぁリゾート マイアミ 現地調査SP第三弾 2016.09.24 またまたまたの「さまぁリゾート」恒例の現地調査SPの第三弾です。 2回の放送で収まりきらなかった今回は視聴者プレゼント対決に重点を置いた内容ですが、さまぁ~ずの二人が本気でゆる~~く探し…

評判・人物評「岸部一徳のセリフのなかにひそむ魅力」ドクターXでは、コミカルなスッテプを楽しんでみています・好きな芸能人。

岸部一徳のセリフのなかにひそむ魅力 ドクターXのテレビ番組は、毎回みております。その中に出演している岸部一徳には、とても演技での魅力を感じます。相棒シリーズでもそうだったのですが、彼がセリフを言うととても真実みや、人間のエゴなどがずばりとい…

アメトーーク 広島カープ芸人/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・チュートリアル徳井さんを中心にロザン宇治原さん、アンガールズ田中さん、俳優の谷原章介さんが出演されてたのにはびっくり。 #TV

アメトーーク 広島カープ芸人 9月29日 25年ぶりにリーグ優勝した広島をこよなく愛する芸人達が出て来て広島カープについて熱く語るのがとても面白かった。

徳永という売れない芸人が主人公で、尊敬する先輩芸人との日常のやりとりが描かれています・感想・書評「火花:又吉直樹」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

火花 又吉直樹 ピースの又吉が書いた小説です。 又吉と同じ立場の、芸人が主人公の小説です。徳永という売れない芸人が主人公で、尊敬してつるんでいるいる先輩芸人との日常のやりとりが描かれています。芸人さんの書いた小説ということで、話の内容は面白い…

バイキング2016年9月30日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・小池百合子さんの話をしているなか選挙戦に出馬をしようとしていた渡辺さん登場。 #TV

番組名バイキング。【放送日時】9月30日 本日、フジテレビでお昼に放送しているバイキングを拝見。今東京都庁で話題の小池百合子さんの話をしているなか選挙戦に出馬をしようとしていた渡辺さん登場。