みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ひとりぐらしも何年め?たかぎなおこ」ネタバレ注意・コミックエッセイ第4弾:正確には18年目だそうで、年齢は40歳代に突入(レビュー)。 #読書

「ひとりぐらしも何年め?」 たかぎなおこ・著

たかぎなおこさんの、一人暮らしの日常をつづったコミックエッセイ第4弾です。タイトルから分かる通り、一人暮らし歴がもう何年になるのかすぐに出てこないほど長くなってきた、たかぎさんの日常が描かれています。正確には18年目だそうで、年齢は40歳代に突入したそうですが、エッセイ第1弾の頃から変わらないかわいらしい絵に心が和みます。

私はこれまで一度も一人暮らしをした経験が無いので、強い憧れを抱きつつ読み進めました。大変なこともあるとは思いますが、こんな風に一人で自立して生活する暮らしをしてみたかったなぁ、とうらやましくも感じます。そして、けっこうきちんと自炊をしているのはすごいなと思いました。自分のためだけに料理をするという発想が無い私にとっては、尊敬に値します。たかぎさんはきっと、年齢を重ねても純粋さを持った、生真面目で善良な人なんだろうなぁと想像できて、その地味ながらも微笑ましい暮らしぶりを見ているだけで癒されました。

ありがとう寄稿。

千原ジュニアさんをゲストに迎え、「珍コーナー 朝までハシゴの旅」と「日本列島ダーツの旅」が放送されました。朝までハシゴの旅は、把瑠都さんと田中みな実さんが隅田公園のお花見会場でハシゴをしました。

1億人の大質問!?笑ってコラえて!2016年4月27日/感想!朝までハシゴ酒の旅は、把瑠都さんと田中みな実さんが隅田公園のお花見会場で…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの恋愛ブログ。

5月1日から充電期間に入るKAT-TUNをゲストに迎え、「また逢う日までさよならスペシャル」が放送されました。6人でデビューしたものの、メンバーの脱退によって半分の3人となったKAT-TUNのこれまでを振り返ったり、残されたメンバーの個々の活動を追いました。

櫻井・有吉 THE 夜会2016年4月28日/感想!5月1日から充電期間に入るKAT-TUNをゲストに迎え、「また逢う日までさよならスペシャル」が放送…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの芸能ブログ。