みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

解体を妨害する白州に、三軒家さんがどう説得するのか見ものだったのですが…家売るオンナ7話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

家売るオンナ【第7話 8月24日放送】 母親が突然会社に来たと思ったら、離婚して家を売ると言い出し、珍しく白州に同情してしまいました。「お盆とお正月に帰る場所」というセリフに胸を痛めつつ、父親の身勝手さに、普段の白州の仕事ぶりが重なる思いでした。

感想レビュー「サマーウォーズ」ゲームの世界と現実が繋がってしまうアニメです・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

サマーウォーズ 人の力強いとこを見れる サマーウォーズは、ゲームの世界と現実が繋がってしまうアニメです。なぜ、繋がってしまうかというと、開発が進んでいた人工知能が暴走を起こしてしまいます。その人工知能がゲームの中に入り込んでしまいます。その…

評判・人物評「黒猫(陰陽座)綺麗で力強い歌声が特に魅力!」好きな芸能人。

黒猫(陰陽座)綺麗で力強い歌声が特に魅力! 私の好きな芸能人は、陰陽座というヘヴィメタルバンドのボーカル、黒猫さんです。彼女の歌声は本当に綺麗に透き通っていて、声域と表現力の幅は「ゆりかごから墓場まで」と言われるほどです。

つるこの告白が一番心にぐっときた…あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ。 #ANIME

アニメ・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の最終回は号泣必至! 最終回は涙が止まらなかった。この作品はちょうどオンタイムで見ていたので、深夜ひとりで号泣したのをよく覚えている。めんまは成仏しなかった。めんまが成仏しなかったことで、自分…

武田鉄矢演じる星野達郎は、お見合いに99回失敗した記録を持つ中年のおじさん…101回目のプロポーズ/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ。 #テレビドラマ

101回目のプロポーズは不朽の名作です 内容紹介や簡単なあらすじ。 建設管理会社の万年係長である武田鉄矢演じる星野達郎は、お見合いに99回失敗した記録を持つ中年のおじさん。 そんなある日、100回目のお見合いに浅野温子演じるチェロ奏者の薫が現れ…

感想レビュー「タイヨウのうた」YUIの初主演映画・日光に当たることのできない少女が歌に恋に懸命に生きた瞬間を描いた物語・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

YUI主演の邦画「タイヨウのうた」…今でも主題歌を聴くとこの映画を思い出して涙ぐんでしまいます。 シンガーソングライター・YUIの初主演映画である「タイヨウのうた」は、歌うことが大好きな日光に当たることのできない少女が歌に恋に懸命に生きた瞬間を描…

感想レビュー「初恋の来た道」2000年ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞 チャン・ツィイーの恋を貫く姿に涙・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

『初恋の来た道』2000年ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞 チャン・ツィイーの恋を貫く姿に涙 舞台は中国建国後のまだ貧しかった時代。主演演じるディ(チャン・ツィイー)は、毎日井戸の水を汲みに行っていた。いつもより遠い場所に井戸の水を汲みに行ったと…

ブラッド・レンフロ主演:エイズを治す手段がないかを模索する二人・感想レビュー「マイ・フレンド・フォ-エバ-」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

心にしみる マイ・フレンド・フォ-エバ- ブラッド・レンフロ主演の「マイ・フレンド・フォ-エバ-」!この映画はテレビ放送されてから、ずっと録画したままで消せない映画です。 私の中の永久保存版です。あらすじは、12歳のエリック、そして隣に引っ越し…

感想レビュー「誰も知らない:是枝裕和監督」実際にあった子ども置き去り事件をモデルに、描かれた子どもだけの世界・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

とにかく切ない、「誰も知らない」 『海街diary』で有名な是枝裕和監督の作品。実際にあった子ども置き去り事件をモデルに、描かれた子どもだけの世界。五人きょうだいの主人公一家は、学校にも行っていない。お金がないからだ。そんなある日、子どもを家に…

感想レビュー「サヨナライツカ:辻仁成原作」婚約中でタイへ赴任中の好青年がタイ在住の謎の日本人女性と出会い、愛し合い、別れる・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「サヨナライツカ」愛したことも、愛されたことも思い出す 辻仁成原作の映画化。 小説を読んでから、映画を観ました。 婚約中でタイへ赴任中の好青年がタイ在住の謎の日本人女性と出会い、愛し合い、別れる。 好青年は帰国し、婚約中の女性と結婚して二人の…

感想レビュー「八甲田山:高倉健出演」三國連太郎、藤岡琢也等当時の日本を代表する俳優さんが多く出演・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

改めて「高倉健」がカッコ良いと思う映画 八甲田山 映画 八甲田山 は今から、40年程度前の映画です。あらすじは、簡単に言ってしまうと、日本陸軍が、日露戦争を控えて、厳寒の青森県八甲田山で、訓練をして、残念なことに多くの兵隊が遭難してしまうという…

心理学の三大巨頭の一人「アルフレッド.アドラー」の心理学で「どうすれば人は幸せに生きることができるのか」がテーマ・感想・書評「嫌われる勇気:岸見一郎・古賀史健」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

嫌われる勇気 岸見一郎 古賀史健 自己啓発本は好きでちょくちょく読んでいましたが最近読んだなかで一番入りやすい感じがしました。おそらく哲人と青年の対話で物語の様に構成されているからでしょう。ほとんど専門用語などは出てきませんしすんなり読めまし…

感想・書評「デラックスじゃない:マツコ・デラックス」ネタバレ注意・プライベートに関するエッセイで、生い立ちや職歴なども綴られています(レビュー)。 #読書

デラックスじゃない マツコ・デラックス マツコもフツーの人間なのね~ マツコ・デラックスのエッセイ、「デラックスじゃない」を読んでみました。テレビ番組では語られないプライベートに関するエッセイで、生い立ちや職歴なども綴られています。私がマツコ…

映画感想レビュー「ハリーポッターと賢者の石」評価ネタバレ注意・マクゴガナル先生、この女優さんは他のシリーズでも他の映画でもずーっと変わらないまま。 #MOVIE

ハリーポッター 賢者の石を見返して ハリポタシリーズの一作目を久しぶりに見直しました。まず、本当にみんな若い!というか可愛いです。声変わりもまだみんなしていないし、小さいしとってもキュート。この子たちが数年後あんなにアクションをして、あんな…

映画感想レビュー「ミザリー」評価ネタバレ注意・ゾンビ?幽霊?本当に怖いのは人間ということを思い知らせれる。 #MOVIE

ゾンビ?幽霊?いやいや、本当に怖いのは人間ということを思い知らせれる映画「ミザリー」 この映画は、大人気小説「ミザリー・シリーズ」の作者は、いつも「ミザリー・シリーズ」を執筆する時は、雪の積もっている山の中のホテルに泊まっていて、そこでいつ…

映画感想レビュー「冷たい熱帯魚」評価ネタバレ注意・殺した人間を解体するシーンに衝撃を受けた人が多いみたいですが…。 #MOVIE

冷たい熱帯魚はグロだけではない作品です 邦画の冷たい熱帯魚は、エログロシーンで話題になりました。殺した人間を解体するシーンに衝撃を受けた人が多いみたいですが、私はそのシーンに衝撃を受けたのではありません。それは、熱帯魚店を経営する狂喜のオー…

イタリア映画感想レビュー「みんな元気!Stanno tutti bene」評価ネタバレ注意・2009年にロバート・デニーロさん主演リメイクされています。 #MOVIE

Stanno tutti bene !/ みんな元気! 2009年にロバート・デニーロさん主演リメイクされています。私が見たのは1990年のイタリア映画です。シチリア島に住んでいる主人公の老人はイタリア各地に住んでいる5人の子供たちが自慢です。毎年夏にはシチリ…

映画感想レビュー「ウォーム・ボディーズ:ゾンビ映画の新ジャンル」評価ネタバレ注意・人間に恋をします。真面目に作っている正統派。 #MOVIE

ゾンビ映画のジャンルを越えた映画であるウォーム・ボディーズ 新ジャンルのゾンビ映画、ウォーム・ボディーズは最高に良いです。正直、題名が良くないですが。 なんと、この映画はゾンビが人間に恋をします。これだけ聞くとキテレツな映画だと思われるかも…

映画感想レビュー「インディペンデンスデイ・リサージェンス」評価ネタバレ注意・さすがローランド・エメリッヒ監督。当然大都市破壊のシーンは健在。 #MOVIE

迫力満点のインディペンデンスデイ・リサージェンス 映画館でインディペンデンスデイ・リサージェンスを見ました。インディペンデンスデイが全世界で大ヒットをしましたがそれから20年後という設定です。 正直、この映画を観るまではインディペンデンスデイ…

映画感想レビュー「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」評価ネタバレ注意・2016年1月に起きたスキーバス転落事故に配慮する形で公開延期、映画冒頭のバスが事故を起こすシーンを観ると「これは延期になっても仕方ないな」と。 #MOVIE

やっと公開された「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」 今年の2月に上映されるはずだった「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」がようやく公開されたので観てきました。 1月に起きたスキーバス転落事故に配慮する形で公開延期になっていたのですが、映画冒頭の…

映画感想レビュー「ズートピア」評価ネタバレ注意・ストーリーも子供が楽しめるだけでなく、実は人種差別であったり深いメッセージ性。 #MOVIE

三十路のキツネがとにかく可愛い、『ズートピア』 かのDISNEYの新作という事で上映前から話題沸騰、上映後も圧倒的人気を誇り、ロングラン上映を行っていたズートピアであるが、その人気は一体何処にあったのだろうか。

映画感想レビュー「シン・ゴジラ」評価ネタバレ注意・作中にでた「未確認生物」による災害に、どう日本政府が対応するか、とそれが中心。 #MOVIE

「シン・ゴジラ」という災害映画を観てきました。 この前、主人に連れられて、「シン・ゴジラ」という映画を映画館で観てきました。行ったのは平日でしたが、結構な入りでした。話題作であったのですね。映画館に行くのがほんとに久しぶりであったので、予約…

感想レビュー「アンコール!!(song for marion)」アーサーとマリオンは長年連れ添ってきたイギリスに住む老夫婦・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

アンコール!!(song for marion)~開始10分から号泣 アーサーとマリオンは長年連れ添ってきたイギリスに住む老夫婦です。 無口で頑固な夫アーサーと、社交的で明るい妻のマリオンは一見対照的ですが、アーサーはマリオンにだけに心を許し、マリオンもまた…

書評・感想「グッドラック:アレックスロビラ、フェルナンド・トリアス・デベス著」幸せを手にするためには何が大切なのかというポイントが章ごとに明確に記されています・中学校の読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。

アレックスロビラ、フェルナンド・トリアス・デベス著の「グッドラック」は、読書感想文におすすめです。 私は中学生の時にこの本と出会い、ちょうど夏休みだったので読書感想文の題材にしました。 読書感想文推奨本や課題本とは違い、自分で興味を持って選…

学校に馴染めなくなった少女マイが自称魔女の祖母の元で「魔女修行」をするという話…感想レビュー「西の魔女が死んだ」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

「西の魔女が死んだ」おばあちゃんの口癖がいい! 「泣ける映画」と聞いてわたしの頭にはまずこの「西の魔女が死んだ」というタイトルが浮かんだ。原作は梨木香歩さんの小説で2008年に実写映画化された作品だ。わたしは映画を見る前に原作を読んだのだがこの…

感想・書評「オリエント急行の殺人:アガサクリスティー著:山本やよい訳」ネタバレ注意・ポアロシリーズの中でもトップクラスの知名度を誇る名作(レビュー)。 #読書

オリエント急行の殺人 アガサクリスティー著 山本やよい訳 アガサクリスティーのポアロシリーズの中でもトップクラスの知名度を誇る名作。15年ほど前に読んだことがあったが、本屋で目に留まったため再度読むことにした。 大まかなあらすじや犯人については…

グ・ラ・メ!~総理の料理人/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド!くるみの料理で最後は大団円となってほしいなぁ。」続編があるなら?

グ・ラ・メ!~総理の料理人~ 一木くるみの料理で笑顔に! これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 剛力彩芽さん演じる一木くるみがひょんなことから官邸の料理人になって、政界のあらゆる人たちのために料理を作り上げていく…

ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ラストの展開、最終的な黒幕はメンタルクリニックの中島先生なのでは?」続編があるなら?

ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 波瑠さん演じる新人刑事の東堂比奈子が次々と起こる不可解な殺人事件にあたっているストーリーです。 比奈子が刑事になったのには、「人を殺す者と殺さ…

好きな人がいること/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド。夏向と千秋の間で揺れ動きながら、2人に迫られ悩むけど冬真に話を聞いてもらって」続編があるなら?

「好きな人がいること」で末っ子の野村周平がキーパーソンになってほしい。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 桐谷美玲さん演じるパティシエの美咲。恋する暇がないくらいケーキに没頭していた美咲だが、勤めていたとこ…

キャバ嬢はじめました/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ラストシーンはハッピーエンド。彼氏や会社との別れは経験する」続編があるなら?

キャバ嬢はじめましたの今後の結末 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 広告代理店に勤務するOLがキャバクラ嬢になるドラマです。キャバクラ嬢にって昼はOLで働く小泉菜奈子は夜も3時間キャバクラで働くことになるのですが…