みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ミュージックステーションスーパーライブ2015年/感想!SMAPが何年かぶりにシェイクを歌ってくれたのが一番テンション…(ネタバレ注意)。 #TV

12月25日ミュージックステーションスーパーライブ クリスマスに行われた素敵なライブ! 普段音楽番組を見ていない私にとっても楽しい時間でした☆ 最近人気のアーティストから昔懐かしの人達まで目白押しです!

ホンマでっかTVで紹介・モテ仕草/感想!ナウンサーの加藤さん・芸人の渡辺直美・横澤夏子さんが女性役、イケメン俳優の官田まさきさん・千葉雄大さんが男性役を演じ…(ネタバレ注意)。 #TV

12月23日放送の「ホンマでっかTV」で紹介されたモテ仕草がヤバイ 明石家さんまさんがMCをしてる「ホンマでっかTV」で紹介されたのが、冬に使えるモテ仕草です。 この番組はその道の専門家が色んな知識を紹介したり悩み相談をしたりするんですが、今回…

下町ロケット第10話(最終回)ドラマ感想&あらすじ「町工場」対「大企業」という構図は少し興ざめ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

下町ロケット第10話(最終回) 池井戸潤原作のドラマということでずっと見ていました。やっぱり話の起伏があって面白いですね。半沢直樹ですっかりハマってしまいました。主人公(および主人公が経営する会社の仲間たち)が大企業とその取り巻きたちにいびら…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「フィールド・オブ・ドリームス」評価・W・P・キンセラの小説『シューレス・ジョー』を原作に、1989年に公開…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

フィールド・オブ・ドリームス 人生の行方 W・P・キンセラの小説『シューレス・ジョー』を原作に、1989年に公開されました。 主演のケヴィン・コスナーは、他の映画のスマートな役柄ではなく、しがない農夫を演じます。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ヒューゴの不思議な発明」評価・父親が遺した修復途中の壊れた機械人形、その修復の手がかりになる手帳を…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

マーティン・スコセッシ監督作「ヒューゴの不思議な発明」 2011年の作品です。舞台は1930年代のパリ。孤児のヒューゴは父親が遺した修復途中の壊れた機械人形、その修復の手がかりになる手帳を心の支えにして駅で暮らしています。手帳に関わりがありそう…

掟上今日子の備忘録・最終話(最終回)ドラマ感想&あらすじ・厄介さんへの言葉、「何度でも口説いてくださいね。」は(ネタバレ注意)。 #DRAMA

掟上今日子の備忘録・最終話/果たして記憶は戻るのか 最初は軽い気持ちで見ていたこのドラマ。でも回を追うごとにハマっていきました。一度寝てしまうと記憶が忘れてしまうなんて悲しいですね。確かに忘れたい記憶は山程あります。でも、忘れたくない・忘れ…

感想・書評「フランス人は10着しか服を持たない:ジェニファー・L・スコット著」ネタバレ注意・マダム・シックに学ぶ質の高い豊かな暮らしのヒントが紹介(レビュー)。 #読書

豊かな暮らしのヒントがいっぱい!「フランス人は10着しか服を持たない」ジェニファー・L・スコット著 この本はアメリカ人の著者がフランスの貴族の家にホームステイをした体験から、マダム・シックに学ぶ質の高い豊かな暮らしのヒントが紹介されています。

感想・書評「陰の季節 著者:横山秀夫」ネタバレ注意・警察人事を描いた異色小説(レビュー)。 #読書

警察人事を描いた異色小説 陰の季節 著者:横山秀夫 企業や官庁といった組織に属しているものに取り、最大の関心事は人事である。 この小説は、地方都市を舞台に、県警の警務部という一般にはあまり知られていない組織をリアルに描いている。

下町ロケット第9話/ドラマ感想&あらすじ・ガウディのPMEAの面談クリアが感動的でした(ネタバレ注意)。 #DRAMA

下町ロケット第9話 逆転劇にスカッとしました 毎週欠かさず見ている下町ロケット、いよいよ大詰めを迎えています。第9話は、ガウディのPMEAの面談クリアが感動的でした。今まで篠井英介さん演じる滝川に目の敵にされていましたが、滝川が貴船教授と裏…

コウノドリ最終回/ドラマ感想&あらすじ・続編が見たいです。原作が漫画だということです(ネタバレ注意)。 #DRAMA

こうのどり、最終回、12月18比 ここのところずっと、こうのどりを見ています。家族でもです。子供学校でも話題になっていて、話があうようです。 勿論主役ですから、さくらさんのようなお医者さんがいたらどんなにいいことでしょう。でも、もしかしたら、…

東京オリンピックエンブレム問題・2015年ニュース振り返り。佐野研二郎さんのデザインしたトートバッグにも盗作の疑いがでてしまった…。

東京オリンピックエンブレム問題。このようなことを繰り返さないにはどうしたらいいのか。 佐野研二郎さんのデザインした東京オリンピックのエンブレムが、盗作疑惑により取り下げられたという問題は、世間に衝撃を与えました。 オリンピックエンブレムだけ…

イスラム国による日本人人質事件・2015年ニュース振り返り。連日の報道により、子供もISやイスラム国といった単語を覚えてしまい…。

イスラム国による日本人人質事件 今年のニュースで一番衝撃を受けたニュースは、テロ組織イスラム国による日本人人質事件です。 今まで、テロというと海外で起きる事件という印象で、自分の身近に感じたことはありませんでしたが、日本人が人質になったこと…

天候不順からの野菜の値段高騰・2015年ニュース振り返り。長かったので節約生活でした。

天候不順からの野菜の値段高騰:長かったので節約生活でした。 2015年の話題とかニュースでは生活に密着する事柄、8月下旬から9月にかけての不順お天気は印象的です。 この4月も雨量が多くて多少野菜の値段が高かった期間はありましたが、本当に長かった…

windows 10の無償提供・2015年ニュース振り返り。8.1のサポートは延長期間で平成23年までだった筈なので現状維持がベストですね。

windows 10の無償提供:最新を使ってみたいと思いましたが 2015年で考えてみると6月下旬にスタートしたMicrosoftのOSで「Windows 10」の無償提供です。 スタートしてから3年くらいが経過したWindows8や8.1などはすっかり落着いてる感もあり、ニュースを読ん…

軽減税率:食料品など8%据え置きでよかったです・2015年ニュース振り返り。お弁当などテイクアウトにした場合と、外食で消費する場合での区別では税率が決まっておらず課題だそうです。

軽減税率ニュース:食料品など8%据え置きでよかったです。 テレビでニュースを見る機会は最近ないですが、ネットのニュースは毎日のように見出しだけでも読んでおきます。 12月になってから生活面で気になっているのは、消費税10%になるときに実施される食…

グラッドニュースの福袋は最高!内容レビューネタバレ注意・1万円ではこんなに沢山買えることはないのでお得感はかなりありよかったです。

グラッドニュースの福袋は最高!! グラッドニュースというブランドの福袋を109のネットショッピングで見つけて買いました。雑誌にも載っていて、Tシャツ、パンツ、ベレー帽、アウター、ボーダーのフードつきの服などなどこんなに沢山洋服が入っていて1万円…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「オリバー!」評価・マーク・レスターは、感動するミュージカル映画…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

オリバー!・マーク・レスターは、感動するミュージカル映画です。 この映画は随所随所でミュージカル仕様になり、観ている側も楽しくなる素敵な映画です。そして、映画の冒頭から、子供の主人公が厳しい生活に耐えて健気に生きている姿がいじらしくて、応援…

安倍政治を許さないなど…2015年流行語大賞の選考って何で偏った政治的思想のものが入るのか・2015年ニュース振り返り。

2015年流行語大賞の選考って何で偏った政治的思想のものが入るのか 2015年流行語大賞が発表され、大賞は「爆買い」と「トリプルスリー」となりました。爆買いは今年だけではないしトリプルスリーって流行ったのかなと首を傾げたくなる選考でしたが、ともかく…

鬼怒川決壊・2015年ニュース振り返り。テレビでこの光景を見たときは驚きました。

2015年の鬼怒川決壊のニュース。 テレビでこの光景を見たときは驚きました。鬼怒川は温泉で有名なところですが、決壊したのは下流の茨城県とのこと。辺り一面が水浸しになっていて、ヘリコプターも何機も飛んでいる光景から鳥肌がたちました。あれが秋口に起…

マイナンバーの配布問題が起こっているのに、実際に稼働したらどうなるんだろう?2015年ニュース振り返り。12月現在で500万通が返信されているそうです。

マイナンバーの配布問題が起こっているのに、実際に稼働したらどうなるんだろう? マイナンバーが配布されています。 しかし2015年12月現在で500万通が返信されているそうです。 この返信の数は多いと思います。 配布されていない人がまだまだたく…

クロカン6巻第9話「対立」(三田紀房)感想&あらすじ・峰崎監督の想いが交差しようとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 クロカンと峰崎監督の想いが交差しようとするのです。クロカン自身はこの壁を乗り越える事が出来るのかがカギにもなってくる。 面白いところ。 クロカンから言われた事で頭に来た坂本でもあるのですが意思表示をはっきりしない事で試合が乱れてしま…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」評価・主人公のカール・キャスパーはネットでも騒がれるほどの一流レストランの料理長シェフ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」家族の支え愛を感じます。 この映画は何となく面白そう、そんな単純な理由で見始めました。 主人公のカール・キャスパーはネットでも騒がれるほどの一流レストランの料理長シェフです。

クロカン6巻第8話「黒木と坂本」(三田紀房)感想&あらすじ・序盤の不調は「連投」と周囲は感じるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 序盤の不調は「連投」と周囲は感じるものですが逆に違った影響を齎そうとするのはかなり意外にも感じるものです。 面白いところ。 坂本自身ようやく不調の元を示そうとするのです。チームメイトに関してはいろいろとかばい合って行こうと鼓舞するの…

あすなろ白書/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・松岡は死んでしまったけど、そら君が居るからか最後まで…。 #テレビドラマ

あすなろ白書・くっつき離れを繰り返し最後2人は⁈ あすなろ白書と言えば、とにかくキャストが最高でした。なるみ(石田ひかり )、掛居(筒井道隆) や取手(木村拓哉 )、星香(鈴木杏樹) 、松岡(西島秀俊) 。このキャスト達をみているだけで、なんだか満たされた…

クロカン6巻第7話「足もと」(三田紀房)感想&あらすじ・ベスト4になった事で盛り上がろうとするのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 勝ち上がる事で新たな試練がついてくるものです。今度はエースに襲いかかろうとするのですが果たしてどの様になってくるのかが見物にもなってくる。 面白いところ。 学校側ではベスト4になった事で盛り上がろうとするのです。初めての事で上がって…

花燃ゆ・最終回と結末の予想「県庁所在地である前橋が一望出来る高台に上り、発展した群馬県の様子」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

花燃ゆ 群馬県令楫取とその後妻となった美和が穏やかものであってほしい これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 幕末から明治にかけてのドラマで、吉田松陰の妹美和の生涯を幕末、明治維新の出来事を交えながら、描いています…

クロカン6巻第6話「野球の魔力」(三田紀房)感想&あらすじ・駒入が「野球をしたい」と叫ぶのも無理はないと…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 駒入が「野球をしたい」と叫ぶのも無理はないと感じる内容にもなってくるものです。やはり素直になってこそ見えるものです。 面白いところ。 親の都合で野球が出来なくなってしまうのですが最後にはやはり母親としての力添えが強くあってから踏み出…

中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞~安心してください!33年分ありますよSP~「12月5日」感想!2015年は、侍ジャパンの活躍や流行語大賞に「トリプルスリー」が選ばれたこともあり…(ネタバレ注意)。 #TV

中居正広のプロ野球珍プレー好プレー大賞~安心してください!33年分ありますよSP~「12月5日」 2015年は、侍ジャパンの活躍や流行語大賞に「トリプルスリー」が選ばれたこともあり、野球に興味を持ちはじめた方も多いと思います。この番組では、日ごろの野…

ぼんくら2第7話(最終回)/ドラマ感想&あらすじ・主人公に弓乃助という天才少年、このおじ甥コンビがとても面白い(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ぼんくら2 第7話(最終回) 12月3日放映 ぼんくら2を見始めたのは第5話からだ。NHKの木曜時代劇は時代劇が少なくなった現在では存在感が半端なく、風の峠、かぶき者慶次と続けて見ていたのだが、最近はさぼりがちでとうとう途中からの視聴になってしまった。…

クロカン6巻第5話「大記録」(三田紀房)感想&あらすじ・坂本、細越両名共に大記録を達成する事が…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 坂本、細越両名共に大記録を達成する事が出来たのです。なかなかここまで実現するのは無いものです。 面白いところ。 チームの為に坂本が踏ん張っている姿はかなりカッコいいと感じるものです。それにクロカンも檄を飛ばしているのも分かるものです…