みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ヒルナンデス!金曜日 6月14日「ニトリとヒルナンデスのコラボの進捗状況が聞けました」感想。 #テレビ #TV

ずっと気になっているニトリとヒルナンデスのコラボの進捗状況が聞けました。 ルームウェアの柄をどういった大きさや並びのドット柄にするかまで相談しており、本気度がひしひしと伝わってきました。

男はつらいよ 口笛を吹く寅次郎「ロケ地の高梁という町もこの作品で知る事になり」感想。 #テレビドラマ #TV

やっぱり土曜は寅さん6月1日放送 寅さんシリーズの中でもかなり強い印象に残る作品でかつ大好きな作品なのでもうこれまでに何度も見てきました。

仮面ライダージオウ 38話 6/9放送「時を超える列車「デンライナー」が突如故障」感想。 #テレビドラマ #TV

今回放送された仮面ライダージオウ38話は、「電王編」前編ということで、電王でお馴染みのキャラクターがストーリーにかかわって来ました。

千鳥の”相席食堂” 6月4日(火)「かつみさんが大阪の住之江区加賀谷に」感想。 #テレビ #TV

6月4日に放送された、千鳥の相席食堂。 今回は、”さゆり&かつみ”のかつみさんが大阪の住之江区加賀谷に相席ごはん旅に・・・ いつも以上に千鳥のお二人の”ちょっと待てぃ!”ボタンを押す量が多く、突っ込みがいつも以上に面白かった。

THE突破ファイル 「突破交番・動物救出SP」 6月6日「猫の里親探しでは獣医が奮闘していました」感想。 #テレビ #TV

迷子の犬の飼い主を探すのに散歩をする手段を警察官は選びました。 私はいろいろな場所に犬を連れていくことで実家にたどり着くのかと考えましたが、答えは違い散歩コースを犬に思い出させるのが目的でした。

あなたの番です 第9話 早苗が怪しい「翔太が怪しいと思う人を自ら探りに行くのが印象的」感想。 #テレビドラマ #TV

今回は翔太が怪しいと思う人を自ら探りに行くのが印象的でした。いつもドアのチェーンをつけている尾野と早苗が怪しいというのは、なるほどと思いました。

あなたの番です 第8話 犯人が身近にいそう「菜奈が警察から犯人なのではないかと、疑われてしまう」感想。 #テレビドラマ #TV

今回は細川が亡くなってしまい、夫というのもあって菜奈が警察から犯人なのではないかと、疑われてしまうところが複雑でした。いろいろありすぎて、いっぱいいっぱいになっている菜奈をなんとかして守らないといけないという、翔太がたくさん行動していく姿…

アウトランダー、シーズン4の9話「独立戦争前夜のアメリカ東部が舞台で美しい自然」感想。 #テレビドラマ #TV

タイムトリップもので、1945年に元従軍看護婦のクレアがスコットランド旅行中に18世紀のジャコバイドの反乱中の時代にタイムスリップしてたくましく生き延び、ジェイミーと出会って結婚、その後はフランス編とか、現代に帰って来て医師の資格をとり、また史…

海外ドラマ タイムレスシーズン2-12「シーズン2の10話で打ち切られてしまったのですが」感想。 #テレビドラマ #TV

タイムマシンで過去に戻って歴史を改変しようとする組織と戦って歴史を変えないようにするチームのドラマです。

向かいのバズる家族【最終話】6月6日放送「あかりを応援をしてくれたtonight_starがおじいちゃん」感想。 #テレビドラマ #TV

あかりを応援をしてくれたtonight_starがおじいちゃんだったとは...。自分の為に幸せ家族を演じている事もお見通しだった様で、さすがです。ちょっとオーバーな感じですが、何処の家族も抱えている問題だと思います。

ラジエーションハウス 〜放射線科の診断レポート〜 第9話「杏ちゃん先生がとうとう階段から転げ落ち」感想。 #テレビ #TV

杏ちゃん先生がとうとう階段から転げ落ちてしまい、肩を負傷してしまいましたが、先週までしょっちゅう頭痛を起こしていたのに、大した病気ではなかったのかな、と不思議に思いました。

世界の果てまでイッテQ! 6月2日放送「手越くんの「ノーチャラ生活」もあり得ないことの連続」感想。 #テレビ #TV

子供たち含めた家族が大好きな日曜日の番組、といえば「世界の果てまでイッテQ!」です。 今回は、次回の予告が流れていた段階から楽しみにしていた「ノーチャラ生活」にデヴィ夫人と出川さん、河北さんが挑戦する、というシャッフルスペシャルのひとつ。

ドラマ:あなたの番です【第7話】「浮田さん(田中要次さん)が殺されちゃうなんて」感想。 #テレビドラマ #TV

小さい子供の育児真っ只中の私は、ここのところ夜9時には子供と一緒に寝てしまい、約9年ほどまともにドラマを見ていませんでした。みるとすれば、お昼の再放送をたまに見るくらいでしょうか。

パーフェクトワールド 第6話 5月28日「とうとう樹くんとつぐみちゃんが別れて」感想。 #テレビドラマ #TV

とうとう樹くんとつぐみちゃんが別れてしまいました。 けれど二人ともお互いを忘れることなど出来ず、切ない想いを抱えたまま、それぞれ仕事に打ち込む姿に私まで切ない気持ちでいっぱいになりました。

海外ドラマ タイムレス シーズン2の11話「アメリカでは打ち切りと言われてファンの要望で2年目が製作」感想。 #テレビドラマ #TV

これはタイムマシンで過去に戻り、奪われたタイムマシンで歴史を改変しようとする秘密組織と対決したりして歴史の改変を防ぐチームのドラマです。

向かいのバズる家族【5月30日放送】【第9話】「映画トゥルーマンズショウのようです」感想。 #テレビドラマ #TV

インターネットの炎上をテーマにした家族ドラマです。 残すところ今回を含めて2回の放送ということもあり、前回までのストーリーに比べると内省的な内容に感じました。

シカゴファイア6-1 5月30日放送「消防署分署が舞台のアクションドラマです」感想。 #テレビドラマ #TV

シカゴの消防署分署が舞台のアクションドラマです。 新シーズンの第1回ですが、前回のシーズン5の最終回は火災現場のビルに入ったレギュラーたちが炎が回って出られなくなった、隊長の判断で救出に増員つぎ込めず絶体絶命というところだったと思います。

「あなたの番です」7話 「朝男と久住が死ぬ前のシーン、緊迫したシーンのハズなのに」感想。 #テレビドラマ #TV

5月26日(日) 22:30~23:25 毎回必ず殺される人がでてしまうという、とんでもない展開になっていますが、今回は一気に3名も殺されてしまいました!

ラジエーションハウス 第8話 5月27日放送「鏑木先生が読影の誤りを指摘されたときの態度に疑問」感想。 #テレビドラマ #TV

鏑木先生が読影の誤りを指摘されたときの態度に疑問です。ベテランの先生だしプライドが高いのもわかるけど、患者さんの病気や治療に関わることをなげやりな態度で対応するのは変です。

都立水商!~令和~【第3話】【5月21日放送分】「生徒がホストクラブでアルバイトをする場面を目撃」感想。 #テレビドラマ #TV

水商売専門の学校である都立水商を舞台にした一風変わった設定のドラマです。 今回は生徒がホストクラブでアルバイトをする場面を目撃するところからはじまります。

白い巨塔 第5話 5月26日 あっという間に最終回になりました「V6の岡田准一くんが財前五郎」感想。 #テレビドラマ #TV

子どもの頃に田宮二郎さん主演のを観ていて、次に観たのが唐沢寿明さん主演で、そして今回なんとあのV6の岡田准一くんが財前五郎を演じると知り、最初は今までの主演の方たちとはちょっと年齢的なことも含めてイメージが湧きにくかったのですが、教授の椅子…

高齢化社会に伴う高齢者の運転免許証返納問題「郊外に住んでいるので自動車がなければ生活する事が困難です」 #気になるニュース2019年

近年の交通事情で一番の問題となっている、高齢者の運転による死亡事故、最近特に頻繁にニュースで目にする事が多くなってきている、とても悲しい出来事だと思う。

米中貿易戦争、グーグルらアメリカのハイテク巨大企業も追随しファーウェイとの取引止めるとのこと。 #気になるニュース2019年

アメリカのトランプ政権は米中貿易戦争を進め、その結果グーグルらアメリカのハイテク巨大企業も追随し中国企業、特にファーウェイとの取引を止めています。

BS日本テレビ 女子プロゴルフ ワールドサロンパスカップ 5月12日放送「優勝して初めて渋野日向子という彼女の名前を知り」感想。 #テレビ #TV

既に誰が優勝したのかは知っていて結果はわかっていたのですがそれでもぜひ見てみたいと思わせる魅力のある番組でした。

磯野貴理子さん、二度目の離婚をしてしまう「年齢の差が原因であり、旦那さんが子供ほしいと」 #気になるニュース2019年

「行列のできる法律事務所」という番組で磯野貴理子さんを知ったのですが、磯野さんは皆さんにいじられ、独特なツッコミで言い返したり、物凄く面白いタレントさんだというイメージを持っていました。常に明るくて、気さくで優しい磯野さんだと見えていまし…

NGT48のメンバー山口真帆襲撃事件「メンバーがファンの人に住所を教えていたと言うの」 #気になるニュース2019年

今年に入って新潟県にあるアイドルグループのNGT48のメンバーである山口真帆さんが何者かに襲われる事件があった。犯人はNGT48のファンである方らしいのだがこの事件には数人のNGT48のメンバーが関わっていたらしいのである。山口さん曰くメンバーがファンの…

NHK沼にハマってきいてみた 城 5月14日放送「お城好きと言えば年齢が高い世代というイメージ」感想。 #テレビ #TV

お城好きにとっては今のお城ブームを反映してかお城に関するテレビ番組が増えたのは嬉しいですしまだまだ知らない事を一杯知る事ができ勉強にもなります。

宮本りえ、第1子妊娠を発表にビックリするも…「38歳ならば高齢出産です」 #気になるニュース2019年

“宮本りえ、第1子妊娠を発表”のニュース見出しが目にとまり、ビックリしました。 え~!りえさん、確かもうアラフィフの年齢ではなかった? 記事を読むと、年齢38歳とあります。

上皇陛下、皇后陛下の平成時代における最後の東京都外へのご公務「勢神宮と言えば何度も足を運んだ」 #気になるニュース2019年

上皇陛下がご退位を発表された当時はまだ改元まで時間もありましたのでピンと来ていませんでした。 しかしその日がどんどん近付くにつれ実感も徐々に湧き東京都外への最後のご公務が伊勢神宮へというニュースを聞いた時は本当にもう間近なんだなと実感しまし…

武神 第29話 燃える大蔵経 韓国ドラマ「蒙古軍が符仁寺に火をつけると知ったキムジュン達」感想。 #テレビドラマ #TV

すごく良かった見ごたえのある回でした。蒙古軍が符仁寺に火をつけると知ったキムジュン達が、わずかな兵を連れて死ぬ覚悟で阻止しようと戦いますが焼け石に水、、キムジュンはあっけなく死にかけます。それを部下が庇って死ぬシーンは見てられなかったです。