みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

読書感想【「菜の花食堂のささやかな事件簿 きゅうりには絶好の日」 碧野圭・著】美味しいレシピなのですが、ささやかな謎。 #書評

とっても美味しいと評判の菜の花食堂の料理教室で、「靖子先生」が教えてくれるのは、美味しいレシピなのですが、ささやかな謎と悩みの答えも教えてくれます。

G線上のあなたと私「最後までクラッシック音楽がテーマである」感想。 #テレビドラマ

最後までクラッシック音楽がテーマであるというイメージを崩さずに、でもすごく親近感のもてるドラマでした。

継国縁壱、無惨を凌ぐ力を持つただ一人の人間。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

継国縁壱は、竈門炭治郎の夢の中に出てくる、圧倒的な強さを持つ剣士である。 始まりの呼吸である「日の呼吸」の使い手であり、その強さは鬼の祖である鬼舞辻無惨さえ死を恐怖するほどだった。

煉獄杏寿郎の、炭治郎をも上回る長男力にしびれる。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

私が一番好きなキャラクターは、炎柱の煉獄杏寿郎です。 なんと言っても生き様がかっこいい。

嘴平伊之助はただの馬鹿じゃない。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

猪突猛進!彼の決め台詞通り、伊之助は何事も恐れずひたすらまっすぐに進みます。罠にかかろうとも、怪我をしようとも気にしません。初めはただの単純おバカだに見えますが、心のうちに秘めている優しさとか、どんな絶望的な状況でも全く気にせず自分らしく…

再放送してほしい【再放送で見たい『パパはニュースキャスター』】田村正和さん演じるプレイボーイな。 #ドラマ

今また再放送で見たいドラマは『パパはニュースキャスター』です。田村正和さん演じるプレイボーイなニュースキャスターに子供ながらに惚れ惚れしながらドラマを見ていた記憶があります。

再放送してほしい【「監察医 朝顔 」人間の優しさに触れられる素晴らしいドラマ】。 #ドラマ

東日本大震災を背景にしたドラマであり、主人公の万木朝顔が行方不明となっている母のことを父の平とともに想い、過去の出来事の辛さと向き合いながら、新しい家族とともに強くたくましく前を向いて生きていくというストーリーで、応援されているような気持…

再放送してほしい【やまとなでしこ(2000年・フジテレビ)】松嶋菜々子演じる神野桜子が堤真一演じる中原欧介と出会い。 #ドラマ

このドラマを初めて観たのは小学生の頃でしたが、今でも内容を覚えているくらい好きなドラマです。というより、このドラマ以外ほとんど最終回まで逃さず観られた試しがありません。

再放送してほしい【金曜日の妻たちへ シリーズ1~3】不倫をテーマにしたドラマのため。 #ドラマ

再放送してほしいドラマは、1983年から3シリーズに渡って放送された「金曜日の妻たちへ」です。私はこの作品を見たことはありませんが、現在60歳の母が、20代の子育てに奮闘しているときに放送されていたと聞きました。

再放送してほしい【池袋ウエストゲートパーク】主役を張れる俳優が勢ぞろいしているんです。 #ドラマ

私が高校生のときに見ていたドラマなんですが、池袋ウエストゲートパークを再放送してほしいです。 あまり再放送をしているイメージがないです。

10の秘密。【5話】2020/02/11「白石圭太(向井理)と仙台由貴子(仲間由紀恵)の関係性の悪化」感想。 #テレビ #TV

2020/02/11放送された10の秘密を見ました。今回の話もドキドキする展開でした。白石圭太(向井理)と仙台由貴子(仲間由紀恵)の関係性の悪化がとても怖くなってしまいました。

この男は人生最大の過ちです 第4話 2月8日「速水もこみちさんが、好きな人の奴隷に」感想。 #テレビ #TV

速水もこみちさんが、好きな人の奴隷になりたくて仕方ないやばすぎる男性を演じていて、笑いが止まらなくなるドラマです。

しゃべくり007 ぺこぱ ミルクボーイ かまいたち 2月10日「お母さんが強烈で面白かったです」感想。 #テレビ #TV

今回はM-1の決勝に勝ち進んだミルクボーイ、ぺこぱ、かまいたちの三組がゲストというかなり豪華な回でびっくりしました。

家、ついて行ってイイですか? 2月5日「小樽の凍てつくような豪雪の中で出会った一人の初老の「浜ちゃん」の生きざま」感想。 #テレビ #TV

「家、ついて行ってイイですか?」は涙をこらえきれないような感動回も少なくないのですが、この日の放送は出演者も含めて涙なしには見られない放送でした。北海道・小樽の凍てつくような豪雪の中で出会った一人の初老の「浜ちゃん」の生きざまに心を奪われ…

石橋貴明のたいむとんねる 2月3日「放送内容は、作詞家、松本隆さんについての特集」感想。 #テレビ #TV

この日の放送内容は、作詞家、松本隆さんについての特集でした。「この名曲の歌詞全部同じ人が作ってます 松本隆ってすごい! 完結編」と題し、メインの石橋貴明さんとゲストの田中裕二さんとで、松本隆さんの詩を取り上げていました。

NHK連続テレビ小説「スカーレット」19週 春は出会いの季節 109,110 2/10,11「もの凄い展開の早さについて行けません」感想。 #テレビ #TV

もの凄い展開の早さについて行けません。 お母さんがあっという間に亡くなってしまいました。 でも、お母さんの亡くなり方が悲しさを感じさせなかったので救われました。

芸能人格付けチェック 1月1日「GACKT・鬼龍院チームは全て鬼龍院のミスによって最終的に三流芸能人」感想。 #テレビ #TV

元日の夜に放送されたバラエティ番組で約4時間放送されました。 仲良い芸能人がペアになって格付けし合うのですが、その中でもGACKTと鬼龍院翔のやり取りが最高におもしろかったです。

紅白歌合戦 2019年12月31日「おげんさんファミリーとして歌った歌はドラえもん」感想。 #テレビ #TV

毎年恒例の紅白歌合戦ですが、たくさんの歌手が出場するなかで星野源が最高でした。おげんさんファミリーとして歌った歌はドラえもん。限られた楽器でしかもひとつのマイクでせーので演奏が始まります。生演奏の素晴らしさが際立ち狭いなかで歌う姿は最高で…

12月28日放送のやりすぎ都市伝説「Mr.都市伝説 関暁夫 外伝」「番組内容が現実になっているのが怖い」感想。 #テレビ #TV

やりすぎコージーは前々から大好きでしたが、中でも「Mr.都市伝説 関暁夫 外伝」のシリーズは特に大好きです。まさに予言とも言えるような内容で、その番組内容が現実になっているのが怖いながらも面白い内容です。

関口宏の東京フレンドパーク元旦SP 2020年1月1日水曜日放送分「テセウスの船から竹内涼真・鈴木亮平」感想。 #テレビ #TV

今回の放送は、1月連ドラ&新春ドラマの出演者が“チーム”を結成!バラエティチームとガチンコ対決しました。ドラマのチームは、日曜劇場テセウスの船から竹内涼真・鈴木亮平。火曜ドラマ恋はつづくよどこまでもから佐藤健・上白石萌音。金曜ドラマ病院で念仏を唱…

ノブなかなんなん? 12月29日「セレブな人がヘリコプターから降りてきた」感想。 #テレビ #TV

今回はとてもセレブな人がヘリコプターから降りてきたり、アクセサリーやバッグ全てが高級品なものをつけていて驚きました。こんな人いるだというセレブのトップのような雰囲気がすごいなと感じました。

グランメゾン東京 第11話 12月29日 グランメゾンは三ツ星を取れるのか?感想。 #テレビ #TV

3年前のパリのレストランで、アレルギー食材のナッツを間違えて入れてしまったのは平古祥平ということが分かり、リンダは祥平の居るグランメゾン東京には星をつかせないようにすると宣言してしまう。

それって!?実際どうなの課 11月27日「江戸川区で、盗聴器の電波を調べていて」感想。 #テレビ #TV

今回は江戸川区で、盗聴器の電波を調べていてたくさんあったのが驚きました。電波から子供の声や物音など、生活している様子がわかる感じが怖いなと思いました。

NHK連続ドラマ「スカーレット」9週 火まつりの誓い 53回「喜美子と常治の口論、どちらの言い分もわかる」感想。 #テレビ #TV

11/29 8:00~ 喜美子と常治の口論、どちらの言い分もわかるだけに、どちらにも付けませんでした。 今から学ぼうとする深野先生を誇りに思う喜美子の気持ちも分かるし、夢や希望を持ちたくても日々の生活を送るので精一杯だという常治にも共感できる部分はあ…

アナザーストーリーズ「天才激突! 黒澤明VS勝新太郎」(再)「仲代達矢さん主演でで大ヒットした作品」感想。 #テレビ #TV

11月25日(月) 午後11時45分~ まさか、あの黒澤明監督の大ヒット映画「影武者」の主役が、勝新太郎さんで動き始めていたなんて。

世界まる見えテレビ特捜部 11月18日「危険な乗り物特集でした」感想。 #テレビ #TV

今回の世界まる見えテレビ特捜部は、危険な乗り物特集でした。オープニングは、お決まりのたけしが芸人に、悪戯をするという出だしでした。今回のターゲットは、小峠で、赤い液体を顔にかけられて、ぷっと笑ってしまいました。

「俺の話は長い」6話 其の十一 其の十二「晴海たちは朝も夜もいっぱい食べてて、羨ましい」感想。 #テレビ #TV

晴海たちは朝も夜もいっぱい食べてて、羨ましいなぁ。。 今回も美味しそうなものがいっぱいで、鍋うどんもかに雑炊もくつくつと沸騰していて、それはそれは美味しそうでした。

民謡魂 ふるさとの唄「新潟県糸魚川市」 11月17日放送「TOKIOの城島さんの番組の雰囲気にも合う」感想。 #テレビ #TV

先日、なんとなくテレビをつけていた時にNHKで放送していたのが「民謡魂 ふるさとの唄」でした。 初めて見たのですが、思わず見入ってしまいました。

はじめましてわたしを好きな人 11月17日「川村さんは、結婚を視野にいれていてとても真剣」感想。 #テレビ #TV

この番組は、たまたま見たのですが、まず、芸能人のかたに、自身のことを好きだという一般人を会わせてしまい、更には、連絡交換まで許しているというところが、かなり攻めた番組だなと思いました。

尾花(木村拓哉)が考えついたのはフードフェスへの参戦。TBS系 グランメゾン東京【第5話】感想。 #テレビ #TV

グランメゾン東京の第5話。 木村拓也さん扮する天才フランス料理人がある事件をきっかけにどん底に転落。そこから這い上がる一発逆転をかけて、かつての仲間たちが集結。