みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

正義のセ 第6話 5月16日 吉高由里子と倉科カナ「法学部出身だと同級生でも仕事上では完全なライバル」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

吉高由里子さんの大学時代の同級生の役が倉科カナさんという豪華な女優の共演で面白かったです。そして、法学部出身だと同級生でも仕事上では完全なライバルとなることも新鮮でした。

シグナル 第6話 坂口健太郎「仲間の刑事の吉瀬美智子さんが事件に」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

5月15日 これまでは、現在の坂口健太郎さんと過去の北村一輝さんが協力して事件を解決したり、未然に防いだりしていたので、どちらかと言うと、良い効果のほうが出ていたのですが、第6話では、現在と過去の2人の連携した捜査が裏目に出てしまい、最悪なこ…

歌手の西城秀樹さん逝去。YMCAは永遠のものに。「ヤングマンが大ヒットしたのは1979年のこと」【気になるニュース2018年】

ヤングマンが大ヒットしたのは1979年のこと。 輝かしい未来が、この国の至るところに転がっていた時代だったのかもしれません。 そんな時代の超アイドル、西城秀樹さんが、5月16日にお亡くなりになりました。63歳の若さです。

ハリルホジッチ監督突然の解任劇「ワールドカップロシア大会が間近に近づき、盛り上がってきた最中」【気になるニュース2018年】

ワールドカップロシア大会が間近に近づき、盛り上がってきた最中、突然の監督解任というニュースが流れました。その理由として、ワールドカップ以降の試合結果の内容、選手とのコミュニケーション、信頼関係の不足かららしい。

日中韓首脳会談の意義は果たされたのか。「手を携えて歩むことは、北朝鮮の核の脅威に対しても有効な手段」【気になるニュース2018年】

日中韓首脳会議が赤坂迎賓館で行われた。私は生中継で拝見しており、それぞれお三方がどのような発言をするのか興味を持っていた。

銀河英雄伝説、第六話。戦記物の大きな転換点が巡ってきました。【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

銀河英雄伝説、第六話、5月13日放送分です。30年前に出版され、バブル期にアニメ化されたもののリメイク作品ですが。

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 第4回「不登校が問題になりました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

学校では何かと問題が起きていますが、それを弁護士の立場から、スクールロイヤーとして問題解決しようとしているドラマです。

Missデビル 人事の悪魔・椿眞子 第5話 5月12日「南雲くんの一件で、伊東部長が再調査を開始」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

南雲くんの一件で、伊東部長が再調査を開始したと聞いた時の社長の様子は少しおかしく見えました。

横浜DeNAベイスターズ・梶谷選手の動向「俊足の上に、長打力もあり、トリプルスリー達成も可能と」【気になるニュース2018年】

横浜DeNAベイスターズのライトといえば昨シーズンまでは梶谷選手が固定されていました。俊足の上に、長打力もあり、トリプルスリー達成も可能と言われていた高い能力を持ちます。今期は右肩の不調があり、シーズン開幕は二軍で迎えました。

イチロー、引退なのか?日本には戻らないのか?今後は?「今季の最終出場の試合の日、妻の弓子さんが涙」【気になるニュース2018年】

ここ数週間くらいイチローの進退に関した報道が目立ちましたよね。 数週間前はマリナーズ退団か?から始まり、ここ一週間は今季の全試合を欠場するという報道もありましたね。

アメリカに渡った大谷翔平が、新しい野球の世界を作るのか。「全米が注目をして、多くの評論家も、驚き」【気になるニュース2018年】

若干23歳の青年が海を渡り、メジャーリーグに入団して、そろそろ半年がたちますが、連日、日本でも報道される活躍をしています。

探偵ナイトスクープ 文通相手に会いたい 4月29日「依頼主はなんと韓国人の女性」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

一番最初にやっていた話が感動的で良かったです。 依頼主はなんと韓国人の女性。

ヘッドハンター 第4話「江口洋介が演じる黒沢和樹が、様々な状況に置かれている人々をヘッドハント」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018年5月7日(月) 転職。 社会人なら誰もが一度は考えたことがあることではないだろうか。

NHK朝の連毒ドラマ 半分、青い。(28)「東京、行きたい!」5月3日放送「主役である鈴愛が、高校を卒業することと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

NHK の朝の連続ドラマ小説を見だだしてから、今年で5年になります。 最初はごちそうさんに始まり、前回の「わろてんか」まで、1日も欠かさず楽しんでいます。 今回の「半分 青い」 も初回から見ているのはもちろんのことなのですが、今までの朝の連続ドラマ…

クレイジージャーニー「爬虫類ハンターの加藤英明さんがゲストで出演」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

5月2日(水)放送 他の番組にも多数出演されている、爬虫類ハンターの加藤英明さんがゲストで出演されていました。

特捜9 5月2日 第4話のベテラン役者の共演「伊東四朗さん演じる鑑識の猪狩さん、寺尾 聰さん、そして、小松政夫さん」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

伊東四朗さん演じる鑑識の猪狩さん、寺尾 聰さん、そして、小松政夫さんという3人のベテラン俳優による共演は見応えがありました。

孤独のグルメSeason7 4話 群馬県下仁田のタンメンと豚すき焼き「餃子とタンメンがテッパンだという独り言ち」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018/5/1午前0:12 今回吾郎さんが飛び込んだのは、昔ながらの中華飯屋ということで、餃子とタンメンがテッパンだという独り言ちているところに共感させられてしまいました。

孤独のグルメSeason7 3話 東京都港区南麻布のメキシカン「吾郎さんは頼みすぎてしまうのがまた魅力的」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018/4/24午前0:12 いつも五郎さんはエスニック料理のお店に行けば、これはなんだろうと疑問を持ちながらも注文してしまうくせがあるようで、今回もソペスなどわけも分からずに手当たり次第に頼んでいました。

ジュニア時代から生田斗真くん大好き。歌も躍りもできるんです。評判・人物評・好きな芸能人。

俳優としてブレイクしたので、世間的には歌と踊りが苦手な印象があるようですが、歌も踊りも上手なところが大好きです。

わたしが好きなナオトインティライミ・評判・人物評「初めてライブに行った日は、生の歌声を聴いて、本当に上手」好きな芸能人。

わたしはナオトインティライミさんのライブに4回いったことがあります。もともとナオトインティライミさんの曲が大好きでライブに行ってみたいと思っていました。

カズレーザーの人間味のある人柄評判・人物評「失礼なタクシードライバーにどう対応するかというドッキリ」好きな芸能人。

私はあまりお笑いを見ないので、カズレーザーさんのギャグは実は見たことがなかったのですが、ある番組で失礼なタクシードライバーにどう対応するかというドッキリを見てからすごく好きになりました。

熊本県は菊池市のナマでも食べられる新ごぼうを紹介…うまいッ!2018年04月22日午前8:25【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

熊本県は菊池市のナマでも食べられる新ごぼうを紹介していました。

「正義のセ」 第3話を見ての感想「吉高由里子が検事役というのは合わないと思いましたは」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

はじめに見たときは吉高由里子が検事役というのは合わないと思いましたは回を重ねるごとに段々と馴染んできた気がします。

「ブラックペアン」第1話 4月22日「二宮和也の演じる渡海征司郎が、個性つよすぎ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

二宮和也の演じる渡海征司郎が、個性つよすぎます。でも、あの口の悪さにはカタルシスを覚えていまいました。これからは毎週、ニノの暴言を楽しみに見てしまいそうです。

山口達也さんの書類送検記事にびっくりです。「Rの法則」は好評で、私も子供と一緒に結構見ていました【気になるニュース2018年】

朝のニュースで、TOKIOの山口達也さんの書類送検のニュースを見て、一瞬「え!」と思いましたが、過去にも問題を起こしているようなので、やっぱ、周囲からは問題児として見られていたのかもなぁ、と思いました。

孤独のグルメSeason7 2話 世田谷区経堂の一人バイキング「最後のラザニアが食べられなかった」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018/4/17午前0:27 今回も吾郎さんがやってくれるだろうと、楽しみにして拝見しました。

孤独のグルメSeason7 1話 上尾市の肩ロースカツ「キセキ食堂は本当に文字通りキセキ」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018/4/10午前0:12 今回も吾郎さんが、上尾市のお肉屋さんで絶品の肩ロースカツに出会ったということもあり、ついつい興味本位で見てしまいました。

おっさんずラブ1話 4月21日放送「面白かったです。登場人物達は皆真剣なんですけど」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

面白かったです。登場人物達は皆真剣なんですけど、真剣ゆえに俯瞰して見るこちら側とはとても良い意味で温度差があって笑わせられました。

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる【4月21日】第1話「スクールロイヤーという設定」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

スクールロイヤーという設定のドラマは初めてだった為、とても楽しみにしていました。 新人のノキ弁のわりに、とても弁が立つ主人公で最初から圧倒されました。

本田圭佑のパチューカ退団について「Jリーグに復帰するのが濃厚」【気になるニュース2018年】

最近見たニュースで気になったのは本田圭佑選手のパチューカ退団の知らせです。 詳細はまだ分かっていませんが、「Jリーグに復帰するのが濃厚」と書かれていて、さらにビックリいたしました。