みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

亡くなって気づく樹木希林さんの偉大さ「大きなショックとなぜかぽっかりと心に穴が開いたような感覚」 #樹木希林さん

私は樹木希林さんの大ファンというわけではありません。しかし、先日速報で樹木希林さんの訃報が報じられたとき大きなショックとなぜかぽっかりと心に穴が開いたような感覚になりました。毎日の報道のなかで、樹木希林さんの遺作を見たときふと気づきました。

BS コールドケース~真実の扉~ 第7話 同窓会「思春期の女子の複雑な人間関係を描いていたので、見るのがつらかった」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

9月10日。回が進むごとに内容がどんどんドロドロになってきて、この第7話は特に思春期の女子の複雑な人間関係を描いていたので、見るのがつらかったですが何とか最後まで見ました。

プロ野球パリーグの混戦について「首位西武ライオンズと2位ソフトバンクホークスのゲーム差は3ゲーム」 #気になるニュース2018年

終盤になってきた今年のプロ野球ですが、セリーグは広島カープがほぼ間違いなく優勝するでしょう。しかしパリーグを見てみると、混戦です。13日の時点で、残り試合20試合前後で、首位西武ライオンズと2位ソフトバンクホークスのゲーム差は3ゲームです。

ぐるない ごちになります「大杉漣さんの後任になる、新メンバー紹介の回」感想。 #テレビ #TV

9月13日放送 大杉漣さんの後任になる、新メンバー紹介の回でした。 はじめから新メンバーは、紹介されず、新メンバーの子供の頃のエピソードや、好きなものなどを紹介しながら、クイズ形式で、ごちが進められました。

脳死状態になってしまったのを知ったばかりの親に、臓器提供という…グッド・ドクター 最終話 9月13日放送【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

黄色い花のことを母親に報告した時の美咲は凄く可愛いのだと感じ、一見、美咲の家族の仲は良さそうだという印象を受けたので、美咲が脳死状態になってしまったことに悲しく感じました。

タッキー&翼の滝沢秀明が引退、今井翼が退所。誰か嘘だと言ってほしい。 #タッキー&翼が解散

タッキー&翼の滝沢秀明が引退!嘘でしょ?二人がまだ十代のジュニアの頃からのファンなのに、ショックで頭が混乱しています。翼君は病気だから、退所して療養に専念するのは仕方ないにしても、タッキーは元気なんだから、引退する必要なんてどこにも無いじゃ…

最近の日本スポーツ界のニュースについて「100回大会で優勝した大阪桐蔭高校の不祥事は、野球部には全く関係ありません」 #気になるニュース2018年

東京オリンピックが2年後に近づく中、最近では日本スポーツ界の黒いニュースが頻繁に取り糺されています。これは選手にとってどのような影響を及ぼしているのでしょうか。

探偵が早すぎる 第8回 9月6日「一華が橋田のことを疑っているというタイミング」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

一華が橋田のことを疑っているというタイミングに、一華の母が現れるという展開では、一華はつい自分の母のことを信じてしまうのだろうと感じた。

グッド・ドクター ストーリー第10話「小腸が弱い女の子が入院患者に恋をして」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

第1話から見ていて今回の回までずっと見てきていたが今回も辛いがとても幸せになる話だった。小腸が弱い女の子が入院患者に恋をして、その男の子は夢を諦めれなくてそれでも夢を追い続けるところに泣いてしまった。

元アイドルグループの歌手兼女優さんが酒を飲んで自動車事故「死亡事故を起こせば、私は殺人事件だと思っています」 #吉澤ひとみ さんの #飲酒運転

元アイドルグループの歌手をやっていた女優さんが酒を飲んで自動車事故を起こしたのだと。 その対応がニュースになっていました。

10万円でできるかな「宮田くんがロケ担当ということで、また秋葉原かと思いきや、大阪」感想。 #テレビ #TV

8月29日。今まで、何度か1000円ガチャをやってきましたが、どれも面白かったので、今回も期待が大きかったです。

BS コールドケース~真実の扉~ 第6話 恋文「終戦直後の混乱した日本を描いたストーリー」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

9月3日。終戦直後の混乱した日本を描いたストーリーで、見るのがなかなかにつらい内容でもありました。

BS コールドケース~真実の扉~ 第5話 プール「エリート男子校を舞台にしたストーリー」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

8月27日。エリート男子校を舞台にしたストーリーで、これまでの事件の中ではダントツに気分の悪い話でした。女ばかりの環境の中でのいじめというのは想像がつきますが、男ばかりの閉じた世界の中での歪んだ人間関係というのもまた薄気味悪いですね。

ゴロウデラックス 島本理生さんゲスト回「受賞作「ファーストラヴ」はミステリー小説なんですね」感想。 #テレビ #TV

8月9日。先日直木賞を受賞した、島本理生さんがゲストの回でした。

藤田菜七子騎手がJRA所属の女性騎手の最多勝利記録を更新したこと「通算35勝目」 #気になるニュース2018年

藤田菜七子騎手が先日通算35勝目をあげて増沢(旧姓牧原)由貴子元騎手が持っていた34勝を抜きJRA所属の女性騎手の通算勝利数の歴代トップになりました。

宮川選手がパワハラを受けた件について記者会見を開いた事。塚原本部長から、キツイ事を言われたりして、大変辛かったかと。 #体操女子・宮川選手18歳衝撃告発

ニュース、新聞、ワイドショーには、「宮川選手がパワハラを受けた事について記者会見」について、必ず取り上げられています。

志村けんのだいじょぶだぁSP「定番の柄本明さんとのコントです」感想。 #テレビ #TV

8月14日。相変わらず、志村さん自体が変わらずに若々しいなと思いながら見ていました。 そして、中でも良かったのが、定番の柄本明さんとのコントです。

ラストチャンス 再生請負人 第7話 8月27日放送「主演の仲村トオルさんはデビューした頃から見てきて馴染みもある好きな役者さん」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

見れば見るほどどんどん惹きこまれていき早く次回が来ないかと非常に楽しみなドラマになりました。 主演の仲村トオルさんはデビューした頃から見てきて馴染みもある好きな役者さんです。

BS コールドケース~真実の扉~ 第4話 オリオン「ユースケ・サンタマリアさん、なんと前代未聞の凶悪犯罪者の役」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

8月20日。資料室にみんなが集まっているシーンでユースケ・サンタマリアさんがいたので、「あれ?出演してたっけ?」と思って見ていたら、なんと前代未聞の凶悪犯罪者の役でした。

BS コールドケース~真実の扉~ 第3話 冤罪「筒井道隆さんがゲスト出演した回でした」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

8月13日。筒井道隆さんがゲスト出演した回でした。 筒井さんと言えば私は「あすなろ白書」のイメージが一番強いので、とても懐かしく感じました。あの頃からあまり容姿は変わっておらず、検察官という社会的地位の高いお堅い役も、家庭では良き夫である役も…

BS コールドケース~真実の扉~ 第2話 記憶「貧困にあえぐ母子に焦点を当てたストーリー」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

8月6日。貧困にあえぐ母子に焦点を当てたストーリーで、ちょうちょがキーワードとして何度も登場し、それがとてもホラーテイストで少し怖かったです。生き残った母親が失っていた記憶を取り戻し、でもそこで知ったのはあまりにつらすぎる現実だったという…

グットドクター第7話を観ました「赤ちゃんが欲しいと強く願う女性が登場します」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

サヴァン症候群のハンデを持つ主人公が驚異的な記憶力と優しさを持って子供に接している姿が素晴らしいです。7話は赤ちゃんが欲しいと強く願う女性が登場します。

所&林修のポツンと一軒家 8月19日(日)「昔から鳥の「朱鷺」を飼育している住民の方」感想。 #テレビ #TV

この番組は、毎週ではなく、毎月2回は放送されています。 各地域にある、山奥(森林)の中、時には、海沿い、時には、船で渡らないと行けない距離にある島だったりのところに、一件だけお家がある、視聴者の方からの情報を元に探し、テレビ局の方々が訪問す…

アマゾン奥地で未開の部族が発見される「先住民の保護をしている機関がドローンを使って撮影に成功」 #気になるニュース2018年

「空飛ぶクルマ、実用化へ」という近未来的ニュースに驚嘆していた矢先、今度は時代が一気に巻き戻されるようなニュースを耳にしました。南米ブラジルのアマゾン奥地で未開の部族が確認されたというニュースです。

イープラスが転売ボット撃退のニュースは今まで黙認していた裏返し「システム会社アカマイテクノロジーズが開発したシステム」 #気になるニュース2018年

システム会社アカマイテクノロジーズが開発したシステムをイープラスが導入した結果、転売目的のボットの大半をブロックすることに成功したというニュースが流れました。時間帯によってはイープラスへのアクセスの9割が転売目的のボットからのアクセスだった…

アレサ・フランクリンの訃報に際して「さすが「The Queen Of Soul」、ABCやNHKやBBCを始め多くのメディアが懐かしい曲や映像」 #気になるニュース2018年

8月16日に亡くなったアレサ・フランクリンの記事を色々と探してみた。さすが「The Queen Of Soul」、ABCやNHKやBBCを始め多くのメディアが懐かしい曲や映像をを織り交ぜながら取り上げている。

ミステリースペシャル「満願」第2夜「夜警」8月15日「安田顕さんが、眼光鋭く、とても良い演技をしていて」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

普通に生活していると、なかなか見えない警官の日常が見えて、とても興味深いドラマでした。安田顕さんが、眼光鋭く、とても良い演技をしていて、自分が勤務する交番に配属された新人警官の行動をこまかくチェックして、指導している姿も良かったです。

ミステリースペシャル「満願」第1夜「万灯」 8月14日「西島秀俊さんには、ぴったりの役だったと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

平和な日本にいると、東南アジアといっても、比較的安全な国や地域に旅行に行く程度で、ディープな東南アジアを体感することは、ほとんどありませんが、ガス油田の開発など、自然の残った国や地域に仕事として赴任する人には、少なからず、人には言えないこ…

ミステリースペシャル「満願」最終夜「満願」「主演が高良健吾さんというのが年齢のせいか、ちょっと物足りなく」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

米沢穂信さんの原作をもとにしたドラマの三夜目のこの作品は、やはり主演が高良健吾さんというのが年齢のせいか、ちょっと物足りなく感じました。

安室奈美恵さん、9月16日をもって引退。「小室哲哉さんのプロデュースでミリオンセールスを連発し歌姫としての地位を確立」 #気になるニュース2018年

25年間アーティストとして第一線を走り続けた安室奈美恵さんが9月16日をもって引退を表明しました。 引退のニュースはニュース速報にもなり日本中に激震が走りました。