みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

プラスチックストロー廃止の動きのニュース。「台湾で有名なタピオカドリンクを飲む方達」 #気になるニュース2018年

最近のニュースで、某コーヒー店がプラスチックストローを廃止するってニュースが流れ、色々な店舗でもその動きを取り入れて、本格的にそのようになるのも時間の問題だと伝えてます。

熱中症により命を落とす人々が続発している「電気代の出費は痛いのですが、それよりも命の保証の方が重要」 #熱中症 #気になるニュース2018年

ここ最近、日本各地で気温が30度を超えるという暑さを迎えています。その最中、暑さにより、熱中症を発症し、最悪なケース、命を落としてしまうという方々が続発しているというニュースを見ました。

ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんのような人こそ、芸能の世界で勝ち残れるのかも「今度はドラマ出演」 #気になるニュース2018年

スゴい。ゲスの極み乙女。の川谷絵音さんが、今度はドラマ出演。 ベッキーとの騒動以降、ベッキーは復帰したものの、かつてのような活躍はないままだというのに、川谷さんは大躍進という印象は否めません。

アメトーーク「薄毛バレたくない芸人」「リーダー席に座るブラマヨの小杉とメインMCの宮迫との絡み」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018/07/12 00:31。時間が合えばほぼ見ている番組だが、今回のは特に面白みがなく1時間を通してつまらない内容だった。リーダー席に座るブラマヨの小杉とメインMCの宮迫との絡みが非常にしつこく見ていて萎えた。

西日本豪雨の被害に言葉も出ません。自民党のみなさんのはしゃぎっぷりにも。 #西日本豪雨災害

連日のように報道される西日本豪雨の被害状況に言葉がないです。いちどの長雨で、これだけ広範囲で水没地域が出て、何ヶ所も深刻な土砂崩れが発生したことは、生まれてこのかた見たこともありません。犠牲になった方の冥福と、一日も早い復旧を、心の底から祈って…

看護師の点滴殺人事件について。「遺族に説明をするのがイヤだったと言う理由だけで本当に殺害したのだろうか」【気になるニュース2018年】

今ニュースでよく報道されている看護師の点滴殺人事件について犯人の女性の心理がどうしても気になって仕方がない。

W杯2018、日本の時間稼ぎのパス回しについて日本と海外のメディアの反応の差が激しいことについて。「ワールドカップで最も恥ずべき10分間」【気になるニュース2018年】

私はサッカーが好きで海外のサッカーをよく見る。ヨーロッパのサッカーに対する反応を見てみると、大変厳しい評価が多く日本のサッカーに対する反応との差がうかがえる。では、ワールドカップ2018に関してはどうだっただろうか。

あいのり出演者のももさんが、離婚を選んだわけ「結婚生活8年を経た夫と離婚したと、SNSで発信されました」【気になるニュース2018年】

フジテレビで恋愛リアリティーショーとしての草分け的番組で人気を博した「あいのり」に出演していた、現在タレントとして活躍しているももさんが、結婚生活8年を経た夫と離婚したと、SNSで発信されました。ご本人は、夫との仲があまりにも近くなりすぎ…

平成30年西日本豪雨の被害が気になります「2万人以上の方々道路の寸断により孤立しているとのこと」【気になるニュース2018年】

7月初めに記録的な豪雨が続き西日本でも多大な被害が出ました。テレビでも連日報道され、ご自宅が土砂崩れで流されたり、車の半分以上が水に浸かっていたりと衝撃的な映像でした。

モニタリング(7月5日)土屋太鳳ちゃんがかわいかった「学校に潜入して生徒が気づくか気づかないかを検証」感想。 #テレビ #TV

モニタリングでは、土屋太鳳ちゃんが学校に潜入して生徒が気づくか気づかないかを検証していました。 土屋太鳳ちゃんが変装して眼鏡と短髪にジャージ姿を披露したのですが、その格好もかわいくてすごく見入ってしまいました。

地上波初放送!22年目の告白-私が犯人です-「胸糞悪いなと思ったのですが、信実を告げた知りたいと引き込まれる部分も」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

6月8日。事件から22年目を迎えて時効を過ぎた犯人が信実を告げた本を急遽出版し、世間の注目を浴びていた。

クレヨンしんちゃん!声優さんが変わった回「イントネーションがそのままでイメージが崩れていませんでした」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

7月6日。子供から大人まで人気があるクレヨンしんちゃん! 主役のしんちゃんの声優さんが変わると言うことで、新しい声はどんな感じなのか不安を抱えながら見ました。

サッカーWカップ、サッカー好きじゃなくても見てしまった。「気付いた切っ掛けは監督の突然の解雇です」【気になるニュース2018年】

今回のサッカーWカップは、全然サッカーファンじゃない私からだと、今年はWカップだったんだ~って言う鈍さから始まりました。

オウム真理教事件死刑執行が政治利用されないか心配「死刑判決は司法の守備範囲であり、行政である法務大臣はそれを執行するだけの立場」【気になるニュース2018年】

一連のオウム真理教事件の犯人として20年以上前に死刑判決を受けた死刑囚の刑の執行が始まりました。 一連の事件の残虐性、世の中に与えた影響などを考えて死刑判決、死刑執行に異論はありません。

名古屋の百貨店の丸栄の営業が6月30日をもって終了、これほど残念なこともあまりない【気になるニュース2018年】

名古屋の百貨店の丸栄の営業が6月30日をもって終了しました。百貨店としては75年、呉服屋時代から合わせれば400年にもなる老舗企業です。

「ボクらの時代」第555回  篠原涼子×小池栄子×渡辺直美「映画「SUNNY 強い気持ち・強い愛」で共演」感想。 #テレビ #TV

7月1日(日) 7:00 - 7:30「ボクらの時代」は、MCなしのトーク番組なので、まるでプライベートトークをこっそり見ているようで楽しいです。

さんまのお笑い向上委員会【6月23日】「おばたのお兄さんと山崎夕貴アナの結婚披露宴」感想。 #テレビ #TV

今回のさんまのお笑い向上委員会では、おばたのお兄さんと山崎夕貴アナの結婚披露宴を番組で行っていました。本当におめでたい出来事です。

桂歌丸さん亡くなる、とても残念です。「笑点の司会を勇退してからも呼吸器をつけて頑張っている姿」【気になるニュース2018年】

笑点の司会でお馴染みの桂歌丸さんがなくなりました。笑点の司会を勇退した時から、いつこの日が来るのか心配していましたが、ついに来てしまいました。とても残念で仕方ありません。

花のち晴れ11話 最終回を見ました「天馬君から背中を押してもらった音が晴への思いを素直に」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

花のち晴れの最終回を見ました。 最終回ではやっと天馬君から背中を押してもらった音が晴への思いを素直に受け止めて晴の元に向かうという展開で終わりました。

差別問題に配慮なのか、歴史の黒塗りなのか「アメリカで「ローラ・インガルス・ワイルダー賞」の名称が変更されると発表」【気になるニュース2018年】

アメリカで「ローラ・インガルス・ワイルダー賞」の名称が変更されると発表がありました。 私自身が小学生の頃に愛読していた「大きな森の小さな家」シリーズの作家さんなのでちょっとショックです。

ドラマ特別企画『あにいもうと』 - 家族の大切さを確認したドラマ「山田洋次脚本、石井ふく子プロデューサーのコンビでの復活」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

『あにいもうと』が2018年に帰ってきた。 山田洋次脚本、石井ふく子プロデューサーのコンビでの復活は46年ぶりであり、前作の主演は日本の誰もが「寅さん」として知る渥美清。

「ブラックペアン」最終回 6月24日放映「発作で倒れて心停止した佐伯を、渡海が」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

4月末からはじまった「ブラックペアン」、ついに怒涛の涙の最終回をむかえてしまいました。最終回って、たいてい泣けるようにできているんですけど、このドラマは特別、誰かがなにかしゃべったら全部泣けてくるくらい、名セリフ、名シーンのラッシュでした。

晴と天馬の3本勝負、遂に決着!火曜ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』【第11話】【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

主人公・江戸川音を巡る晴と天馬の3本勝負、遂に決着! 実力的には天馬が遥かに上を行っているのでしょうけど、ここ一番で運を味方につけて勝利したのは晴の方でしたね。

徹子の部屋 6月21日 ゲスト:森泉「花がプリントされたマタニティーには見えないようなワンピースで登場」感想。 #テレビ #TV

黒地に鮮やかな花がプリントされたマタニティーには見えないようなワンピースで登場した森泉さんは、さすがに華やかで、黒柳徹子さんを相手にしても、いつもの”ため口”の泉ちゃんという感じでとても楽しかったです。

相次ぐ大学の不祥事。危機管理体制はどうなっているのか?「日大上層部の保身に走る対応のまずさ」【気になるニュース2018年】

日本大学アメフト部による、関西学院大学アメフト部との試合で起きた「危険タックル」問題。 ワールドカップの話題などが盛り上がり、少しずつメディアの報道が沈静化してきていますが、かといって風化させていい問題でもありません。

岡本圭人脱退か。9色のHey!Say!JUMPはどこへ向かうのか。【気になるニュース2018年】

Hey!Say!JUMP岡本圭人脱退か。初めてこのニュースを聞いた時の率直な感想は、ありえない、だった。何が原因でそういう結論に行き着いたのか全く分からないからだ。

AKB世界総選挙をテレビで眺めてみて「優勝候補筆頭の松井珠理奈さんの本拠地であうナゴヤドームでイベントを行う」【気になるニュース2018年】

AKB48グループ世界総選挙の投票がありました。 あまり興味はありませんでしたが、結果だけは知っておこうと思いテレビは付けていました。

68歳の新入社員 6月18日 高畑充希・草刈正雄W主演「優しい気分になれるような良いドラマでした」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

高畑充希さんと草刈正雄さんのW主演という珍しいスペシャルドラマは、とても優しい気分になれるような良いドラマでした。

東京五輪のボランティアは本当に集まるのだろうか「1日8時間、連続5日などの条件はまだまだ厳しく」【気になるニュース2018年】

東京五輪のボランティアの募集要件が少し緩和されたと聞く。 しかし1日8時間、連続5日などの条件はまだまだ厳しく、クリア出来る人はかなり限られてくるのでは。

オトナと偽った未成年は、未成年?「誰が19歳と20歳の見分けが付きますか?」【気になるニュース2018年】

未成年ということだけで、非があろうとも守られるということに疑問があります。 本人からは、成人していると聞いていたのに偽っていたが為に‥。と、芸能人のニュースが多々ありますが、一般人同士にも同じことが言えて、女性にも人ごとではないことだと感じ…