みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おしゃれイズム 11月11日放送 篠原涼子さん「休日でも早起きしてちゃんと子供の世話をする」感想。 #テレビ #TV

今日から俺は‼︎のドラマを見る前に「おしゃれイズム」というバラエティー番組を見ているのがもはや日課になりつつあります。今回のゲストは篠原涼子さんで、篠原涼子さんは休日でも早起きしてちゃんと子供の世話をするというのが凄いのだと感じました。

BS1スペシャル「騎手 武豊~前人未到4000勝の記録~」11月3日放送「懐かしかったのがオグリキャップのレース」感想。 #テレビ #TV

年に数度の競馬実況放送以外には普段はあまり競馬に関する番組をしていない放送局なので特集を組まれるほどなのが4000という数字の大きさを物語っていると思いました。

特別狙撃隊SWAT 1シーズン21話「隊員のディーコンの元上司を訪ねて山小屋へ行った」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

これは1970年代の同名のドラマのリブートで、2017年にキャストを新しくして新たに作られた作品です。 主役の隊長は「クリミナル・マインド」のモーガン役でお馴染みのシェマー・ムーアで、アクションものですが、隊員たちのプライベートも描かれています。

レジデント、型破りな研修医 シーズン1の10話「乱暴だが天才的な研修医が主役の病院もの」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

アメリカでも今年の初めに放送開始した新しいドラマで、ちょっと乱暴だが天才的な研修医が主役の病院ものです。

あなたには渡さない【第1話】「酒造会社の社長を迎えに行ってほしいという夫の頼み」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

やっと始まったドラマ「あなたには渡さない」今か今かとずっと待っていました。 始まりは夫からの一本の電話でした。酒造会社の社長を迎えに行ってほしいという夫の頼みに妻は迎えに行きます。

番組名:2018 第40回NHK杯フィギュア【放送日】11月9日 「注目選手は宇野昌磨くん、昨年の五輪を経てNHK杯は今年が初出場」感想。 #テレビ #TV

冬のスポーツ、フィギュア・スケートは伊藤みどりさんや本田武史さんの時代から興味があります。

UTAGE!秋のサプライズ祭り 11月7日「演歌歌手の島津亜矢が歌うポップスは相当上手く、声の出し方や唄い方」感想。 #テレビ #TV

中居正広が司会を務める歌番組です。 歌手が自分の持ち曲とは違う曲を歌い、新鮮で知ってる曲も多かったので、楽しく観れて良い番組だったと思います。

ブラックスキャンダル 6話 亜梨沙チーフマネージャー「割と早い時期に裏切ったことに驚いてしまいました」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

巻田はいつか亜梨沙のことを裏切ってくるのだろうと思っていたものの、割と早い時期に裏切ったことに驚いてしまいました。それにより、亜梨沙は花園にクビだと言われた時点で、もう復讐は終わってしまうのだろうかと感じていました。

ドロ刑 4話 11月3日放送 皇子山と煙鴉の間の関係「煙鴉の正体を皇子山が知る羽目になってしまうのだろう」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

一番衝撃的だったのは、皇子山が煙鴉のことを煙鴉ではないと決めつけたということでした。皇子山はついにバーにいる斑目や煙鴉に向かって、煙鴉だろうと問い詰める時が来たのだと感じました。

ナンバーズ 天才数学者の事件ファイル シーズン1の2話「FBI捜査官の兄に、飛び級で大学を卒業した天才で、若くして数学の教授をしている弟」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

何年も前に見ていたのですが、久々に再放送がされるので見て見たらやっぱり面白いです。 FBI捜査官の兄に、飛び級で大学を卒業した天才で、若くして数学の教授をしている弟が捜査に協力するドラマです。

勝太郎と晶の母に見つかってしまったからです。中学聖日記の第5話を見て、せつなくなりました。【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ついに聖は晶と会えなくなりました。勝太郎と晶の母に見つかってしまったからです。 しかしそれでよかったのです。晶はまだ15歳。本当に犯罪になる一歩手前でした。

新幹線に匹敵するほどの猛スピードで車を運転していた男を逮捕「280キロもの猛スピードで車を運転していた」 #気になるニュース2018年

280キロもの猛スピードで車を運転していた、30代の男性が「道路交通法違反」の容疑で逮捕されました。あの東海道新幹線が出す最高速度に匹敵するほどのスピードで運転していたそうです。

ASKAの復帰に驚き。これを機に更正してい欲しい「復帰ライブを開いたとのこと。5000人ものファンが詰めかけた大盛況」 #気になるニュース2018年

覚せい剤取締法違反で世間に衝撃を与えたチャゲ&飛鳥・ASKAさんが復帰ライブを開いたとのこと。 5000人ものファンが詰めかけた大盛況だったようです。

ブラックスキャンダル第5話 今回は復讐劇ではないけれども衝撃展開が「平岩紙さん演じる別マネージャーと山口さんがスポンサー主催のパーティーに」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

山口紗弥加さんが個人的に好きで、ベテランである山口さんの初主演ということでこのドラマを見始めました。女優だった時に(女優時代を演じるのは 松本まりかさん)やってもいない不倫をでっちあげられ、社会的制裁をうけ、顔を整形して事務所のマネージャーと…

ブラックスキャンダル 4話 11月1日放送「久保寺がひどい性癖であることにただただ衝撃」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

久保寺がひどい性癖であることにただただ衝撃でしか言葉が出ませんでした。あの状況を見る限りソフィアが正当防衛として久保寺を殺したことが伝わってくるものの、経緯を自分の目で見ていないという亜梨沙、花園、警察らはやはりソフィアがやったのだと疑っ…

土曜プレミアム 映画「三度目の殺人」10月13日「予想をはるかに上回る濃い内容で、見終えた後しばし茫然」感想。 #テレビ #TV

是枝監督作品は「そして父になる」が素晴らしかったので、この「三度目の殺人」もかなり期待して視聴しました。結果は予想をはるかに上回る濃い内容で、見終えた後しばし茫然としてしまいました。結末をはっきりとは描かず、見る者に考えさせる構図となって…

秘密の扉 9話 10月28日日曜 NHKBSプレミアム「日本でも大ヒットした韓国歴史ドラマ「イ・サン」の一代前なので、登場人物が被ります」感想。 #テレビ #TV

午後9時00分~ 午後10時00分。これまでにも様々な韓国歴史ドラマを見てきましたが、ここまで王と息子である世子の関係が険悪なのは見たことがありません。

オクニョ 運命の女(ひと)第27回 「さすがは、巨匠イ・ビョンフン監督作品」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018年10月28日(日)23:00~。やっぱりこのドラマ、面白い。 大好きです。 BSで放送されていたときに最後まで見たのですが、もう一度見てものめり込んでしまう。 さすがは、巨匠イ・ビョンフン監督作品です。

水曜日のダウンタウン→10月24日「芸人のネタ作ってない方、相方がつまんないネタ作っても文句言う権利ない説」感想。 #テレビ #TV

毎週楽しみに見ている番組ですが、今回も内容が濃く面白かったです。

生涯女優として一生を終えられた角替和枝さん。そんな風に最後を過ごしたい。 #気になるニュース2018年

また名女優の早すぎる死。 角替和枝さんが、64才という若さでこの世を去ったとのこと。 角替さんは、主演女優ではありませんが、いると安心できるような存在感がある役柄が多かったと思います。

キンプリの岩橋玄樹さん11月から活動休止「パニック障害への治療に専念するために」 #気になるニュース2018年

キンプリの岩橋玄樹さんが11月からパニック障害への治療に専念するために活動休止にするとのニュースに大変驚いています。

たけしの“これがホントのニッポン芸能史” 【2018.10.24 21:00~22:30】「オールナイトニッポンの話や、たまむすびの話、ラジオ体操、NHK紅白歌合戦」感想。 #テレビ #TV

NHK-BSプレミアムで不定期に放送されているシリーズです。今回は、ラジオの魅力を徹底解剖!という内容でした。たけしさん、所さん、亀渕昭信さん、赤江珠緒アナ、ナイツのお二人が出演していました。進行は久保田祐佳アナです。

中村アンちゃん"美背中"ショット「Instagramって、美容関係のことがたくさん更新されていて見るのがワクワク」 #気になるニュース2018年

先日中村アンちゃんがInstagram美背中ショットを更新していました。 中村アンちゃんのInstagramって、美容関係のことがたくさん更新されていて見るのがワクワクします!

モダンファミリー9-17話 10月21日放送「ゲイの夫婦のキャメロンとミッチェルが、結婚生活の改善」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

FOXスポーツ局で放送してるアメリカのコメディードラマです。

福原愛さんの現役引退について。彼女の成長を我が子のような感覚で見ていました。 #福原愛選手引退

幼少期から卓球界を盛り上げてきた福原愛さんが現役を引退されました。 『泣き虫あいちゃん』として有名で芸能人とテレビ番組で泣きながら卓球をしていた映像がつい最近のように感じられます。

NCIS LA シーズン9の19話 10月18日放送「元CIAの大物で結構お年のいった女性)が、昔のベトナム戦争」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

アメリカ海軍や海兵隊がらみの事件を捜査する実際にある「NCIS」が舞台のシリーズで、スピンオフ作品です。

BS コールドケース~真実の扉~ 第10話 黒い森「ユースケ・サンタマリアさんが演じる凶悪犯と主人公の対峙をラスト」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

10月1日。とにかくあまりに内容が暗すぎるので鬱々とした気分になり、しかもそれが最後まで続いたのでかなりの闇の深さを感じました。ユースケ・サンタマリアさんが演じる凶悪犯と主人公の対峙をラストにもってきたのは腑に落ちたので、その点はよかったと…

結婚相手は抽選で 3話 10月21日「衝撃的だったのは、早苗さんのような、子供を産めない身体であるにも関わらず」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

抽選お見合い結婚法は幾つかの欠陥があるのだと感じました。 特に衝撃的だったのは、早苗さんのような、子供を産めない身体であるにも関わらず抽選お見合い結婚法に該当するということです。

国仲涼子さんの女優復帰に期待!「復帰作は「世にも奇妙な物語」なので、よくある主婦の日常とは違うシチエーションだと」 #気になるニュース2018年

NHKの朝ドラが大好きで、いつも見ています。 中でもシリーズ化されたものはさすがに面白く、田畑智子さんの「私の青空」や国仲涼子さんの「ちゅらさん」は未だに印象深いです。

綾部祐二がついに世界デビューを果たす。「Netflixのオリジナル料理バトル番組「ファイナル・テーブル」に審査員」 #気になるニュース2018年

キングオブコントで注目を浴びて以来ずっと日本で応援してきたので、海外に移住すると聞いてショックだったものの、日本での地位を捨て全てをアメリカにかける姿を見てひそかに応援を続けていました。