みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画感想レビュー「ファイト・クラブ」評価ネタバレ注意・ストーリーのほうも、後半にまさかの展開があり、よくできている映画。 #MOVIE

「ファイト・クラブ」、男たちの美学を感じる映画 「ファイト・クラブ」という映画を友達から薦めらてみたのですが、めちゃくちゃ面白かったです。特に、地価の駐車場で悪そうな男たちが集まって、ファイトクラブのルールを全員で言うシーンが見所です。「フ…

映画感想レビュー「アーロと少年」評価ネタバレ注意・恐竜は人間の様に、動物を飼育したり、畑仕事などをしています。 #MOVIE

「アーロと少年」独特な恐竜アニメでした。 ある山に5とうの恐竜が住んでいました。父と母と兄弟が2とうで主人公のアーロが末っ子です。恐竜は人間の様に、動物を飼育したり、畑仕事などをしています。他の兄弟は体も大きく仕事も良く出来ましたが、体も小…

映画感想レビュー「あなたは私のムコになる」評価ネタバレ注意・キャリアウーマンの主人公の「マーガレット」は、仕事は出来るが、人間的ではなく同僚には「魔女」とまで言われる。 #MOVIE

「あなたは私の婿になる」大人の笑えるラブコメです。 キャリアウーマンの主人公の「マーガレット」は、仕事は出来るが、人間的ではなく同僚には「魔女」とまで言われるほどの人格の持ち主でした。そんな彼女のアシスタントを優秀にこなす「アンドリュー」。…

映画感想レビュー「ラブソングができるまで」評価ネタバレ注意・ヒュー・グラントとドリュー・バリモアが主演のミュージカルラブコメディ。 #MOVIE

ラブソングができるまで ヒューグラントが80年代アイドルに! ヒュー・グラントとドリュー・バリモアが主演のミュージカルラブコメディです。ラブコメのキングとクイーンのようなお二人なので見る前から期待が高まりました。 あらすじは、80年代に一斉風靡し…

映画感想レビュー「ザ・ウォーク」評価ネタバレ注意・ワールド・トレードセンターで綱渡りを実行したフィリップ・プティという人物の実話を元にしたもの。 #MOVIE

ザ・ウォーク 劇場で見ればよかったと後悔。 この映画は、ワールド・トレードセンターで綱渡りを実行したフィリップ・プティという人物の実話を元にしたものです。監督は、あの名作「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を撮ったことで知られるロバート・ゼメ…

映画感想レビュー「8月の家族たち」評価ネタバレ注意・始まってすぐ、癌に冒されているバイオレット役のメリル・ストリープの演技の虜になりました。 #MOVIE

メリル・ストリープの演技が圧巻!「8月の家族たち」 どんな役柄も自分のものにしてしまうカメレオン役者メリル・ストリープとBBCのテレビドラマ「シャーロック・ホームズ」を見て以来大ファンになった人気上昇中のベネディクト・カンバーバッチが出演してい…

映画感想レビュー「ボクは坊さん。」評価ネタバレ注意・伊藤淳史が演じる主人公は、大学を出た後本屋で働いていたけれど、生まれた家がお寺。 #MOVIE

お坊さんだからといって考えることは一般人と一緒なんだってこと。 『ボクは坊さん。』という2015年の映画をDVDで借りてきて鑑賞した。最近宗教的なことに興味があり、仏教、キリスト教、イスラム教、と特に宗教問わず、それぞれの宗派の教えを学んで…

映画感想レビュー「GANTZ︰O(ガンツ:オー)」評価ネタバレ注意・大阪編が3D映像化、東京チームと大阪チームが一緒に妖怪達と戦うのですが、映像が綺麗過ぎて少々グロい部分はありました。 #MOVIE

GANTZ︰Oは3D技術がとにかく凄いすぎる。 ヤングジャンプで大人気のGANTZ(ガンツ)の大阪編が3D映像化されたGANTZ︰Oはとにかく実写かと思うほど高画質でクオリティーが高い映像です。 映画が始まった序盤で[あれ?これって3Dじゃないの?]と間違えてしまうほ…

映画感想レビュー「リプレイスメント」評価ネタバレ注意・キアヌ・リーブスもあってますが、私はジーン・ハックマンの監督演出はとても印象に。 #MOVIE

アメフトの映画「リプレスメント」のコメント キアヌ・リーブス主演の映画ですが、俳優さんみんながそれぞれあっているな・・・と感じました。主役は当然アメフトですからQBが主役になりますよね!!キアヌ・リーブスもあってますが、私はジーン・ハックマン…

映画感想レビュー「サウルの息子」評価ネタバレ注意・第二次大戦中のアウシュビッツ=ビルケナウ強制収容所のゾンダーコマンドの囚人である。 #MOVIE

「サウルの息子」は今までの戦争映画と一味違う 本作は第二次大戦中のアウシュビッツ=ビルケナウ強制収容所のゾンダーコマンドの囚人であるサウルの一人称視点で描かれる人間劇です。戦争中の映画としては珍しく 戦争シーンやナチス強制収容所の兵士など戦…

映画感想レビュー「インフェルノ」評価ネタバレ注意「ダ・ビンチ・コード」からはじまり、「天使と悪魔」と続くシリーズの第3弾が公開されると知りとても興奮。 #MOVIE

インフェルノをシリーズ作品として観るのとても危険! 「ダ・ビンチ・コード」からはじまり、「天使と悪魔」と続くシリーズの第3弾が公開されると知りとても興奮していました。 けれど、期待を裏切られたというのが映画を観た感想です。主人公の演技が下手な…

映画感想レビュー「ペット」評価ネタバレ注意・声優も有名な芸人さんが担当していたので、余計に可笑しく感じたかもしれません。 #MOVIE

ペット 家のペットは何してるんだろうと楽しい妄想が膨らみます。 家族3人で映画館へ見に行きました。ミニオンズをつくったスタッフの新作とのことでかなり期待していました。

映画感想レビュー「男たちの大和」評価ネタバレ注意・少年兵として招集されてその時は意気に感じる瞬間。 #MOVIE

戦争映画好きのコメントです。映画は「男たちの大和」 戦争映画が毎年と言っていいほど出ますが、中でも「男たちの大和」は感極まるものがあります。特に少年兵として招集されてその時は意気に感じる瞬間であるかと思いますが、実際の気持ちは・・・とか、も…

映画感想レビューデスノートLight up the NEW world「メインの二人は前作とは全く違うキャラクター設定でしたがそれが良かった部分」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

デスノートLight up the NEW world、口コミが良くなかったけど楽しめました。 テレビで前作のデスノートの放映を見て新作も見てみたくなり、映画館へ見に行きました。 口コミを見たところあまり良い内容がなかった為、2時間以上も見ていられるのか心配はあ…

映画感想レビュー「君の名は」評価ネタバレ注意・映像の綺麗さに圧倒され、次にストーリの見事さにあ然としました。 #MOVIE

映画「君の名は」は思っていたよりもすごかった! 映画「君の名は」を見る前、私は「たぶん高校生男女の恋愛ものだし青春ものだろうな。見る気しないな」と思っていました。恋愛ものや青春ものは正直言って苦手だったからです。でも、家族に誘われて「君の名…

砂の塔~知りすぎた隣人5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・お兄ちゃんの和樹がメインの今回は、何だか和樹の闇。 #TV

砂の塔~知りすぎた隣人~【5話】 お兄ちゃんの和樹がメインの今回は、何だか和樹の闇に切なさを感じました。 和樹のパソコンから出てきた 「たすけて」 は、悲しかったですが、その闇の心を突いて上手く操縦しているのが弓子(松嶋さん)なのかなとも思いまし…

シェフ-chef5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・物価の高騰によって給食の献立すべてがつくれないという困難。 #TV

天海祐希主演chef5話 11月10日放送 天海祐希が演じる主人公みつこが、本当に料理が好きなのが伝わってきて、毎回スカッとするこのドラマ。今回は物価の高騰によって給食の献立すべてがつくれないという困難がふりかかりますが、給食室の人達が協力してメニュ…

コンサートで「いつかのメリークリスマス」を歌った後に「メリークリスマス」と一言照明が落ちる前に稲葉さん…評判・人物評「何歳になっても衰えないクオリティ!B’zのお2人」好きな芸能人。

何歳になっても衰えないクオリティ!B’zのお2人。 これまでB’zのコンサートも何度も行きましたし、他の人のコンサートもよく行きますが、B’zほどCDと同じクオリティを再現しているアーティストはいません。 あれだけの高音もあるし、激しい曲もあっ…

ほんまでっかTV2016年11月10日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・興味深いと思ったのは「豚の臓器を人間へ移植」という意見です。 #TV

ほんまでっかTV 11月10日 毎回ですがゲストの学者や評論家の意見が興味深いので好きな番組です。 今回個人的に興味深いと思ったのは「豚の臓器を人間へ移植」という意見です。そもそも豚とは揶揄に使われるようなあまり良いイメージを持っていない動物ですが…

キャリア/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「大事件が発生?す解決しない事件?相川実里が出演者が皆、笑顔のハッピーエンドで終わる?」続編があるなら?

キャリアのラストシーンは大事件の解決で終わると思います。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 警察署長である遠山金志郎と、まわりの部下が走り、犯罪の数々を解決してゆく。そして、二つの犯罪を、自然と解決してゆき…

相棒15/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ラストシーンは犯人を逮捕、警察の対応に冠城が反抗し、解散…バッドエンドに近い内容」続編があるなら?

相棒15シーズンの衝撃ラスト予想 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 ついに特命係に配属された冠城亘(かぶらぎ わたる)と杉下右京とのやり取りが魅力。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「幸人と悦子はお付き合いし、ハッピーエンドで終わると思います。打ち切りにはならない」続編があるなら?

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子は打ち切りにはならないと思います。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 ファッション雑誌のLASSYの編集者を夢見る河野悦子。でも配属された先は校閲部。ここで頑張れば異動のチャンス…

ドクターX2016年・外科医・大門未知子/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「院長(西田敏行)と副院長(泉ピン子)の対決は今回は副院長に軍配が上がると予想」続編があるなら?

ドクターX2016年 外科医・大門未知子 今後の予想 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 フリーランスの女医大門未知子は『私失敗しないので』の口癖の通りどんなに難しい手術も完璧にこなす優秀な外科医です。

勇者ヨシヒコと導かれし七人/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド!低予算のために魔王を倒すシーンはやっぱりアニメで!」続編があるなら?

勇者ヨシヒコと導かれし七人 お腹かかえて笑うドラマ これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 魔王の弱点は7つある。 魔王を倒すために選ばれし七人を探して旅を続けていたヨシヒコ一行。

家政夫のミタゾノ/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「最後も全員がハッピーエンドとなる結果につながると思います」続編があるなら?

家政夫のミタゾノ/1話完結ながらも常に残される謎、TOKIO松岡の女装 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 主人公の三田園薫(松岡昌宏)と花田えみり(清水富美加)が、様々な家庭に家政婦として派遣されるお話です。1話…

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・石原さとみちゃんはもちろん菅田将暉くんも出演していて豪華なキャスト。 #TV

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子 第5話 なんといっても石原さとみちゃんがとてもかわいい! ファッションやヘアスタイルがどれもドツボで毎回変わるごとにかわいいなと思いながら見ています。

chef(シェフ)三ツ星の給食/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?」続編があるなら?

chef 三ツ星の給食 給食は小学校だけではない! これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 自らの腕で三ツ星店にした店を利益優先のオーナーの陰謀により首になった天才女性シェフ(光子)。

真田丸/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「大阪夏の陣で敗戦し、豊臣方的にはバッドエンドになるのでしょうが、もしかしたらハッピーエンドで」続編があるなら?

三谷幸喜の脚本が秀逸「真田丸」 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 戦国最後の武将と言われる真田幸村の人生が描かれています。信濃で生まれ育ち、大阪の太閤秀吉の元で働いていた幸村(作中では信繁)が、いろんな人と…

砂の塔/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド?体操教室の講師の岩田剛典さんと主人公の菅野美穂が、次々と起こる問題にたち向かい」続編があるなら?

砂の塔 子供を持つ人も持たない人も、人間の欲を見れるドラマで楽しいです。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 タワーマンションに住む人々の見栄やジェラシーなど人間の憎悪を分かりやすく描いたドラマで、子供が連れ去…

IQ246/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「Mは法医学専門医の監察医である森本朋美(中谷美紀)だと思う」続編があるなら?

IQ246の最終回・森本朋美(中谷美紀)がMで黒幕だと思う。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 法門寺沙羅駆(織田裕二)が探偵でいろいろな事件を解決していく話。 その名前の通りシャーロック・ホームズがベースにな…