みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ごめんね青春!第6話「ヒーローは最後にやってくる!」感想&あらすじ・古井くんが結局、駅伝に参加!みしまるくんとしてだったけど…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

11月23日(日)OA分 『ごめんね青春!』

第6話「ヒーローは最後にやってくる!」

東高と三女の統合を記念して、男女混合チームで『箱根まで駅伝』に臨む‼︎

もともとは、古井くんのメンツを晴らすためのレースだったのに古井くんは、みしまるくんの仕事があり参加できない。
それぞれの思いを胸に参加した駅伝!

訳がわからない恋愛事情や、担任二人の掛け合いなど、暑苦しい感じが青春?なんでしょうか?
学生時代の懐かしさも感じつつ、毎回家族みんなで楽しんでいます。

クドカン独特のユーモア溢れるドラマです。
個人的に、今年一番のヒット‼︎

今回は、さいごに古井くんが結局、駅伝に参加!みしまるくんとしてだったけど、新しい『聖駿高校』の名前のタスキをかけて、みごと1位でゴール!
感動シーンも、ナレーション担当の観音菩薩により、笑いに変えられ、なんだかほのぼの。
子供がみても、難しくなく喜びが伝わってくるシーンでした。

駅伝後のホームルーム?では、蜂谷先生の熱い青春論が、微笑ましく、羨ましく、こんな高校時代を過ごしたい‼︎と40歳近くになった私でさえ思える、さわやかな内容でした。