みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

はなかっぱ~はなかっぱは百点・11月25日放送/感想&あらすじ・はテストで100点をとることが出来て鼻高々な様子…ネタバレ注意。 #ANIME

11月25日放送はなかっぱ~はなかっぱは百点~

朝と夕方の二回放送されるはなかっぱは子どもたちに大人気のキャラクターです。
やまびこ村に暮らす人々とはなかっぱのほのぼのとしたアニメで朝から温かい気持ちになれます。
やまびこ村は緑と自然に囲まれた村です。
そこに暮らすはなかっぱは元気で遊ぶこと、食べることが大好きなわんぱくな男の子という設定です。

不思議な呪文を唱えて踊ると頭に花が咲くことからはなかっぱと言われています。
このはなかっぱが今日放送された会ではテストで100点をとることが出来て鼻高々な様子です。
やまびこ村に暮らす仲間たちも、はなかっぱが100点をとったことに驚きを隠せません。
学校の帰り道わざとテストを落として拾ってもらったり、寄り道したり、暑いと言ってテストをハンカチがわりにして見せびらかしたりとテストで100点を取ったことをみんなに自慢したいようです。
とある、お爺さんに「これでお小遣いアップじゃな」と言われたことからあるアイデアが生まれます。
お母さんに頼んでお小遣いアップしてもらおうと頼み込むことを決意します。
帰宅後、お母さんにお小遣いの件を言うと別の日のテストも見せろと言われてしまいます。
案の定、他のテストは20点30点のものばかり…。
お母さんの方が上手でしたね。