みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ちびまる子ちゃん#981「お姉ちゃんと料理対決」感想&あらすじ・ハンバーグを上手に作ったから、家でも作ると…ネタバレ注意。 #ANIME

ちびまる子ちゃん#981 お姉ちゃんと料理対決

まる子とお姉ちゃんは仲がよいが、しょっちゅうやりあっている。しっかり者のお姉ちゃんに、ぐうたらなまる子が張り合って、今回は対決となった。

調理実習でお姉ちゃんがハンバーグを上手に作ったから、家でも作ると言ったのが、ことの始まり。あれよあれよという間に、ハンバーグ対決となった。

まる子は今までハンバーグを作ったから、ことがないので、おばあちゃんがまる子のサポート役として着いた。ハンバーグを作っていく中で、料理を作ることが、想像以上に大変だと言うことに気づくまる子。

おばあちゃんが電話で台所を離れた時に味付けをしたまる子。それが失敗の元となってしまった。

中野さん、飛び入りの同級生、お父さん、おじいちゃん、おばあちゃんの審査での対決。塩の分量を間違えてしまったまる子のハンバーグは明らかな失敗作だったが、おじいちゃん、おばあちゃんの思いやりと中野さんの気の弱さによって、引き分けとなる。

まる子とおじいちゃんの間の絆は、いつも揺るがず、おばあちゃんやお母さんのオトナ対応が見ていてほんわかする。まる子がハチャメチャやり、クスリ、ハラハラとさせられ最後は上手くまとまる、日曜日の晩の定番アニメである。