みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめコミックランキング1位「アオハライド」感想ネタバレ注意!絵が可愛いのでとても読みやすい…面白い漫画を紹介。 #COMIC

新しいものから古いものまで名作をたくさん読んできました

自分は漫画が大好きで、本棚に漫画が溢れかえっているほどです。そんな私がオススメしたい漫画を紹介したいと思います。

3位は日々蝶々というマーガレットから出版されている超ピュアな恋を描いたストーリーです。というのも主人公は言葉を発さないというところが今までにない少女漫画で新しかったです。言葉を発さなかった美少女の主人公が恋愛に疎い男の子に恋をしてしまい、気持ちを伝えたいのになかなか伝えられず、頑張って話そうとする姿がとても可愛いです。とても癒されます。

2位はガンガンコミックスのダークファンタジー、鋼の錬金術師です。これは珍しくアニメから入って原作を読んでみたいと思いました。自分はアニメは見ない人だったのですが、この作品はアニメも漫画もどちらも面白かったです。もう完結して何年か前に終わってしまったのですが、私の中では名作で、好きな漫画は何かと聞かれたら数ある漫画の中からこの漫画を言ってしまうほど好きです。錬金術という魔法陣を使うところも好きですし、尚且つちょっと難しいところがあって、まさかあの人が?みたいな展開が多くて予測不能で毎回ドキドキしながら読んでいました。またなかなか愛されない敵役も人気が高いというところがポイントです。

1位はダントツでアオハライドです。この先生の漫画は前から読んでいて、新作と聞いた時から読んでいました。なので最近知ったとか好きになったという人を見たり聞いたりすると若干広まって欲しくないなー独り占めしたいなーという気持ちにかられてしまいます。しかしそれほど良い漫画です。まず絵が可愛いのでとても読みやすいところと、とにかく恋の描写が細かいので女の子なら分かる、この気持ち!みたいなところが多いです。しかもあと一歩なのに届かないところがまた読者をくすぐります。とても共感することの多い漫画で、今冬映画化にもなり、本当におすすめなので多くの人に読んでほしいです。

ありがとう寄稿。

[芸能][社会][生活・人生][ありがとう寄稿]子供は親を選べないっていう部分に辛さはある。

[ゲーム][ありがとう寄稿]パズドラはやったことないけど、ダンジョンに特性があるのか。呪文封じとか?

[恋愛][マンガ][ありがとう寄稿]怪盗セイントテールと絵がめっちゃ似てると思ったのだけど、なかよし的な絵柄なんだろうかな。