みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ママとパパが生きる理由。第1話/感想&あらすじ・吹石一恵さんが癌であることがわかり、夫の青木宗高さんが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ママとパパが生きる理由。第1話

すでに予告の段階で感動してました。

夫と子供がいて癌になって余命宣告される。ライフスタイルが同じなだけに、もう考えただけで涙が出ます。
『お涙ちょうだい』感動させるドラマだとわかっていて見ているのに、まんまと感動してしまいました。

吹石一恵さんが癌であることがわかり、夫の青木宗高さんが慰めるシーンについ目頭が熱くなりました。病院からの診断書を見ながら「これ一人で聞いてきたの?」「気づいてあげれなくてごめんね」「つらかったね」「大丈夫!絶対治るから」そんな優しい言葉をかける青木さん。涙する吹石さんを抱き締める青木さん。

もう感動しまくりでした!
このドラマの何が感動するかっていうと、自分のことに置き換えやすいんですよね。
もしも私が今、癌になったら…。もしも私が今余命宣告されたら…。夫はどうするだろう、子どもたちはどうなるんだろう。この先一緒に行くはずだった場所や、やりたかったイベント、それが叶わない。悔しくて悔しくて言葉にならないです。

しかもこのドラマ実話なんですよね。だから尚更リアルで。

みんな助かりました!ハッピーエンド!なんて結末はないだけにどう過ごしていくのか気になります。第2話も見ます!