みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

リング0[ゼロ]バースデイ/映画感想&あらすじ・仲間由紀恵さん、恋仲になるお相手役は田辺誠一さん、恋敵になる女性は麻生久美子さん…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

懐かいホラー映画♪リング0 バースデイ

最近は、ホラーものがテレビにあまりでなくなり、寂しい限りです。
ということで、リング0を見てみました。
リング0は前に一度みたことあったので、あまり怖くはなく、一昔前の映画ということで、出演されている方たちが若いなぁと、本編とは違うところを楽しんでいました。主演の貞子は、朝ドラで注目を浴びた仲間由紀恵さん、恋仲になるお相手役は田辺誠一さん、恋敵になる女性は麻生久美子さんといった感じです。

ホラーなので、さまざまな怪奇な事柄がおこりますが、実はそれは、貞子から分裂したもう一人のチビ貞子のせいなんです。ラストには、貞子とチビ貞子が融合して暴走してしまい、貞子の父親がそれを悔やんで、あの有名な井戸に突き落としてしまいます。
これがリングの始まりとなり、呪いのビデオにつながるわけです。
貞子の不思議な力があれば、井戸から抜け出せるんじゃないかとも思うんですがね…。
不思議な力のせいでよってたかっていじめられ、堕ちていく貞子は、本当に不憫です。
恋人まで殺さなくてもいいのにと思うけど、チビ貞子との融合で見境いなかったんですかね?悲しいお話でした。