みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

妖怪ウォッチ第44話/感想&あらすじ・3年Y組ニャンパチ先生では、登場シーンから様々な仕掛けが…ネタバレ注意。 #ANIME

11月14日 妖怪ウォッチ 第44話

3年Y組ニャンパチ先生では、登場シーンから様々な仕掛けがあり、定番の黒板消しが落ちてくるだけではない工夫されたいたずらが面白かったです。個人的にはコマさんが大好きなので、先生役のコマさんもいいキャラでした。妖怪たちの学校は、不思議ですが実在していたら楽しいだろうなと思います。

妖怪モノマネキンでは、取り憑かれるとあんまり似てないものまねをされてしまいます。かわいいフミちゃんが、見てるとイラッとするものまねを連発してしまうのですが、ギャップが面白かったです。ロボニャンが妖怪モノマネキンのコピーをして再現してしまうシーンでは、とても現代的で決め台詞も素敵でした。

妖怪ハナホ人では、ジバニャンがとても大好きなニャーKBの握手会があるので朝から大興奮です。列に並んでいる時に、風船を追いかける女の子を助けたのですが、まさかの展開が待っていました。なんと助けた女の子がジバニャンの大ファンのフササの妹だったのです。

お礼にチューをしてもらえそうだったのですが、そんな時にケータに呼び出されてしまって怒ってしまいます。行ってみると妖怪ハナホ人に取り憑かれていて子供が真似しないかドキドキしながら見ていました。次回も楽しみです。