みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ヒューゴの不思議な発明」評価・父親が遺した修復途中の壊れた機械人形、その修復の手がかりになる手帳を…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

マーティン・スコセッシ監督作「ヒューゴの不思議な発明」

2011年の作品です。舞台は1930年代のパリ。孤児のヒューゴは父親が遺した修復途中の壊れた機械人形、その修復の手がかりになる手帳を心の支えにして駅で暮らしています。手帳に関わりがありそうな玩具店の主人、その養女などとの人間関係の中物語は進んでいきます。マーティン・スコセッシ監督のマフィア映画のファンとしてはファンタジーっぽく観るのを躊躇していたのですが、すぐに物語りに引き込まれ十分楽しめました。

老若男女におすすめです。「ガンジー」で有名なオスカー俳優ベン・キグズレーの濃厚な演技はもちろんのこと、鉄道保安官役のサシャ・バロン・コーエンが良い味出していました。おもちゃ店主の養女イザベルは「キック・アス」で注目を浴びたクロエ・モレッツ。冒険好きな少女の役がかわいかったです。もちろんヒューゴ役のエイサ・バターフィールドも光っていました。余談ですが、クロエ・モレッツとエイサ・バターフィールドは同い年みたいですが、かなりお姉さんという感じでした。西洋人は女子の方がある年齢までは発育が早いようですね。

ありがとう寄稿。

飽食の現在、健康面や美容、ダイエット等から低炭水化物・糖質制限・ベジタリアン・スムージーなど、世の中にはたくさんの食事方法が紹介されてきました。

感想・書評「シリコンバレー式自分を変える最強の食事(デイヴ・アスプリー)」ネタバレ注意・著者はむしろ脂肪を摂ることを勧めています(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。