みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

花燃ゆ・最終回と結末の予想「県庁所在地である前橋が一望出来る高台に上り、発展した群馬県の様子」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

花燃ゆ 群馬県令楫取とその後妻となった美和が穏やかものであってほしい

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

 幕末から明治にかけてのドラマで、吉田松陰の妹美和の生涯を幕末、明治維新の出来事を交えながら、描いています。
 廃藩置県で群馬県令として赴任した姉の夫楫取元彦、後に美和は楫取の妻となるのですが、この楫取を支えて懸命に働く美和の姿が良く描かれています。

登場人物は最後にどうなる?

 美和を演じる井上真央さん、楫取を演じる大沢たかおさん、二人を影で支える地元の実業家婦人せいを演じる三田佳子さん、最初は楫取を良く思って無かったが、後に応援するようになるせいの夫阿久沢権蔵役の江守徹さんいずれも激動期を乗り切って、穏やかな晩年を迎える事を期待します。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

 ラストシーンは、群馬県の発展に尽力した楫取と後に彼の妻となった美和、それに彼らを支えた人達一同が、県庁所在地である前橋が一望出来る高台に上り、発展した群馬県の様子をそれぞれの思いを振り返り見ながら眺めているという場面で「完」となってほしいです。

続編があるなら?

 続編は要りません。激動期を乗り切って穏やかな晩年を迎える訳ですから、晩年をドラマ化しても話題性がなく、つまらないものになって、せっかく描いた今までの内容が、色あせたものになってしまいそうです。今までの筋書き
で十分です。。

ありがとう寄稿。

スポンサーがオートバックスからユニクロやファミリーマートといった大手企業になってから賞品も豪華になりました。

M-1グランプリ2015/感想!優勝は敗者復活から勝ち上がったトレンディエンジェル…(ネタバレ注意)。 #TV - ナカノ実験室

ヒロインの亜紀が今まて全く意識していなかった、偏屈な脚本家の高山の急接近にタジタジする回でしたね。見終わった後もドキドキが止まりませんでした。

オトナ女子8話/ドラマ感想&あらすじ・高山さんの急接近にドキドキ(ネタバレ注意)。 #DRAMA - みんなのブログ。