みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

軽減税率:食料品など8%据え置きでよかったです・2015年ニュース振り返り。お弁当などテイクアウトにした場合と、外食で消費する場合での区別では税率が決まっておらず課題だそうです。

軽減税率ニュース:食料品など8%据え置きでよかったです。

テレビでニュースを見る機会は最近ないですが、ネットのニュースは毎日のように見出しだけでも読んでおきます。
12月になってから生活面で気になっているのは、消費税10%になるときに実施される食料品などの軽減税率のこと。

この話題は2015年、何回かネットであったなと項目を2~3個読んでみました。

内容としては消費税率が全般的に10%になっても食料品全般は8%で据え置きされるということ、食のことは生活面で重視すべき家計項目なので、このジャンルだけでも緩和されるならばとほっとする気分です。

詳細についてはお弁当などテイクアウトにした場合と、外食で消費する場合での区別では税率が決まっておらず課題だそうです。
毎日の食事ではテイクアウトや外食は少なくて、ほとんどが自炊派ですから税率アップ前の状態でほぼ暮らして行けるかなと感じています。
食品以外の衣類などは10%ですから、着こなしや購入ではちゃんと家計考えながらおしゃれする必要性がアップですね。

ありがとう寄稿。

舞台は第二次世界大戦時。
アメリカ率いる連合軍はナチスドイツに占領されたフランスを解放しようとフランス北西部のノルマンディーに戦力を結集させていました。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「プライベートライアン」評価・ジョンミラー隊長は戦場のどこかにいるライアン一等兵を連れ戻せ、という命令を受けます…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブログ。

自分で選べない分、拍子抜けした感じです。福袋を奪い合うような戦闘はありませんでしたね。

大型古着店ハンジローの福袋内容レビューネタバレ注意・3000円くらい、自分で選ぶことは出来ず、希望の福袋を伝え、店員さんに手渡しされる形でした。 - みんなのブログ。