みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

安倍政治を許さないなど…2015年流行語大賞の選考って何で偏った政治的思想のものが入るのか・2015年ニュース振り返り。

2015年流行語大賞の選考って何で偏った政治的思想のものが入るのか

2015年流行語大賞が発表され、大賞は「爆買い」と「トリプルスリー」となりました。爆買いは今年だけではないしトリプルスリーって流行ったのかなと首を傾げたくなる選考でしたが、ともかくこれが今年の流行語だそうで何ともいまいち盛り上がりに欠けるものでした。

ところでこの他にノミネートされていたのが政治的思想による「安倍政治を許さない」や反原発組織で国会前で抗議活動を展開していた「Sealds」がありました。いずれも政治的主張として度々テレビや新聞の活字で躍っていたので知っている人も多いと思いますが、これが流行語にノミネートされるというのはどうでしょうか。いわゆる反安倍を掲げた主張や組織の活動であり流行語としてノミネートされるというのは選考委員による周知を狙った意図があるのではないかと疑ってしまいます。

選考に関しては選考委員による偏った政治思想が盛り込まれる嫌いがあるので、ハガキやネットでの大衆からの投票に切り替えた方が良いのではないでしょうか。

ありがとう寄稿。

新規モニター登録する際は審査などはありませんが本人確認のため自宅に確認用のはがきが送られて本登録完了です。

在宅ワークやお小遣い稼ぎのおすすめサイト:キューモニターはアンケート形式で手の空いた時間で・ポイントでギフト券や電子マネー、銀行の口座振り込みなど。 | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

旦那の仕事が朝早いため、9時にはリビングの電気を全部消しテレビ、加湿器等を消して節約しています。

電気代の節約、早めに寝ることです/節約日記(旦那の仕事が朝早いため)。 - みんなの政治経済ブログ。