みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

弱くても勝てます/ドラマ最終回あらすじ予想・二宮くんの進退はやっぱり研究室に戻るような…ネタバレ注意?

毎週土曜日放送 日本テレビ 『弱くても勝てます』の感想

久しぶりに連続ドラマを観ています。毎週土曜日夜9時~のこのドラマ。タイトルからしてわかるように恋愛ドラマではなさそうでした。高校を舞台とした学園ドラマです。
私は最近特に野球(大リーグ、プロ野球、高校野球、もしかして大学野球まで)やサッカー(こっちは日本代表くらいかな・・・)をテレビ観戦することが好きで、BSやCSが充実した今、ダラダラとつけて観ることも少なくありません。

そんな中での『弱くても勝てます』は久しぶりに高校球児が甲子園を目指す汗と涙と友情のドラマと予想していました。しかし実際観てみると、いい意味で裏切られたようなストーリー、というのが感想でした。有名進学校というのが設定で、とにかくヘタなままで弱いままで1勝を目指すというスタイルは面白かったです。
それに監督に嵐の二宮くんをもってきたのもハマった理由ではないでしょうか。二宮くんのもつクールで斬新な考え方はほんとに今の時代にあっているのかもしれません。もちろん二宮君の演技の旨さはいうまでもありませんでした。
最終回では大会を勝ち進んでいくような気がします。二宮くんの進退はやっぱり研究室に戻るような気がしますが、いい形でやりきるのではないでしょうか。