みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

地獄先生ぬ〜べ〜1話/感想&あらすじ・鵺野鳴介(ぬえのめいすけ)役の丸山隆平は国語の教師として童守高校に赴任…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

「地獄先生ぬ〜べ〜」最近スタートしたドラマ

「地獄先生 ぬ〜べ〜」は、毎週土曜午後9:00から放送していて、関ジャニ∞の丸山隆平、桐谷美玲、山本美月、速水もこみち、坂上忍等の豪華キャストで放送される。
舞台は、高校。ドジで熱血教師なぬ〜べ〜こと鵺野鳴介(ぬえのめいすけ)役の丸山隆平は国語の教師として童守高校に赴任してきた。

左手には手袋をしていて、生徒にはバカにされる。覇鬼と呼ばれる妖怪がその左手の中にいて、その手で生徒達を助け守っていく。また、同時に玉藻京介(たまもきょうすけ)役の速水もこみちも童守高校に赴任。彼は、妖狐であり、童守高校でたくさんの事件を引き起こす。
原作は真倉翔、作画は岡野剛による漫画作品で、以前は週刊少年ジャンプにも掲載されていた。1996から1997にはアニメでも放送されていた。
このテレビ番組はいままでの妖怪がでてくるドラマとは違う雰囲気で、高校生相手に妖怪だなんてバカバカしいとおもっていた生徒達が妖怪をみていくことによって妖怪の存在に気づき、これからの続きのストーリーが楽しみです。キャストとが演じり個性豊かな役がどうなっていくのかも楽しみの一つです。
ぜひ、毎週土曜9:00かた放送しているのでみてください。