みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

弱くても勝てます・最終話/感想&あらすじ・卒業シーンでは二宮先生が生徒たち、一人ひとりにメッセージを送る…(ネタバレ注意)。

弱くても勝てます 最終話 6月21日放送

第1話から見ていました。嵐の二宮くんが主演ということと、野球の話だったので、興味を持ちました。毎回毎回、チームのみんなが自分の下手さに対してヘコミながらも、二宮先生と一緒に勝つための戦術を考えていくドラマで面白かったです。
ただ、弱いままで勝つとのことで、どうやって勝つのだろうという、もしかして甲子園に行けるのか?とか、県大会でいいところまで行けるのかという、期待をしながら毎回見ました。

最終話の前の回で、県大会予選2回戦で敗退してしまったので、最終話ではこれ以上何を描くのだろうと思いつつも、見てみました。
結局、予選敗退してしって3年生が受験に向け頑張り、卒業シーンでは二宮先生が生徒たち、一人ひとりにメッセージを送るシーンが20分程あり、少し長過ぎた感じがしました。
そして、最後には、思い出の練習試合をみんなでする、というホノボノとした最終回でしたが、個人的には最終回の前の回で、1回戦で「弱くても勝てた」けど、2回戦では負けて悔しかった、というラストで終わった方が良かった気がします。