みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

たけしの新・世界七不思議大百科第6巻「ゲストは、芦田愛菜ちゃん。可愛いだけでなく賢い!」感想。 #テレビ #TV

12月30日 PM9:00。
毎年年末年始になると、北野たけしさんのこのシリーズが放送されています。
全部は見ていませんが、気が付いた時は録画して見るようにしています。
題材と内容と収録時間の長さのためか、ゲストの女性タレントが眠気に襲われてボーッとなっている回も過去にはあり、見ている方も眠気に襲われる番組でしたが、正月休みにってるのが面白いと思っています。

今回のゲストは、芦田愛菜ちゃん。
可愛いだけでなく賢い!
しかも、子供らしい感性でエジプトの謎(たいていの大人は見たり聞き飽きている)に興味深々、打てば響くようなその様子は心が洗われるようで、いつもの眠気を感じませんでした。

吉村教授は、流石にお年を召された印象を受けましたが、芦田愛菜ちゃんの反応の良さにだんだん話口調が神々しい感じになってきて、最後は感動的な感じでした。
吉村教授の新たな発掘は、2021年に開始されるため、何か発見があったら見てみたい!という愛菜ちゃんに、ぜひエジプトへ見に来てください!という教授。

待ち遠しいですね!