みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

豊川悦司&芦田愛菜のダブル主演で話題を呼んだ…ビューティフルレイン/感想&あらすじ・若年性アルツハイマー病のドラマ…(ネタバレ注意)。

ビューティフルレイン 豊川悦司&芦田愛菜のダブル主演

豊川悦司&芦田愛菜のダブル主演で話題を呼んだビューティフルレイン。
若年性アルツハイマー病のドラマということで、なんとなく暗いドラマなのかな、という先入観がありました。
でも、第一話を見てみたら全然そんなことはなくて、病気もののドラマとは思えないほど、終始明るくほのぼのとした内容でした。

アットホームなドラマが好きなので、毎週楽しみに見ていました。
ある日突然若年性アルツハイマー病の診断を受けた主人公が、戸惑いながらも次第に病気を受け入れ、愛する一人娘と一緒に生きていく、というあらすじ。
芦田愛菜ちゃん、さすが人気子役。
とってもかわいくて愛らしいです。
ドラマの中で豊川悦司さんが「目の中に入れても痛くないって、あれ本当だよ」というセリフを言うのですが、本気で言ってるんじゃないかと思うくらいです。
芦田愛菜ちゃんは小学校2年生という設定ですが、時々小学校2年生とは思えない大人びたセリフを言うんです。
しっかり者で優しくて父ちゃん思い。こんな子供がいたらいいのになぁと思いながら見てました。
最終回も何か大きな出来事が起こるわけでもなく、ドラマ全体を通してほのぼのとした内容で、なんだか優しい気持ちになれました。