みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

紙の月(原田知世主演)感想&あらすじ・若い男に貢ぐため、横領を働き海外に逃亡する…(ネタバレ注意)。

紙の月 今もきれいな原田知世

火曜日の10時からNHKで放送されている"紙の月"、久しぶりのドラマ主演となる原田知世が若い男に貢ぐため、横領を働き海外に逃亡するという話である。

どんなとんでもない女に扮するのかと思って最初見ていたのだが、見ているうちに原田知世にどんどん感情移入してしまいこういうことを行ってしまったのはしょうがないなと思うようになってしまった。

この旦那というのがまた癖があり、女の人を下にみているというかパートをバカにしたり家事をしている奥さんを奴隷か何かのように扱う姿に腹が立つ。でも働きたくても家事との両立に悩み専業主婦をしている人はとても多くこのドラマをみて私も一歩間違えば同じことを。。と思ったのは私だけではないのではないか。。と。 ただ、貢がれている若い男がひょうひょうとお金を受け取り、どんどん要求がエスカレートしている姿にも腹が立つ。こんな男のどこがよいのだろうか?

ドラマの冒頭海外に一人で行き、歩き回っている姿からすると最後には発覚して逃亡?なのか。
どのようになっていくのか目が離せない。