みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ドラマ「運命に似た恋」4月7日「原田知世の姿を見たのはものすごく久しぶり」感想。 #テレビドラマ #TV

有料のCS放送銀河チャンネルで週に2話ずつ4日間にわたり再放送されたのを視聴しました。
原田知世の姿を見たのはものすごく久しぶりで、細く華奢だった彼女も全体にふっくらと脂肪がのり、かつての透明感は薄れたもののあのさわやかさはまろやかさを纏って、なんともいい空気感を作り出していました。

それだけで存在感のあるいい女優に成長したと言えると思いました。それに対して色黒でパンチのきいた顔立ちの斎藤工が「もしかしたら、ちょっと発達障害気味?」と思わせるような不器用な恋人を演じ、その取り合わせの面白にひかれて一気に全話視聴した次第です。
「絶対正義」の主演や「デザイナ-渋井直人」でのゲストで知った山口沙也加とベテラン奥田英二の人格崩壊したような傲慢キャラの演技も見どころでした。
このテのドラマは「シニア直前」の世代にもう一度ピュアな恋愛の味をよみがえらせるような企画性を感じますが
このドラマで忘れかけた「キュン」の引き出しを開けたアラフォ-はたくさんいるような気がしますね。
ある意味、不倫関係を増やしてしまいかねないドラマかも。