みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ドラマ:あなたの番です【第7話】「浮田さん(田中要次さん)が殺されちゃうなんて」感想。 #テレビドラマ #TV

小さい子供の育児真っ只中の私は、ここのところ夜9時には子供と一緒に寝てしまい、約9年ほどまともにドラマを見ていませんでした。みるとすれば、お昼の再放送をたまに見るくらいでしょうか。
そんな私がこのドラマには、はまってしまいました。それは『あなたの番です』です。
たまたま夜更かしをした時に、ふと空気感の違う感じで竹中直人さんが語り始めたのが聞こえてきて、ついテレビに目をむけたんです。始めは『世にも奇妙な物語』のような感じの番組が始まるんだろうかとぼんやり思いながら、竹中直人さんの語りに惹きつけられていきました。すると、連ドラが始まってびっくり。それが、このドラマにはまったきっかけでした。
最初はホラーを見ているような感覚で、怖い怖いと思いながら目を離せなくなっているような感じでしたが、3話目あたりから真剣に犯人は誰なのか必死で考えでいる私。家事をしながらも、とにかく推理しまくっています。常に『オラウータンタイム』です。(見ている方は分かってくれるでしょう。笑)
途中までは、主役の手塚菜奈(原田知世さん)が犯人ではないか・・・なんて思っていたものの、話が進むにつれて、だんだんよく分からなくなってきました。謎が毎回解明のされる部分はあるものの、まだまだ謎の人物が多すぎて考えどころ満載です。まだちょっとしか出てきていない人物もたくさんいて、これからどんな形で登場するのかもわくわくします。最初は怖かった部分が多かったものの、緊張のなかに笑いがちりばめられていて、気づけば声を出して笑っています。
そうして、7話の話になりますが、まさかまさかの展開でした。浮田さん(田中要次さん)が殺されちゃうなんて・・・。自分の番で殺さなければ殺されちゃうの!?もうなにがなんだか・・・。浮田さんが殺された時には、なんで殺されちゃったんだろう?とただ不思議に思っただけでよく分からなかったんです。でも最後に久住さん(袴田吉彦さん)が自分が殺さなきゃ殺されると話していて、はじめて「え!?そういうこと!?」と驚きました。
どんどんみんなが追い詰められていって、本当に交換殺人していってるのか??次は主役の菜奈さんの番が回ってきちゃったけれど、どうなってしまうの???
もうとにかく面白い。早く結末が知りたいけど知りたくない。面白いから当分終わって欲しくない。かなりドはまり中です。
ちなみに、今私の推理としては、犯人は「管理人さん」ではないかと・・・。
きっかけを作って、自殺して、みんなが実際に交換殺人をするようにしむけたとか???なんて考え中です。妄想は自由ですよね(笑)引き続き毎週見ようと思います。