みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

夫には赤ちゃんも大事だけどお前も大事といわれたいです「ドラマ:コウノドリ 第2話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ドラマ:コウノドリ 第2話 2017/10/20

コウノドリの2話では、子宮がんに侵された妊婦のお話でした。自分の命か、赤ちゃんの命か、どちらをとるか。きっと自分なら赤ちゃんの命を大事にするだろうなと思いました。しかし父親となる夫はもし母親となる妻が死んでしまったら、赤ちゃんを育てられるのかな?

そういうこと考えると、夫はなんて言うのか、妻にどんな言葉を投げかけてあげられるのかが、私的には見どころでした。私の本音は、「赤ちゃんが大事」だけど、私も大切に思ってほしいというすごく自分勝手なもので、夫には赤ちゃんも大事だけどお前も大事といわれたいです。でも赤ちゃんはいいから、自分を大事にしろとは言われたくないという自己中心的な考えだったので、今回このドラマでの旦那さんはとても素敵な回答でした。「3人で生きよう」というところに感動しました。どっちも大事に思っていることが感じ取れてこんな夫婦になりたいと思えた回でした。