みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

土曜プレミアム『衝撃スクープSP 30年目の真実 ~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声~』「家族が悲惨な運命を辿っていったのはネットニュースやまとめサイトで有名」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

土曜プレミアム『衝撃スクープSP 30年目の真実 ~東京・埼玉連続幼女誘拐殺人犯・宮崎勤の肉声~』

10月7日、21時から23時30分まで放映された土曜プレミアムを見た。
この事件が発生したとき、私は幼稚園児。誘拐され無惨に殺された女の子達と同じ年回りだった。
事件現場と家がさほど遠くなかったせいか、両親も同居の祖父母も帰宅時間に煩くなったので、よく覚えている。まだ幼稚園児が独りで出歩くのが当たり前の時代だった。
犯人・宮崎勤(みやざき つとむ)が逮捕されたのち、家族が悲惨な運命を辿っていったのはネットニュースやまとめサイトで有名だ。
今回は彼の肉声が初公開され、再現ドラマと並行して再生された。
もちろん取り調べ中の音声すべて二時間半に収まるわけではない。
むしろ大半がカットされただろう。
それでもその淡々とした口調に寒気を、殺害動機と稚拙な嘘の理由に憤りを覚えた。
死刑そのものやそれに伴う情報公開についても、考えさせられる構成だ。
どこかで再放送しないだろうか。