みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

コントの王様、東京03は素晴らしい!(好きな芸能人評/感想)幕間のVTRすべてに伏線がはられており。 #芸能

コントの王様、東京03は素晴らしい!

人力舎所属の「東京03」のファンになって5年。

彼らが見せるコントはただ面白いだけでなく、ドラマを見ているようだ。
彼らの単独ライブは、一つ一つのコント、幕間のVTRすべてに伏線がはられており、最後まで見終えた時に話が一つに繋がり、「ああーなるほど」と感心してしまうのである。
そういった「笑わせるコント」だけでなく、後味の良い仕上がりにスッキリでき、一つの演劇として見れるのは彼らのライブの魅力だと言える。

コント一つとっても、サラリーマンや男女の仲というシチュエーションが多く、色んな人が見て共感できるものが多い。
彼らは基本、ファミレスでネタ作りをする。
そこで周りにいるお客さんの行動を見て、ネタを作る。
そして普段の生活の何気ない会話の中で、一つ気になる出来事があれば、それをコントにする。
日常の中で見つけたネタだから、見ている人も共感できるのだと思う。

中でも特にサラリーマンのコントは特に多く、それに共感された男性客の姿を会場でよく見かける。
男性の若手芸人のライブには珍しいのではないだろうか。
他にもご年配のご夫婦が最前列に座られたり、老若男女問わず多くのファンから愛されてる芸人さんだと思う。

ファンが多いもう一つの理由として、地方での単独ライブを意欲的に回っているという事。
大阪や名古屋以外にも、普通のアーティストや芸人さんが行かないような地域を回って毎年単独ライブツアーを行ってくれる。
そしてライブ後には、来場者全員と握手会が必ずある。
一日2回公演の日もあるが、そんな日でも毎回握手会は欠かさない。
これは地方に住む人間としては非常に嬉しいことなのである。
彼らは東京だけでなく、自分のコントを日本中の人に周知してもらいたいという気持ちが大きいのだろう。

彼らはテレビ芸人ではないと自負している。
彼らが得意としているのはライブであり、「ライブで飯を食っていきたい」ということが、彼らの心情であるのはファンの間でも有名な話である。
「趣味はお笑い」と豪語するメンバーもいる。
そいういう彼らは舞台の上が一番輝いて見える。
その姿を全国の人が見守っているからこそ、今の彼らの人生があるのだと思う。
今後も今までのように舞台で輝く彼らを見続けたいと思う。