みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ヒーロー・HERO/最終回・結末の感想ネタバレ注意!あらすじ・SPドラマから映画への伏線の張り方など感心感動…。 #テレビドラマ

あの伝説の月9ドラマ「HERO」

今までにいなかった型破り検事・久利生公平が活躍するあのかの有名なドラマ「HERO」の最終回がなんとも印象に残っています。

今や、連ドラ、SPドラマ、映画を経て2を放送したり、SPドラマから映画への伏線の張り方など感心感動する部分はもともと多いドラマですが、すべての始まりはこの最初のドラマからだったんだなと今見返しても思いますし、今見返しても全然色あせていないドラマのように思います。型破りと言われながらも事件の大小ではなくただ事件の真相を知りたいだけと真っ直ぐに事件の真相をしてきた久利生が石垣島に異動することになった最終回。パートナー事務官である雨宮との何とも言えない関係にずっと注目されてきて、いざどうなるかという最終回でした。W杯サッカーの選手名を全員言えたら石垣島に連れて行ってくれる、という約束の元、何も言わずに城西支部を去って行った久利生を追いかけていった雨宮が1人1人外国人選手の言いにくい名前を挙げていって、最後の1人の名前を言うところで、す…っと涙を流すシーンは何とも言えないくらい感動し、いつの間にか生まれていた久利生と雨宮の関係にも感動し、本当に今でも心に残っているくらい、ドラマ史に残る、語り継ぎたいドラマの最終回であり名場面です。