みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「朝が来る:辻村深月」ネタバレ注意・不妊治療をしても子どもが望めずに佐都子と中学生で意図しない妊娠をしてしまったひかり(レビュー)。 #読書

朝が来る 辻村深月(つじむら みつき)

不妊治療をしても子どもが望めずに佐都子と中学生で意図しない妊娠をしてしまったひかり。正反対の彼女たちをそれぞれの視点から話が進んでいく。
現代でも不妊治療などおこなってもこどもがほしくてもなかなかできずあきらめる人がいるなか、意図しない妊娠でこどもを捨てる親がいるという問題が気になり読んでみました。それと自分自身も子どもがいるので血のつながりっていうのをどうなっていくのかなとあらすじ読んですごく気になりました。
佐都子をとりまく環境よりもやっぱり中学生で妊娠したひかりがどうなっていくのか気になってページをめくるのが楽しみでした。実際自分にも息子がいるけど中学生で相手を妊娠させてしまったらと考えるとひかりの母親がとった行動が正しいのかと考えさせられるものがあった。せめて相手の男の子にはほんとのことを伝えるべきではなかったのかなと思った。
最後に佐都子とひかりの朝斗がであうシーンで終わってしまうけれどそのあとどうなったのかなんだかモヤモヤして終わってしまった。そのあとどうなったのかはきっと読者それぞれの考え方なのかもしれないけれど。

ありがとう寄稿。

「ヒロイン失格」は1年前くらいにやっていた映画で、今回テレビで放送されました。原作は漫画なので、まるで漫画かのような構図や、斬新な加工をしてあり、見ていて面白かったです。

主演の桐谷美玲もその好きな人役の山﨑賢人も、今をときめく売れっ子で…ヒロイン失格/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。