みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

2014-04-17から1日間の記事一覧

大幅な人員削減にも関わらず全体の仕事量は変わらずなので、単純に頭数で割った分量が負担大/会社の愚痴をブログで発散!

早起きと満員電車と8時出社と私。 うちの会社は建築設備機器のメーカーなのですが、業界の作業開始に合わせて8時始業となっています。そうすると家を出るのはもっと早いわけで、さらに寝る時間も早くしないと朝がめっぽう弱い私は起きれないのです。そのく…

半沢直樹と同じ原作者の方が書いた作品というのを知り…花咲舞が黙ってない1話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

花咲舞が黙ってない 第1話 杏、上川隆也 あの一躍ブームとなった「半沢直樹」と同じ原作者の方が書いた作品というのを知り、半沢直樹は見ていなかったのですが興味があり見てみました。とある銀行の窓口として働いていた主人公の花咲舞(杏)がひょんなこと…

最後から2番目の恋(再放送)感想&あらすじ・中井貴一さんの役はどこか古風な考え方の人ですが…(ネタバレ注意)。

最後から2番目の恋(再放送) 主演 小泉今日子 大人になるにつれて傷つくことが増えていく。その傷を埋めるために人は家族、仕事、恋、何かをより所に生きているという一言に納得しました。 大人になったら分別がついて、もっとしっかりしていると思っていた。…

能登麻美子さんが好き・スマホで動画サイトで、眠くなる動画を探していたら…(好きな声優さん/人物評)。

最高の癒し声の持ち主・能登麻美子さん ある時期、ちょっとした不眠症で悩んでいた私。どうにかぐっすり眠れる方法はないものか、と、ベッドに入り、スマホで動画サイトで、眠くなる動画を探していたら、いろんなヒーリング音楽の中にポツリと能登麻美子さん…

結婚して義父母と同居しています。ってなると姑!嫌いです/結婚生活の愚痴をブログで発散!

生活してる限りは誰でもあるかもね。 みなさん誰にでもある事だと思うんですけど、別居同居関係なく、家族には嫌いな人、仕事の嫌いな上司、周りから嫌われてる人ってありますよね。 私は結婚して義父母と同居しています。ってなると姑!嫌いです。相手も私…

花澤香菜さん好き・きっかけのアニメは「化物語」です、OPのキャラクターソングもとても素晴らしい…(好きな声優さん/人物評)。

お気に入りの声優さんは花澤香菜さん! 花澤香菜さんが好きになったきっかけのアニメは「化物語」です。初めて見たときに、同性ながらなんて可愛らしい声なんだろう、と感動したのを覚えています。演じるキャラクターの魅力を最大限に引き出していると感じま…

田中真弓さんが好き・うる星やつらの藤波竜之介、忍たま乱太郎の霧丸、ラピュタのパズー役や…(好きな声優さん/人物評)。

永遠の十代、近所のおばちゃん田中真弓さん。 うる星やつらの藤波竜之介、忍たま乱太郎の霧丸、天空の城ラピュタのパズー役や大ヒットしているワンピースの主人公ルフィ役など様々な有名作品に出演されている声優田中真弓(たなかまゆみ)さん。 私が彼女が…

旦那の子供達に対する対応について不満が溜まってます/家族の愚痴をブログで発散!

旦那の子供達に対する対応について不満が溜まってます。 最近旦那が、ゲームやテレビに夢中になってしまって、子供達と遊んでくれないんです。 昔は、子供が「遊ぼう!」と言ったら、肩車やかくれんぼなどしてくれていたのに、今では子供が「遊ぼう!」と声…

花咲舞が黙ってない1話/感想・池井戸潤氏原作、銀行内部がリアルに描かれていました…(ネタバレ注意)。

杏主演「花咲舞が黙ってない」第1話 昨年、社会現象になったTBSドラマ「半沢直樹」で脚光を浴びた作家、池井戸潤氏原作ということもあり、放送前から注目度の高かった「花咲舞が黙ってない」。銀行を知りつくしている池井戸氏だけあって、銀行内部がリアル…

二又一成(ふたまたいっせい)さんが好き・めぞん一刻の主人公である五代祐作役での声が好感を持て…(好きな声優さん/人物評)。

二又 一成(ふたまたいっせい)さん。 私は二又一成さんが好きな理由は、小学生の頃にレンタルビデオ屋で借りてみていためぞん一刻の主人公である五代祐作役での声が好感を持て、ネットで調べた際に他にもいろいろなアニメの声優をされていて、そのアニメが…

杉田智和(すぎたともかず)さんが好き・坂田銀時の声優で知り、その魅力的な甘い声と…(好きな声優さん/人物評)。

杉田智和マニアックなギャグセンスと魅力的な声 杉田智和(すぎたともかず)さんは、アニメ「銀魂」の主役の坂田銀時の声優で知り、その魅力的な甘い声と、銀さんのキャラクターとも近い、ご本人もゲームやアニメなど大好きで、そのマニアックな知識を合わせ…

塩沢兼人氏が好き・角川カセット文庫の「ロードス島戦記」スレイン=スターシーカーの声を聞いた時…(好きな声優さん/人物評)。

塩沢兼人氏について・・・アニメのいいところ 最初に存在を知ったのは、角川カセット文庫の「ロードス島戦記」スレイン=スターシーカーの声を聞いた時です。当時、高校生だった私は、その頃初めて声優について意識するようになりました。 塩沢兼人氏が、声優…

BSテレビ明日が来れば第51話/感想&あらすじ・ジョンニム受け取ってくれイノと結婚して…(ネタバレ注意)。

韓ドラ大好きウオンソプホ(キル・ヨンウ)BSテレビ明日が来れば第51話 ソ・イノさんのお父さん。 あの服を出してくれあれを着れば立派に見えるからと、額に入っている写真を見てどうせ死ぬのならきちんとした格好で会いたいと力なく指さした。この数ケ月が…