みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

花咲舞が黙ってない1話/感想・池井戸潤氏原作、銀行内部がリアルに描かれていました…(ネタバレ注意)。

杏主演「花咲舞が黙ってない」第1話

昨年、社会現象になったTBSドラマ「半沢直樹」で脚光を浴びた作家、池井戸潤氏原作ということもあり、放送前から注目度の高かった「花咲舞が黙ってない」。銀行を知りつくしている池井戸氏だけあって、銀行内部がリアルに描かれていました。

半沢直樹と同様に銀行が舞台だったので、テレビの前に張り付いて見なければならないのではと思っていましたが、テンポ良くコメディタッチで描かれていたので、家事をしながら気軽に見ることができました。あまり期待せずに見始めたのですが、真面目でストイックな杏ちゃんが見事にはまっていました!特にリアルだったのは、テラーから臨店班に異動になった舞が、テラー時代の同僚に囲まれた写真を見ながら回顧するシーン。以前の自分が輝いて見える・・・会社員なら皆共感できるシーンだったと思います。そんな細部にこだわった脚本や主人公と等身大のような杏ちゃんの熱演はきっと視聴者に受け入れられると思います。来週も楽しみです。