みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

杉田智和(すぎたともかず)さんが好き・坂田銀時の声優で知り、その魅力的な甘い声と…(好きな声優さん/人物評)。

杉田智和マニアックなギャグセンスと魅力的な声

 杉田智和(すぎたともかず)さんは、アニメ「銀魂」の主役の坂田銀時の声優で知り、その魅力的な甘い声と、銀さんのキャラクターとも近い、ご本人もゲームやアニメなど大好きで、そのマニアックな知識を合わせ持った面白くも素敵な声優さんです。

 ギャグを言う時のすっとぼけた態度から、真面目なシーンの甘くカッコイイ声には、惹かれずにはいられません。銀魂のファンイベントでは、杉田さん自身の面白い部分を知って、ファンサービスも忘れないカッコイイ声優さんだと思います。
 銀魂のストーリーの中でも、多くのマニアックなゲーム(ファミコンのゲームソフトの話)が登場するセリフでも、きっとご本人もよくご存知なんだろうなと、想像するとよりアニメも楽しめて、主役の銀さんのよりリアルな感じが増して、私には時々、杉田さんとアニメキャラが重なり合い混じり合って現実にいるのではと、錯覚してしまうほどです。それだけ杉田さんの実力がすごくて、声に力があるのでしょう。だから、私は、この声優さんが大好きです。