みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

二又一成(ふたまたいっせい)さんが好き・めぞん一刻の主人公である五代祐作役での声が好感を持て…(好きな声優さん/人物評)。

二又 一成(ふたまたいっせい)さん。

私は二又一成さんが好きな理由は、小学生の頃にレンタルビデオ屋で借りてみていためぞん一刻の主人公である五代祐作役での声が好感を持て、ネットで調べた際に他にもいろいろなアニメの声優をされていて、そのアニメが見た事の多いものだったからです。

特に五代くん役の声は、大学浪人で一刻館で勉強しているという、最初は頼りない五代君の役にぴったりな声で、聞けば聞く程癖になるというか、とてもキャラクターと合っていたと思います。基本的に五代君は優柔不断なのですが、あまり渋すぎる声だったり、低すぎる声だとキャラクターの性格と合わないと思うので、二又一成さんぐらいの声の高さがあるのが良かったです。また最近だと2011年にhunter×hunterのナレーションをやっていたりと、非常に活躍の場が広く、安定感のある声優さんだと思います。