みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

能登麻美子さんが好き・スマホで動画サイトで、眠くなる動画を探していたら…(好きな声優さん/人物評)。

最高の癒し声の持ち主・能登麻美子さん

ある時期、ちょっとした不眠症で悩んでいた私。どうにかぐっすり眠れる方法はないものか、と、ベッドに入り、スマホで動画サイトで、眠くなる動画を探していたら、いろんなヒーリング音楽の中にポツリと能登麻美子さんの名前を発見。誰なんだろう、と、聴いてみたら、どうやら声優さんらしく、自分が演じたキャラクターについて淡々とお話をしていました。

しかし、私の中に飛び込んできたのは、話の内容ではなくその声。
なんと透明感のある清楚な声の持ち主なんだろう・・・
私は、最初の10秒くらいですっかり魅了されてしまいました。
好きでよく観ていた「とあるシリーズ」や「輪廻のラグランジェ 鴨川デイズ」「花咲くいろは」などにもその美声を提供していることを知り、それら作品がますます好きになりました。
声も素敵だけど、実物のお姿も美しい。そして、奇跡とも言えるその清らかな声であるがゆえ、
「かごめかごめ」などの動揺を歌わせると、ゾゾッとするほど恐ろしくもなります。
素材の素晴らしさ。決して真似することのできない独特の周波数を持った癒しの声質。
今でも眠れないときは、能登さんの声を聴きながら眠りに就くことにしています。ぐっすり眠れます。そして、素晴らしく心地よいです。