みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

大幅な人員削減にも関わらず全体の仕事量は変わらずなので、単純に頭数で割った分量が負担大/会社の愚痴をブログで発散!

早起きと満員電車と8時出社と私。

うちの会社は建築設備機器のメーカーなのですが、業界の作業開始に合わせて8時始業となっています。そうすると家を出るのはもっと早いわけで、さらに寝る時間も早くしないと朝がめっぽう弱い私は起きれないのです。そのくせに夜は夜で遅い。

大幅な人員削減にも関わらず全体の仕事量は変わらずなので、単純に頭数で割った分量が負担大されるわけです。たぶんどこの企業様も似たような状況かとは思いますが、建設業界は特に多いんじゃないかな?寝ないと翌日が辛いので寝なきゃなんだけど、寝たら明日が来るというもうおかしなことになっちゃって。結果夜更かしして、翌日にもう会社辞めてやる!と毎朝思うわけです。
そんなこんなで少しでも寝る時間を確保するため私は会社から遠くないところに住んでいるわけなんですけど。会社は渋谷の端、住まいは世田谷。帰りは車で15分。家賃高いけど快適カーライフ。 会社から家賃手当でないかなぁ。