みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マリナーズのイチロー選手が引退「あまり驚かなかったですが、さみしい気はしました」 #イチロー引退

先日、東京ドームで行われたメジャーリーグ、マリナーズとアスレチックスの試合を最後にイチロー選手が引退しました。
私は、あまり驚かなかったですが、さみしい気はしました。
私にとってイチロー選手は、プロ野球選手のそれまで思っていたイメージを変えてくれました。
イチロー選手が登場するまでプロ野球選手というのは、試合後に夜のネオン街を朝まで飲み歩き、二日酔いのままで試合に臨むという勝手なイメージを持っていました。
これは、あくまで僕の勝手なイメージです。
しかし、イチロー選手は違いました。
自分の野球道具を大事にして、どこまでも野球に対しストイックに臨んでいました。
そして、日米で記録にも記憶にも残る名選手になり、何よりい野球界はもちろん、いろいろな方面へいい影響もたらしてくれました。
引退後も、それは変わらないと思いますが、まずは「お疲れ様でした」といいたいです。