みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

イチロー、引退なのか?日本には戻らないのか?今後は?「今季の最終出場の試合の日、妻の弓子さんが涙」【気になるニュース2018年】

ここ数週間くらいイチローの進退に関した報道が目立ちましたよね。
数週間前はマリナーズ退団か?から始まり、ここ一週間は今季の全試合を欠場するという報道もありましたね。
しかも、アメリカ永住も決定的、といった報道もちらほらありましたよね。

そこで、イチローの今後について書いていこうと思います。
最後までお付き合い下さい。

まず、4月下旬にイチローがマリナーズ退団か?といった報道がありました。
それから、さまざまな憶測があったその後、4月27日に、イチロー今季全試合欠場といった報道が日本中、またアメリカ中にも大々的に報じられました。
そこで、引退なのか、といった話も目立ちます。

イチローが結果的には今季の最終出場の試合の日、妻の弓子さんが涙し、彼のもとへといった報道もありました。
これは、引退といってもおかしくはありませんね。
全試合欠場したうえ、来期復帰というのも年齢的に難しいうえ、プロ野球でもMLBでも彼と同年代の監督も目立ってきています。
また、西武、ロッテの監督を歴任した伊東勤氏も彼について「モチベーション維持できるのか。大変厳しいだろう」と言及しています。
個人的には引退といわない辺り、イチロー節がさく裂しているのかなぁとも思ったりします。

日本には戻らないのか?という話ですが、結論からいうと戻ってくる可能性はかなり低いとみています。
MLBの野球殿堂の将来的な候補に挙げられているくらいですし、来年3月の日本での試合に彼が出場もわからないくらいですしね。

また今後に関してはマリナーズと永年契約して、野球の研究者になるというのが濃厚だそうです。
まぁ、彼らしいその後といった印象です。

そこでも、結果的に事実上の引退かつ日本には戻らないというのも頷けますよね。

以上、イチローの今後についてお伝えしました。
最後までお読みいただきありがとうございました。