みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

ハワイ5-O シーズン8の17話「州知事直属の重大犯罪を捜査する部署」感想。 #テレビドラマ #TV

ハワイが舞台の刑事ものです。
5-0というのは、州知事直属の重大犯罪を捜査する部署で、元ネイビー・シールズのスティーブ・マクギャレット少佐がボスです。
シーズン4まではアジア系のチン刑事とコノ刑事がいたのですが降板しました。
でも、日本のヤクザ組織のボスの息子で組織から抜けるためにの殺人で刑務所に入ったが足を洗ったということで、コノ刑事と結婚したアダムは準レギュラーとして残ったんですね。
そしてスティーブはアダムにアジア系マフィアの潜入捜査を命じたんです。
アダムは目を付けたアジア系女性を密告屋に仕立てて組織に潜入させていたのですが、その一環で自分たちが強奪した劇薬がもとで事件が起こります。
アダムはスティーブにその話をし捜査に協力するのですが、当たり前みたいにアダムが拳銃持って家宅捜索に加わっているのを見て、警察官や軍人として訓練受けてないし、前科のある人に拳銃持たせていいのかとか心配してしまいました。
アダム役の俳優さんは、他のドラマで警部の役をしていたので見ていて違和感ないし、その流れかなとか良い方に解釈しました。
そしてなぜか弁護士を廃業して理髪店経営しているというオデルが再登場し、弁護士業を再開していました。
オデル役の人は「ザ・ソプラノズ」でマフィアの幹部候補生だったクリス役で有名なんですが、先週までこのドラマに「ザ・ソプラノズ」のビッグ・プッシー役の人が出ていたので競演すれば面白いのにすれ違いなのかと、ちょっと物足りなかったですね。
事件の方も大惨事にならず直前で阻止して解決したのはいつも通りでした。