みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

私の夫はおっとりしている(先日は定期をうっかり失くしたらしい)愚痴を書いてストレス発散に! #愚痴

【危機意識のなさ】定期を失くしたんだよね

私の夫はおっとりしている。おっとりというか、ゆったり構えているというか。大抵のことではうろたえたりしない。そこがなかなか落ち着くということもあり結婚生活も割に平安に過ごせている。
だが、おっとりにも限度があると思う。先日は定期をうっかり失くしたらしいのだが、失くした事実を2日間報告(私に)もしないし届けにも出していない。クレジット機能が付いているわけではないがチャージはたんまりしてある。そんな定期を失くして平気でいるところが信じられない。

だいたい定期を失くしたまま通勤すればその分通勤費だって嵩む。うちの場合、職場まで快速電車を使っても悠に1時間半はかかるのだから、出社するだけでとんだ出費だ。
それに定期には予め、名前や住所、電話番号、職場情報などの個人情報が入っている。そういったものがどこの誰ともしれない人の手に渡ったかもしれない恐怖など感じないんだろうか。まあ一介のサラリーマンの個人情報をひとつひとつ盗むなんて手間の方がかかりそうだが可能性としてはゼロではないしそう思うと気持ち悪い。
そんなこんなで失くした本人はけろっとしているのに私ばかりがヤキモキしてしまって寝つきも悪い。たまにはおっとりさんのお尻を叩かないといけないのかもしれない。
もう。イライラするなあ!

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室