みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

COOL JAPAN(クールジャパン)発掘!かっこいいニッポン「居酒屋」感想!外国人から見れば日本にしては珍しい…(ネタバレ注意)。

COOL JAPAN~発掘!かっこいいニッポン~「居酒屋」

今回のテーマは「居酒屋」ということで、今まであまり意識していなかったけれど、確かに日本の居酒屋は外国人にオススメできる・人気であるというのは納得できるな、と思いました。居酒屋の雰囲気は、外国人から見れば日本にしては珍しい賑やかでリラックスした場所に見えるんだろうな、と思いながら視聴しました。

外国では美味しい料理とお酒の両方を扱う店というのはほとんどない、食事をしながら飲むという文化がない、という日本との大きな違いがあるけれど、タッチパネル式の注文は楽だし楽しみの時間を邪魔されなくて良いとか、立ち飲みは男性は好きだけど女性には不人気だとか、日本人の感覚と変わらないというところもあって面白かったです。
ところで私は、外国人ゲストとして出てくるオーストラリア出身のクレイグさんが好きだなあ、といつも思います。思考の仕方が論理的な感じがするし、飾り気のなくサッパリした人間性が窺えてカッコイイと思います。あとはイタリア出身のフラビオさんもお気に入りです。食に関するテーマだといつも熱が入るトークをしてくれて、さすがイタリア人!と思います。