みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

明日、ママがいない第3話(私は非常にすばらしい番組だと思う)感想&あらすじ・芦田愛菜ちゃんのやさぐれた演技は…(ネタバレ注意)。

明日、ママがいない第3話

この番組は内容がさまざまな意見が視聴者の中で飛び交っているが、私は非常にすばらしい番組だと思う。人の心にリアルに迫った内容と、それを上手に表現してしまう子役たちがさらに良さを倍増させている。

芦田愛菜ちゃんのやさぐれた演技は本当にそういう経験をしたことがあるんじゃないかと疑いたくなるほどにリアルで、よく人間観察をしている子なのだろうなあ、と感心してしまうほどだ。芦田愛菜ちゃんが名前も売れていて演技も上手いために取り上げられやすいが、この番組はほかの子がそれらしい演技をしっかりとしている。まだまだ残るこどものあどけなさ、もう大人には表現できないこどもっぽさがうまく出ている子役だ。演技の奥に見える子役たちの経験が、表面に出てきているのが素晴らしすぎる。
批判されているのは本当に伝えたいことを表現する場所、モチーフであって、きっともっと深い話がこれから待っていると期待している。