みんなの芸能ブログ。

みんなで更新する芸能ブログです。

スポンサーリンク

マッサン第1話2014年9月29日/感想&あらすじ・主人公に抜擢されたのは、 シャーロット・ケイト・フォックス…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

マッサン 第1話 2014年9月29日放送

楽しみにしていた番組です。
主人公に抜擢されたのは、 シャーロット・ケイト・フォックス。まさかの外国人女優。完全に無名。どうなることかとヒヤヒヤしながらみていましたが、そんな心配は要りませんでした。
とてもかわいらしく演技していて、夫・政春の無垢な性格と相性バッチリ。
夫婦を取り巻く家族や番頭さんも好印象でした。

高橋元太郎さんを久しぶりにお見かけしました。うっかり八兵衛のコミカルさそのままで、懐かしく嬉しくなりました。
対照的なのは、やはり泉ピン子さん。さすがの貫録で、これからの展開を想像すると、楽しみで仕方ありません。
ロケ地の街並みはどうしても今っぽさが否めないのが残念なところ。
そして、主人公が結婚するまでのなれそめをもっと詳しく知りたいと思いました。この先わかってくることだと思うので期待したいです。
テーマ曲の中島みゆき。久しぶりに声を聴きました。やはり聴きごたえがあります。これからの半年間、朝が来るのが楽しみになる第1話でした。